おりものシートってそんなに良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 00:42:18

    生理の終わりがけにお世話になる。

    • 3
    • 20/03/22 00:43:08

    ないと困る

    • 23
    • 20/03/22 00:45:23

    頼りないって、そんな大量にオリモノ出るの?

    • 2
    • 20/03/22 00:46:08

    めちゃいい!これは災害時にもめちゃ役に立つぞ、だからいつもストックある。

    シートつけないと下着汚れるじゃん、特に排卵期。無いと気持ち悪い

    • 17
    • 20/03/22 00:47:26

    私ずれるから使わない。羽付きあるのかな。
    おりもの多い時期は軽い日用つかう

    • 1
    • 20/03/22 00:48:09

    生理前の1日と、整理終わりかけの時にしか使わないからなぁ…
    あれ使うと臭くなる気がする

    • 1
    • 20/03/22 00:49:52

    婦人科の先生には使うなと言われたわ。
    逆に変な病気になるって。
    どうしても使いたいなら無香料の物って言ってた。

    • 3
    • 20/03/22 00:49:57

    産後に悪露がなかなか止まりきらなかった時から使って以来、無いと落ち着かない。

    • 1
    • 20/03/22 01:10:01

    >>3
    大量ではないけどペラペラでヨレる

    • 0
    • 20/03/22 01:43:44

    45歳だけど。使ったことがない。
    いくつぐらいから使うの?

    • 0
    • 20/03/22 01:49:21

    私も通気性とか悪いからって言われてから辞めちゃった。排卵日あたりはティッシュあててる(;´д`)

    • 1
    • 20/03/22 01:51:05

    使ってる
    こまめに取り替えるからへーき

    • 0
    • 20/03/22 01:53:03

    >>10
    40ぐらいになるとホルモンの影響で増えるみたいだよ。
    私は布ナプキン使ってる。外では使い捨てのおりものシートだけど。

    • 0
    • 20/03/22 01:54:47

    粘着力ないから嫌

    • 0
    • 20/03/22 01:55:57

    もう何年も使ってる。汚れてなくてもトイレに行くたび交換するから消費率半端ないけどネ
    他に書いてる人いるけど無香料がいいと聞いてずっとそれ

    • 2
    • 20/03/22 01:56:23

    子供産んでからおりものすごい増えてないとやばい

    • 6
    • 20/03/22 02:25:31

    排卵のときかな?
    パンツ履き替えないといけないレベルだから無いと大変…

    • 1
    • 20/03/22 02:27:27

    >>13
    人によるのかな。40過ぎてるけど全く無い。
    昔からオリモノが出ない体質ではある。
    排卵の時も、トイレの際伸びることはあるけど
    下着につく事はないし。
    毎日下着も見るけど一筋の汚れも無いわ。
    もうそろそろ増えてくるのかな。

    • 0
    • 20/03/22 02:27:48

    十代の頃から着けてます。
    何もつけない人ってパンツ汚れないの?

    • 19
    • 20/03/22 02:29:39

    病気で生理止めたらなぜだかオリモノ増えたよ、医者いわく良いオリモノが菌を殺さなくなったからだと

    • 1
    • 20/03/22 03:00:56

    オーガニックコットンのでも荒れて痒くなるから今は使ってない。

    • 2
    • 20/03/22 07:31:13

    >>10 46才だけど私も使わない。おりものって皆そんなにでるのかな。生理の終わりかけにナプキンがわりに使うくらい。

    • 1
    • 20/03/22 07:36:54

    サラサーティいいよ。

    • 1
    • 20/03/22 07:41:27

    卵巣嚢腫のせいか水状のおりもの多くてシート絶対必要。してなかったら服まで通す

    • 0
    • 20/03/22 09:28:08

    >>19
    汚れない。
    こういうトピたまに立つけど、
    前夜お風呂入って翌日入る時見ても
    一筋の汚れもついてないよ。
    クロッチ部分サラサラ。
    こういうのって人と比べられないからビックリだね。

    • 0
    • 20/03/22 09:44:39

    付けない人って、生理始まりの時どうしてるの?
    いつもパンツ汚しちゃうじゃん?
    それとも感覚的にあ、血が出る!って分かるもの??

    • 8
    • 20/03/22 09:47:59

    生理終わりの時と排卵期の時使ってる。

    • 2
    • 20/03/22 09:49:08

    使わないとパンツしみるから不快感しかない。
    オリモノ多いのかな。

    • 11
    • 20/03/22 09:50:47

    使わなかったら、おパンティ汚くなる。。。

    • 16
    • 20/03/22 09:51:23

    おりものシートは毎日のように使ってしまうのは、衛生的に良くないって言われた。だから、おりものがあったときとか、生理のはじまりと終わりのときにしか使ってない。

    • 4
    • 20/03/22 09:52:36

    めちゃくちゃ痒くなるから使わない

    • 1
    • 20/03/22 09:56:43

    生理以外は毎日使ってるよー

    • 12
    • 20/03/22 10:03:37

    つけたいけど、かゆくなるからつけれない

    • 0
    • 20/03/22 10:28:45

    >>31
    パンツ汚れる?どうしてる?

    • 1
    • 20/03/22 10:33:24

    つけると逆に増えるからつけない

    • 0
    • 20/03/22 10:36:37

    子供産んでから出なくなった

    • 0
    • 20/03/22 10:56:57

    >>30
    誰に言われたの?

    • 0
    • 20/03/22 10:58:51

    生理の終わりかけの時に使うよ。
    ナプキン使うほどじゃない時に。

    • 2
    • 20/03/22 11:01:25

    出かけるときはつける。家では極力つけないようにして、汚れたらパンツを履き替える努力をしてる笑

    • 1
    • 20/03/22 11:16:03

    >>26
    ルナルナとかで管理しないの?
    予定日には軽めナプキン当てて待機。

    • 0
    • 20/03/22 11:19:01

    ところで生理ってあがったらおりものってなくなるのかな?そしたらシートがいらなくなるね
    でもその頃は尿漏れで違うシートが必要になるか?

    • 2
    • 20/03/22 11:21:26

    たまにつけるけど、つけてる方が匂うのは私だけ?

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 16:22:44

    >>42
    そう!つけてるほうがにおう!

    • 2
    • 20/03/22 16:24:34

    私はおりものシートつけると蒸れるし臭くなるしおりもの出るから使わない。
    使わなくなって脱毛したらおりもの出なくなった。

    • 4
    • 20/03/22 16:25:32

    >>24
    卵巣嚢腫だと多いの?

    • 0
    • 20/03/22 16:26:55

    うん!排卵日辺りとかドロっとおりもの出てくるし、普段もふとした時におりもの出てきてパンツ汚れるのが嫌だから毎日つけないと落ち着かなくなった(笑)
    コットン2枚重ねのシートを愛用してるよ。

    • 5
    • 20/03/22 16:31:52

    おりものシート、なんで生理用ナプキンみたいに個包装のヤツにテープついてないんだろう?
    あれ、捨てる時便利なのに。
    いくら巻いたって剥がれてくるから出先ではトイレットペーパー使うけど、捨てるだけでトイレットペーパー使うのもったいないなーって思うんだよね。

    • 4
    • 20/03/22 16:39:41

    46にして最近使うようになった。
    昨年3週間生理止まらなかった事があって。
    閉経前だろうけど、いつ生理が来てもいいように取り敢えず着けてる。
    でも、昔のと違って優秀だね。
    昔のはよれたり蒸れて痒くなったりしたけど、今のはしないね!
    毎日着けてても快適だわ。

    • 1
    • 20/03/22 17:43:38

    尿漏れで使った人居る?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ