食事を捨てる旦那に疲れました

  • 旦那・家族
  • パン
  • 20/03/21 23:07:38

旦那は独身時代からお菓子や菓子パンや炭酸飲料が大好きです。
私がこの人の食生活を変えるつもりで結婚しましたが、8年経っても全く変わらないので疲れました。
ハンバーグやパスタやカレーや唐揚げなどは食べますが、他は食べず。野菜や魚や豆腐は激怒されます。

一生懸命作っても文句言われ。
それでも病気になってほしくないし長生きして欲しいから頑張って来ました。
でも今ではわざと無言で捨てられ、嫌味のように隣りでお菓子や菓子パンをボリボリ食べています。
それが凄くストレスです。

もう旦那には好きにさせようかと思ってきました。
でもこんな事言っては何ですが、それで病気になられたら面倒を見るのは私なので、結局は私に返って来るんですよね…

偏食な旦那さんをお持ちの方、いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 23:12:25

    離婚すれば?

    • 23
    • 20/03/21 23:13:53

    保険かけてる?持ち家?
    うちも同じだけど、保険かけてないし、賃貸。何かあったらどうしよ。

    • 0
    • 20/03/21 23:14:30

    もう作らなくていいよ。
    もしくは食べるメニューだけ出して、あとはサプリで補えば???
    でも食べ物捨てる人、わたしなら無理だけどね。

    • 25
    • 20/03/21 23:15:42

    全く変わらないって酷いね…

    • 16
    • 20/03/21 23:17:09

    え、毎日菓子パン出せば良いんだよ。たまに揚げ物食べたいなら半額弁当でも買って与えておけば良い

    • 16
    • 20/03/21 23:17:13

    ちゃんと保険かけてる?
    好きに食べさせて早めにさようなら~

    • 27
    • 20/03/21 23:17:14

    苦痛だね。お互い。

    • 5
    • 20/03/21 23:18:00

    私なら好き勝手にさせる。
    手をかけて作るなんてめんどくさい。
    いざ病気になれば、私が言った通りでしょ?って嘲笑って離婚する。

    • 24
    • 20/03/21 23:18:44

    わかる。
    うちは野菜が嫌いなんだよね。菓子パンやスナック菓子とか大好きだし。

    捨てはしないけどお腹いっぱいと言って残すくせにすぐ別腹と言ってお菓子たべたり。

    少しずつ食べさせるように工夫はしてるけど本人が体調崩したりしない限り変わらないと思う。

    うちの旦那は家系的に糖尿病がある家だから少し脅してるからまだ嫌々だけどサラダ食べるようになったよ。

    • 0
    • 20/03/21 23:19:49

    >>1
    すぐこれ言う人無理。
    ほんと簡単に言うよね。
    離婚ってそんな簡単にできないってことを知らないんだね。

    • 18
    • 20/03/21 23:19:50

    私ではないのですが、友人の旦那さんが
    主さんの旦那さんと似ています。

    いくら薄味がよいと味付けをしても、
    「味かしない」と醤油をドボドボにかけるそうです。
    一緒に外食すると「味かしない」とまた追加の調味料かけまくるし…。
    主食はむしろお菓子で、炭酸とスナック菓子を帰って来たら必ず食べるのが日課。
    そんな親を見ているから、子供はお菓子ばかり食べたがり食事はほとんど食べないし醤油をかけたがる。

    お料理が好きな旦那さんで、私もご馳走になったことがありましたが…塩辛くて食べられませんでした。
    滅茶苦茶喉が渇いた。

    三十代前半で血液検査引っ掛かりまくり、
    友人はもうだいぶ前に諦めています。
    五十手前まで生きられたらいいかな、と言われました。

    その旦那さんは不摂生が体に出ていますが、
    主の旦那さんは怒鳴るのは非道いですね。

    案外好きにさせても長生きするのかも。

    主さんがストレスを溜めないように放置でもいいと思います。

    • 10
    • 20/03/21 23:20:15

    無理だとおもうけど、週に1日だけお菓子でも何でも好きな物を食べる日を作るのは?他の日は出された物を食べる。

    • 0
    • 20/03/21 23:20:32

    離婚はもったい無いよ。せっかくぽっくり早道旦那なのに

    • 21
    • 20/03/21 23:21:16

    太ってんの?

    • 1
    • 20/03/21 23:22:09

    食べ物粗末にするなとかよくゆう人いるけど
    今これだもんね

    • 1
    • 20/03/21 23:23:16

    もうほっとけばいいじゃん!
    子供じゃあるまいし!
    あなたの子供なの?
    違うでしょ!
    自分の人生だよ、どんな生き方をするかは本人の自由。
    結果はおのずと出てくるよ。
    病気になっても仕方無いよ。
    本人の望むところでしょ。
    自業自得なんだよ。

    人として欠落している人間に何を努力しても無駄。

    • 10
    • 20/03/21 23:24:57

    良い保険に入っときなよ。
    そしてお望み通り脂っこくてジャンクな物食べさせててらいいさ。
    ついでに塩分多めにしといたら?

    • 19
    • 20/03/21 23:25:02

    嫌いなもの出さなきゃいーやろ。
    肉と甘いスイーツだけ食べさせな。
    うちの旦那いつも美味しい美味しい言って食べてくれるけど、やっぱり性格で選んでよかったわ。

    • 4
    • 20/03/21 23:27:01

    食べる努力もせず妻の作った料理に文句つけるなら、旦那にはもう何も作らなくていいよ。それで生命保険たんまり掛けとけばいい

    • 14
    • 20/03/21 23:29:27

    働いて家族を食わしてかなきゃいけない立場なのに健康に気を使わないなんて父親としての責任感なさすぎ

    • 4
    • 20/03/21 23:29:32

    生活習慣病の特約付きの病気や入院になった時の保証がしっかりしてる保険に入っておきなね。
    もちろん死亡保険付きのやつだよ。

    目一杯、好きなものだけ与えたらいいよ。
    本人が望んでるんだもの。
    お菓子、カップラーメン、カップ焼きそば、あぶっこいもの、塩分たっぷりのジャンクフード、喜んで食べるならこれでじゅうぶん。

    • 9
    • 20/03/21 23:30:37

    愛情残ってる?その旦那に。
    しばらく捨てられた証拠残して、その後好きなもんだけ食べさせて、病気になったら離婚してやれば?

    • 9
    • 20/03/21 23:31:58

    わざと旦那の前で、子供に「好き嫌いなく食べようね~」と話す。
    それでも旦那が直らなかったら、諦めて、お父さんみたいになっちゃダメだよ~と伝える。

    • 0
    • 20/03/21 23:32:18

    えーそんな人に作ってあげようなんて思わない。
    濃いものばっかり食べてし んでくれた方が良いわとまで思ってしまいそう。
    ちゃんと保険かけておいてさ。

    • 4
    • 20/03/21 23:32:30

    好きなもの与えてご機嫌でいてもらう。
    家庭も円満。
    良質な食事をとっても体を壊すときは壊すし、暴飲暴食でも健康な人は健康よ。

    ただ、しっかり補償される保険に加入しておく。

    • 4
    • 20/03/21 23:35:10

    主です。

    本人は長生きするつもりは無いと言っています。
    健康診断も何度言っても受けないし、しつこく言うと怒るんですよね。

    もう私と子供の分だけしっかりした物を作って旦那には好きなようにさせようかなと思ったんです。
    せめて少しでも体に良い物をと思って豆腐出すと激怒するし、納豆出しても溢れんばかりに醤油かけるんですよね。

    本人も体に悪い物の方が喜んで食べるし、それならそういう物出せば本人も喜ぶし私も楽だし。
    文句言われたり無言で捨てられて来た事に物凄く傷付いて来たので。

    でも同じようなケースでご主人が糖尿病になった奥様がいて、介護が物凄く大変みたいです。
    そういう方は病気になっても食生活を変えず暴飲暴食するらしく、結局は奥様に迷惑かけるんですよね。

    • 1
    • 20/03/21 23:35:24

    みんな保険のこと言っててウケる

    • 8
    • 20/03/21 23:36:45

    あらためて食育って大事なんだなと思った。
    食べれなかったにしても無言で捨てられるって酷い話だね。遣り損になると放置したくなる気持ちもわかるわ。子どもの好き嫌いより厄介な相手だね。
    旦那ペースでやってたら子どもにも伝染するから、私なら無言でやり続けるかな?

    • 3
    • 20/03/21 23:37:39

    食べ物を平気で捨てる…。

    飢餓でシんでゆく子どもも世の中にはいるのに。
    いい大人が食べ物を捨てる…。

    没後は餓鬼道行きですね。

    • 11
    • 20/03/21 23:37:55

    偏食よりも激怒したり捨てたりとかする方が問題ありだと思うんだけど。
    激怒するんだろうけど、病気になっても介護しないよと言って好きに食べさせればいいんじゃない?

    • 15
    • 20/03/21 23:39:51

    >>26激怒って?
    どんなふうに怒るの?

    • 0
    • 20/03/21 23:43:18

    私の旦那も偏食まではいかないですが
    食べ物にも文句は言いませんが、

    かぼちゃ、豆、野菜、魚、見慣れない料理
    一切手をつけません。
    そして、納豆などにはジャリジャリ言うほどの味の素とお醤油、炒飯には味の素にマヨネーズ。
    を、味見もせずかけています

    高血圧なので、気を使っているのですが治らないので、せめてもの気持ちで
    調味料を減塩にし、マヨネーズもカロリーが低いものを選ぶくらいしかできません。
    保険はめちゃくちゃかけています。笑

    • 1
    • 20/03/21 23:45:36

    >>26糖尿病は遺伝性あるから、旦那の両親が糖尿病じゃなかったらなりやすい体質ではないかも。
    糖尿病ってあとあと大変だよね確かに。
    ズルズルと長患いされるの鬱陶しいわな。
    できれば、ポックリ逝ってほいもんな。
    心臓病か脳卒中やな。
    油こってこて系がいいかな。

    • 1
    • 20/03/21 23:46:02

    旦那さん、人間として最低。
    私なら捨てた途端、後ろから飛び蹴りするわ。

    • 14
    • 20/03/21 23:46:58

    会社で健康診断ないの?

    • 2
    • 20/03/21 23:47:55

    捨てはしないけど、うちの父と同じタイプだわ。
    無理だよ。65でもお菓子大好きだよ。

    • 1
    • 20/03/21 23:48:11

    >>22
    私もそれがいいと思うけど、さっさと病気になってくれればいいけど、長生きされたら、自分がストレスで病気になりそうだから、今直ぐにでも離婚するかな。

    • 4
    • 20/03/21 23:51:14

    失礼だけど、旦那さん、発達障害の可能性は0?
    偏食、こだわり、あまりにも思いやりのない言動。
    ちょっと気になった。

    • 9
    • 20/03/21 23:53:35


          実話です。
     
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=76

    • 1
    • 20/03/21 23:54:31

    >>33
    ぽっくり逝かす方法を提案してて笑ったw

    • 3
    • 20/03/21 23:56:34

    前の旦那は甲殻類アレで外食ほとんどむり
    変食で変人
    今の旦那は何でも食べる
    長年の味覚や舌は変えられないよ

    • 2
    • 20/03/22 00:03:08

    主です。
    皆さんありがとうございます。

    激怒は、とにかく「何でこんな物(野菜全般、キノコ全般、魚全般)を出すんだ」って事と、「余計な事をするな、余計な世話だ」的な事を言われます。
    でも最近は激怒せず、わざとため息ついたり無言で捨てる方向にチェンジしたようです。

    会社の健康診断は本当に簡単なやつなんですよね。
    もう少しちゃんとしたやつを受けて欲しいと言うと鬱陶しそうに拒否されるので、今はもう何も言いません。

    保険は、知人に保険屋さんがいるので手厚いのに入っています。
    当時は「こんな良いやつに入っても勿体無いかな」と思いましたが、今になって良かったと思いました。

    もう好きに食べさせるつもりですが、初めは私って非情なのかな…と思っていました。
    でも8年間本当に食事の時間がストレスだったんですよね。
    特に無言で捨てられるようになってからは一層ストレスになり、食事してても憂鬱でこちらも食べた気がしなくて。
    だからもう私はやるべき事はやった上であきらめたんだと思うようにしています。

    私は病気になりたくないし子供も病気にさせたくないので、私と子供の分だけしっかり作るようにします。

    • 21
    • 20/03/22 00:13:17

    >>42
    よく結婚生活続けられるね?
    諦め?ATM?
    食事なんて毎日のことだから食事を作る側としたら精神的にかなりきそう。
    もう旦那さんには作らない、とはならないのはなぜ?

    • 5
    • 20/03/22 00:17:44

    >>42皿の上にお菓子乗せて出しておやり。

    • 8
    • 20/03/22 00:20:25

    >>42
    嫌いな食事を出さなくなったらなったで文句いいそうな旦那だから、副菜でポテトスナックとキャラメルコーン用意しといてあげたらいいよ!
    そして子どもが何歳か分からないけど、物事理解できる年齢ならお父さんは異常なんだよって教えてあげた方がいいと思う。

    • 3
    • 20/03/22 00:20:25

    お前の不味い飯なんか捨てられて当然
    不味い飯出して嫌がらせしてるのはお前の方
    こんな嫁とよく一緒にいられるな
    早く離婚したらいい

    • 0
    • 20/03/22 00:21:43

    保険かけまくって好きにご飯食べさせて早死に待てばいいじゃん
    みんなハッピー

    • 8
    • 20/03/22 00:23:56

    >>42ごめん確かに余計なお世話かも。
    わざわざ嫌いな食べ物を出され続けたらムカついて来るかも。

    例えば、義実家に行く度『身体に良いのよぉー』って言って、苦手な食べ物が出てきたら。
    毎回毎回、何年間も『これはちょっと苦手で…すみません』って伝えてるのに、毎回毎回、変わらず苦手な物が出てきたら?

    他に食べる物が無いから、家に帰ってお茶漬けとか、パンとか取り敢えず食べるしかなくて。

    旦那も駄目だけど、主もしつこいんじゃない?
    小さな親切、大きなお世話、だよ。

    優しさより、意地になってない?

    私が旦那の立場なら、主がしつこくてちょっとウンザリするかも。

    • 4
    • 20/03/22 00:24:03

    >>42
    今度言われたら、え?あなたのために出してるんじゃなくて、私と子供の分だよ?ってサラッと言えばいいよ。
    もう好きにさせていいよ。

    • 6
    • 20/03/22 00:31:33

    >>42
    もう旦那さんのご飯作らなくていいと思う
    好きに旦那さんは食べさせてなんで作らないんだって言われたら食べないで捨てるから勿体ないからって言ってやればいい
    うちも旦那偏食だけど作った物捨てたりしないよ
    旦那さんおかしいよ

    • 9
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ