おりものシートってそんなに良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 20:06:55

    >>71
    なんか違いある? 

    • 0
    • 20/03/22 20:01:23

    なんなら最近尿もれシートの小さいの使ってるわ

    • 1
    • 20/03/22 19:19:27

    下着に色の染み付きとか嫌だから付けてる。
    あと、生理始まった時にも汚す心配無いから
    私は手放せないわー

    • 7
    • 20/03/22 19:19:01

    >>25
    こんな人もいるのか。私歩いてると特に酷くて、つけ忘れたら3時間ぐらいでパンツ取り替えレベルになる

    • 0
    • 20/03/22 19:17:28

    トイレの時ティッシュで拭くだけでおりものもつくからおりものシートは必須。
    つかない時がない。
    肝心なsexの時は全然濡れずおりもの役立たずなのに、おりものって何の役割があるんだろう。
    Tバックとか履きたいけどT用のシートは高いからおりもの少ない人が羨ましい

    • 0
    • 20/03/22 19:12:15

    これ、いつものおじさんのトピじゃないのか?
    今さらこんなこと聞く人いる?

    • 1
    • 20/03/22 19:11:51

    >>24
    私も水状で排卵日付近は下着漏れるぐらいでるけどそんな病気なのかな??

    • 0
    • 20/03/22 19:08:52

    おりもの出ないんだけど
    逆におりもの出ないのは病気とかじゃあないよね?
    心配になってきた

    • 0
    • 20/03/22 19:07:28

    閉経に向けて、生理1ヶ月止まらないとか、数カ月来ないとかなるから、いつくるか分からなくて怖くていつもするようになった。

    コットン百パーセントのやつ使ってるけど
    いいよ、おりシー。

    • 0
    • 20/03/22 19:04:50

    >>58
    真ん中が細くなってるかたちの使ってる?

    • 0
    • 20/03/22 19:00:58

    ちびった時の安心感が素晴らしい

    • 1
    • 20/03/22 19:00:12

    私は無い困る。

    普段からおりもの多いし
    下着汚れる嫌やだし

    こまめに変えないと確かに蒸れる

    • 0
    • 20/03/22 18:31:34

    >>7
    無香料の綿100パーの使ってるけどらあまりよくないのかしら
    ちょっと焦るわ

    • 0
    • 20/03/22 18:30:13

    下着よごれないようにで使ってる

    • 1
    • 20/03/22 18:18:42

    小さくてよれてイライラする

    • 0
    • 20/03/22 18:10:39

    >>42
    におうっていうのがいまいち分からない
    おしっこくさいってこと?
    それともおりものっぽい酸味ある感じ?

    • 0
    • 20/03/22 18:05:52

    >>55
    もう歳かしら。
    37歳尿漏れ悲しい。

    • 0
    • 20/03/22 18:03:19

    >>52
    必ず漏れるって大変じゃない?

    • 0
    • 20/03/22 17:59:56

    トイレ間隔が長いからかおりもので不快だからつけてるわ。尿漏れする人は専用にしたらいいのに。

    • 0
    • 20/03/22 17:57:47

    生理の最後の辺りで使う。
    蒸れないし節約にもなるよ。
    肌が弱いからコットンにしてる。

    • 4
    • 20/03/22 17:54:31

    くしゃみやおならした時尿漏れ必ずするからオリモノシート助かってます!

    • 2
    • 20/03/22 17:52:26

    敷いておくと安心感あるけどな。

    • 2
    • 20/03/22 17:43:38

    尿漏れで使った人居る?

    • 0
    • 20/03/22 16:39:41

    46にして最近使うようになった。
    昨年3週間生理止まらなかった事があって。
    閉経前だろうけど、いつ生理が来てもいいように取り敢えず着けてる。
    でも、昔のと違って優秀だね。
    昔のはよれたり蒸れて痒くなったりしたけど、今のはしないね!
    毎日着けてても快適だわ。

    • 1
    • 20/03/22 16:31:52

    おりものシート、なんで生理用ナプキンみたいに個包装のヤツにテープついてないんだろう?
    あれ、捨てる時便利なのに。
    いくら巻いたって剥がれてくるから出先ではトイレットペーパー使うけど、捨てるだけでトイレットペーパー使うのもったいないなーって思うんだよね。

    • 4
    • 20/03/22 16:26:55

    うん!排卵日辺りとかドロっとおりもの出てくるし、普段もふとした時におりもの出てきてパンツ汚れるのが嫌だから毎日つけないと落ち着かなくなった(笑)
    コットン2枚重ねのシートを愛用してるよ。

    • 5
    • 20/03/22 16:25:32

    >>24
    卵巣嚢腫だと多いの?

    • 0
    • 20/03/22 16:24:34

    私はおりものシートつけると蒸れるし臭くなるしおりもの出るから使わない。
    使わなくなって脱毛したらおりもの出なくなった。

    • 4
    • 20/03/22 16:22:44

    >>42
    そう!つけてるほうがにおう!

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 11:21:26

    たまにつけるけど、つけてる方が匂うのは私だけ?

    • 5
    • 20/03/22 11:19:01

    ところで生理ってあがったらおりものってなくなるのかな?そしたらシートがいらなくなるね
    でもその頃は尿漏れで違うシートが必要になるか?

    • 2
    • 20/03/22 11:16:03

    >>26
    ルナルナとかで管理しないの?
    予定日には軽めナプキン当てて待機。

    • 0
    • 20/03/22 11:01:25

    出かけるときはつける。家では極力つけないようにして、汚れたらパンツを履き替える努力をしてる笑

    • 1
    • 20/03/22 10:58:51

    生理の終わりかけの時に使うよ。
    ナプキン使うほどじゃない時に。

    • 2
    • 20/03/22 10:56:57

    >>30
    誰に言われたの?

    • 0
    • 20/03/22 10:36:37

    子供産んでから出なくなった

    • 0
    • 20/03/22 10:33:24

    つけると逆に増えるからつけない

    • 0
    • 20/03/22 10:28:45

    >>31
    パンツ汚れる?どうしてる?

    • 1
    • 20/03/22 10:03:37

    つけたいけど、かゆくなるからつけれない

    • 0
    • 20/03/22 09:56:43

    生理以外は毎日使ってるよー

    • 12
    • 20/03/22 09:52:36

    めちゃくちゃ痒くなるから使わない

    • 1
    • 20/03/22 09:51:23

    おりものシートは毎日のように使ってしまうのは、衛生的に良くないって言われた。だから、おりものがあったときとか、生理のはじまりと終わりのときにしか使ってない。

    • 4
    • 20/03/22 09:50:47

    使わなかったら、おパンティ汚くなる。。。

    • 16
    • 20/03/22 09:49:08

    使わないとパンツしみるから不快感しかない。
    オリモノ多いのかな。

    • 11
    • 20/03/22 09:47:59

    生理終わりの時と排卵期の時使ってる。

    • 2
    • 20/03/22 09:44:39

    付けない人って、生理始まりの時どうしてるの?
    いつもパンツ汚しちゃうじゃん?
    それとも感覚的にあ、血が出る!って分かるもの??

    • 8
    • 20/03/22 09:28:08

    >>19
    汚れない。
    こういうトピたまに立つけど、
    前夜お風呂入って翌日入る時見ても
    一筋の汚れもついてないよ。
    クロッチ部分サラサラ。
    こういうのって人と比べられないからビックリだね。

    • 0
    • 20/03/22 07:41:27

    卵巣嚢腫のせいか水状のおりもの多くてシート絶対必要。してなかったら服まで通す

    • 0
    • 20/03/22 07:36:54

    サラサーティいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ