年収440万円で4000万円台の家購入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 04:47:14

    >>460
    ツッコまれたくて最初のレスあんな風にレスしたの?
    頭金4000なら、ローン3000で至って普通だよね。笑

    • 2
    • 20/03/26 04:35:55

    >>447
    何この人w読み返したらめっちゃ面白いw
    ウワモノの話なんだったら、都心も田舎もそこまで関係ないじゃん
    田舎でもウワモノ4000万てすごいよ

    • 4
    • 20/03/26 00:36:27

    今は建築資材が無くて建てられないよね

    • 1
    • 20/03/26 00:26:15

    その年収で子ども二人ならうちの地域では修学援助もらえるレベルだよ。

    しかもよりにもよって一番高騰してるときに買おうとするとか。。。

    • 3
    • 20/03/25 23:42:04

    >>457
    頭金4000万、月5万返済

    • 0
    • 20/03/25 23:40:10

    >>456
    うらやま

    • 0
    • 20/03/25 23:38:03

    >>456
    絶対嘘でしょ!笑

    • 1
    • 20/03/25 23:35:28

    >>456 何年ローン?月々いくら返済?

    • 0
    • 20/03/25 23:34:04

    うちなんて400万程度しか無いのに7000万の家建てちゃったよ

    • 0
    • 20/03/25 23:33:38

    借りられる額って返せる額じゃないからね。
    最近ローン契約したけど、私一人で7000万借りられるって言われたよ。
    銀行アホか!孫の代まで返済させる気か!?って思った。
    月々いくら返せるか考えて借りないとせっかくのマイホームを手放す羽目になるよ。

    • 4
    • 20/03/25 23:31:27

    >>156
    特攻隊www

    • 1
    • 20/03/25 23:27:20

    >>79
    何様?貧乏です!ってそんなの誰も聞いてないよ

    • 0
    • 20/03/25 23:22:47

    >>40
    心配してるふりして聞きたいだけなんじゃないの

    • 0
    • 20/03/25 23:07:41

    >>447
    都心のいい場所の地主なのにお金持ちじゃないんだぁ
    へぇ~
    もはや都内住みでもないんじゃない?笑
    ますます苦しくなってきたから寝たほうがいいね!おやすみー!

    • 3
    • 20/03/25 23:06:24

    うちは工務店の人に
    借入できる金額じゃなくて、毎月支払える金額にしましょうって言われて
    8万までって言ったから
    2500万しか借入しなかったよ。
    年収夫婦で1000万くらいだけど手取りにすると月60くらいだから結構ギリギリよ
    子供が大きくなって塾などにお金かかるから
    2500万くらいにしてよかったと思う。

    • 3
    • 20/03/25 23:06:18

    うちは工務店の人に
    借入できる金額じゃなくて、毎月支払える金額にしましょうって言われて
    8万までって言ったから
    2500万しか借入しなかったよ。
    年収夫婦で1000万くらいだけど手取りにすると月60くらいだから結構ギリギリよ
    子供が大きくなって塾などにお金かかるから
    2500万くらいにしてよかったと思う。

    • 0
    • 20/03/25 23:05:14

    >>445
    あーやっぱり逃げたかぁ
    足立区あたりかな?だったら資産にならないから注意だよ!笑

    • 2
    • 20/03/25 23:04:55

    >>444
    最後に質問してきたから答えてあげるね!

    土地は、あるんだよ
    地主って知ってる?都内にも地主はいるんだよ
    ウワモノの話!  わかる?笑笑
    建売とかなんてそもそもありえないから!

    じゃ!おやすみ!

    • 0
    • 20/03/25 23:04:30

    >>445
    逃げた。おつかれー

    • 1
    • 20/03/25 23:03:00


    私ここの主でもないのに勝手に劣等感丸出しが食いついてきて持ち上がっちゃったわ。
    田舎もたまになら良いのかもね!虫取りとか?楽しそうね!地方も都心まですぐってポジティブだし良いね!
    その土地がいくらで売れるの?って感じだけど今だけを考えたらどこ住んでてもいいもんだよね!
    今ある環境が本当幸せなことだなと思ったから引き続き子供や孫たちも住めるように資産として残しておいてあげよーっと。
    おやすみ~ 

    • 0
    • 20/03/25 23:01:09

    >>441
    え?一族お金持ってる的な事言ってなかった?
    ちょっと、設定ブレブレ!
    港区や千代田区じゃ5000万じゃ家建てられないでしょー

    • 2
    • 20/03/25 23:00:44

    >>442
    ごめん、そうなんだよね
    胸張って言える場所なら絶対言うんだよねこういう人は特に。で、知らない人に言う必要ないしって逃げられちゃうんだよな

    • 2
    • 20/03/25 22:58:29

    >>435突っ込まないであげて!みんなに胸張って言えるような区じゃないのよ‥

    • 2
    • 20/03/25 22:57:58

    >>438
    金持ち風だなんて書いてないよー
    田舎が食いついてきて勝手に持ち上げてきただけでしょーよー
    港区か千代田区ではまずないって思うんだ笑
    まあ、いいよそれで笑

    • 0
    • 20/03/25 22:56:14

    >>439
    うん、隣の部屋で寝てるよ笑

    • 0
    • 20/03/25 22:55:21

    >>437
    文章バカっぽいな。待って本当に子持ち?

    • 2
    • 20/03/25 22:55:20

    金持ち風語ってるけど、最初のコメントからして5~6千万の家に住んでるんでしょ?
    23区でそのくらいの家って、ごく普通かそれ以下じゃない?
    港区とか千代田区とかはまずないだろうし、地方を馬鹿にする資格なし。

    • 3
    • 20/03/25 22:54:36

    >>435
    え、ごめんなにが?
    すごく劣等感丸出しで質問攻めしてきたのはそっちよ?
    いいなー に食いつきすぎなんだよ笑

    • 0
    • 20/03/25 22:54:10

    トピズレは別にトピ立ててやったら?

    • 0
    • 20/03/25 22:53:46

    >>432
    それなら黙っとけ~結局言わなくて(言えなくて?)ダサいよ

    • 0
    • 20/03/25 22:53:44

    >>428
    馬鹿にされてるのわかってんならほっとけばいいじゃんー

    • 0
    • 20/03/25 22:53:37

    これから経済不況でどうなるかわからないし、辞めといたら?
    ウチも数年前に建てたけど、不安だわ。

    • 0
    • 20/03/25 22:52:04

    >>430
    濁すよー知らない人に住んでる区までいう必要ないもんー。

    • 0
    • 20/03/25 22:51:21

    >>429
    あー腹黒いと思う

    • 1
    • 20/03/25 22:50:05

    >>427
    都内23区なのは知っとるわ(笑)
    なにそこ濁すの~?つまらな~い

    • 1
    • 20/03/25 22:49:48

    >>427
    この人、本当性格悪いね。

    • 4
    • 20/03/25 22:48:50

    変な女がいるね
    嫌味っぽかった?とか言ってるけど完全にバカにしてるじゃん
    自覚ないならヤバイよ

    • 4
    • 20/03/25 22:48:22

    >>425
    都内23区
    うーんまあ良いって思うかは知らないけど
    親戚皆そこに住んでるのも含めて一族お金持ってるんだろうなとは思うとおもうよー

    私東京の人ばかりだと思ってたわママスタ。
    むしろ、少ないんだね
    学んだ

    • 0
    • 20/03/25 22:47:42

    むりだろね…うち3000万だけどパートしてもカツカツ…

    • 0
    • 20/03/25 22:45:55

    >>421
    あなたはどこに住んでるの?ここの人達が満場一致で素晴らしい場所って言う所なんだろうなぁ。

    • 2
    • 20/03/25 22:45:53

    >>418
    もし勤めが神奈川なら楽でいいかもね!

    • 0
    • 20/03/25 22:45:01

    多くて二千万が妥当じゃない?

    • 0
    • 20/03/25 22:44:25

    >>420
    ログアウトなのかタイムアウトなのか知らないけど会員じゃないから名前変わっちゃったよ

    • 0
    • 20/03/25 22:43:24

    >>416
    あーなんかごめんね?
    そんなにお金かからず建てられる土地に住んでていいね?って意味なんだけど嫌味っぽかったねー

    • 0
    • 20/03/25 22:42:52

    >>417
    名前変えた?誰?笑

    • 1
    • 20/03/25 22:41:46

    >>339
    わかる!
    2000万のローンでカツカツってどういうことよ(笑)

    • 0
    • 20/03/25 22:41:22

    >>414
    地方だからね!でもど田舎じゃないよーみなとみらいまですぐだもん
    都心に行かなくても何でも揃うし!

    • 0
    • 20/03/25 22:41:13

    >>415
    それも田舎だね
    満喫も何も地元なんで普通にこれからも
    親戚一同暮らしてゆきます~

    • 0
    • 20/03/25 22:39:28

    >>410何やら揉めてるから読み返したけど、「みんな5000万とか6000万の家は買わないんだ」って結構嫌味だと思うよ。田舎は4000万でそれなりの家が買えるの分かってて言ってるんでしょう?

    • 2
    • 20/03/25 22:38:45

    >>413
    私の思う田舎は畑ドーン田んぼドーン山ドーンなんだよな。
    ああ、そういう事を言いたいんじゃなくて今回の東京封鎖もだし天災系だよ。まぁまだ子どもなら分からないか。都会暮らし満喫してね

    • 1
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ