パートのくせに兼業とか言ってる人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 18:32:50

    プライドがエベレスト並みにたけぇ~

    • 2
    • 20/03/24 17:22:59

    呼び方なんてなんでもいいわ
    私兼業なのとか会話の中で使わないし

    • 1
    • 20/03/24 17:20:19

    なんで主が決めるんだよ。笑
    働いてたら変わりないよ。

    何が言いたいのかさっぱり分かりませーん

    • 0
    • 20/03/24 17:12:02

    主はフルタイムなのかな?
    余裕がなくてイライラしているのが伝わってくる。

    • 3
    • 20/03/24 15:18:09

    パートタイマーは、専業主婦なの?知らなかったよ。

    • 1
    • 20/03/24 15:17:32

    >>113
    その上から目線なに?笑

    • 1
    • 20/03/24 11:21:09

    正社員もパートも雇われに変わりはないんだし、底辺で醜い争いやめなよ

    • 2
    • 20/03/24 10:58:17

    今育休中の主婦ですが、パートの方が兼業って名乗るのがそんなに嫌なの?
    変な人だね…
    兼業って名乗った所で何か迷惑かかりました?

    • 1
    • 20/03/24 10:52:48

    >>180
    うーーん、、、
    それは言わない方がいいよね。
    あなたも、侮辱してるよ。

    • 3
    • 20/03/24 10:49:55

    その人たちがいなければ生活回らないってわからない?一生懸命働いてる人を肩書きだけで侮辱するな。暇つぶし?同じだけの仕事こなしてから言えよ。

    正社員がどれだけパートさんに支えられてると思ってるの。使えない正社員なんかよりパートさん3人雇った方が効率的ですからね。

    • 3
    • 20/03/24 10:49:21

    >>175
    こんな、はずかしい質問しないでほしい。

    • 1
    • 20/03/24 10:48:36

    パートのくせに…って
    もう上から目線だね
    パートをバカにしてますよね。

    • 5
    • 20/03/24 10:45:04

    パートしながら主婦もしてるんなら兼業でしょ?

    • 2
    • 20/03/24 10:43:23

    >>175
    兼業だよ

    • 0
    • 20/03/24 10:42:30

    要するに自分で社会保険等を払っていたら「兼業」?
    私は扶養外れてフルで働いているけど「パート」
    この場合は「兼業」?「兼業じゃない」?

    • 0
    • 20/03/24 10:41:33

    >>160
    フルタイムじゃないなら、パートだね。

    • 0
    • 20/03/24 10:40:49

    さーせんした。

    • 0
    • 20/03/24 10:38:23

    余裕ないんだ?
    暇つぶしで働いてるパートが
    妬ましく思っちゃうの?

    • 5
    • 171
    • 時短パート主婦
    • 20/03/24 10:35:30

    なんなの?って
    お前こそ、なんなの?

    • 0
    • 20/03/24 10:33:32

    >>167
    兼業様が1番偉いみたいだね(笑)

    • 0
    • 20/03/24 10:31:01

    私暇つぶしのパートだけど、扶養内ではないけど。

    • 1
    • 20/03/24 10:30:27

    主は偉いね
    扶養抜けてフルタイムで頑張ってんだね(^q^)
    扶養内で働いてるのに兼業だなんて言ってごめんなさいね~(^q^)

    • 1
    • 20/03/24 10:27:27

    兼業様笑!
    さすがママスタ笑笑!

    • 1
    • 20/03/24 10:27:03

    この執念はいつまで続くのかな

    • 1
    • 20/03/24 10:23:56

    主が専業主婦じゃない事は確かだ!
    自分で兼業様って言うな
    恥ずかしい笑

    • 1
    • 20/03/24 10:20:19

    専業主婦は
    専業
    主婦とパートは
    兼業
    日本語使ってるだけだと思うけど。

    • 3
    • 20/03/24 10:15:33

    扶養抜けてるパート主婦なら兼業と変わらないじゃん。

    • 1
    • 20/03/24 10:10:37

    主は何でそんなに怒ってるの?
    本物のフルタイムの兼業様なの?
    大変だね
    だからって暇つぶしで働いてるパート主婦に当たり散らさないでよ。

    • 1
    • 20/03/24 10:06:17

    器の小さな人だ、教養なんて言葉知らないんだろうな

    • 2
    • 20/03/24 10:02:22

    年収250で週3、ばりばり専門職
    コロナの時期は時短にしてもらってるんだけど
    これもパート??

    • 2
    • 20/03/24 10:00:15

    扶養内だけなら雇用保険だけ引かれてるね。

    • 0
    • 20/03/24 09:59:47

    いちいち兼業とか気にする人こそ何なの?

    • 7
    • 20/03/24 09:58:36


    扶養内のパートは所得税課税に達しない人たちだから主婦の部類

    • 0
    • 20/03/24 09:56:41

    生活の為に働いてる人
    やっぱり余裕ないのかしら?

    • 5
    • 20/03/24 09:55:02

    暇つぶしで働いてるのが気に入らないのね?
    でもね…旦那が言うのよ。働くなら扶養内で働いて欲しいって
    そうじゃないと税金高くなるんだとさw

    • 2
    • 20/03/24 09:53:26

      
        本気出しました。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=104

    • 0
    • 20/03/24 09:53:21

    兼業に本物とか偽物とか

    ??

    • 3
    • 20/03/24 09:52:33

    そーだよー
    暇つぶし

    • 3
    • 20/03/24 09:51:53

    >>107扶養内の意味をわからない人

    • 1
    • 20/03/24 09:51:37

    扶養内パートですが何か?
    主の言う通り所詮暇つぶしのパートだよー!
    別に自分からは兼業とは名乗ってないから~笑

    • 2
    • 20/03/24 09:50:59

    >>144

    年間103万以下なら所得税かかりまへんよ

    • 1
    • 20/03/24 09:50:33

    >>147
    イライラし過ぎて間違ってるよ。
    私はそんな話してない。
    喧嘩は他の人とやって。

    • 0
    • 20/03/24 09:49:40

    >>146
    扶養内の定義わからないの?
    所得税わってる??

    • 1
    • 20/03/24 09:48:58

    バカにされてイライラするくらいなら正社員になればいいのに。
    正社員になりたくないならパートって言われてもイライラなんかしなくていい。やりたくてやってるんだから。

    • 1
    • 20/03/24 09:48:08

    >>144
    扶養内の意味がわからない人
    さようなら!!

    • 1
    • 20/03/24 09:47:00

    >>142
    逃げてやんのw
    負け犬

    • 2
    • 20/03/24 09:45:58

    怖いっ!正社員主婦笑
    パートの何が気に食わないのか(笑)

    • 3
    • 20/03/24 09:45:43

    >>140
    え?税金の話だから扶養内の話が出てくるんでしょ?
    本当にわからない??大丈夫??
    話にならないからもう絶対私に絡まないで。

    • 0
    • 20/03/24 09:44:03

    兼業主婦なんて世間一般で使わないからね。
    周りに言ったら恥ずかしいよ。

    • 5
    • 20/03/24 09:42:36

    >>138
    税金の話なのに何で扶養内の話してんの?
    頭大丈夫?

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ