食事を捨てる旦那に疲れました

  • 旦那・家族
  • パン
  • 20/03/21 23:07:38

旦那は独身時代からお菓子や菓子パンや炭酸飲料が大好きです。
私がこの人の食生活を変えるつもりで結婚しましたが、8年経っても全く変わらないので疲れました。
ハンバーグやパスタやカレーや唐揚げなどは食べますが、他は食べず。野菜や魚や豆腐は激怒されます。

一生懸命作っても文句言われ。
それでも病気になってほしくないし長生きして欲しいから頑張って来ました。
でも今ではわざと無言で捨てられ、嫌味のように隣りでお菓子や菓子パンをボリボリ食べています。
それが凄くストレスです。

もう旦那には好きにさせようかと思ってきました。
でもこんな事言っては何ですが、それで病気になられたら面倒を見るのは私なので、結局は私に返って来るんですよね…

偏食な旦那さんをお持ちの方、いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 14:21:11

    楽でいいじゃん!
    子供みたいな物ずっと食べさせて、いざとなったら捨てれば?モラハラ臭するし。保険金多めにかけといてね

    • 6
    • 20/04/20 14:05:44

    そんな旦那捨てればいいのに

    • 2
    • 20/04/20 14:05:28

    >>111

    保険に入らないじゃなくて、入れない、だった。

    • 0
    • 20/04/20 14:03:59

    私ならもう作らないけど。作らなくていいなんてラッキーだよ。旦那にはさっさとあの世に行って貰えばいい。

    • 5
    • 20/04/20 14:02:42

    高い保険かけて、塩、醤油で塩分たくさん取って貰って早めにさよならの方向でいいんじゃない?でも、そういう人に限ってしぶとく、みんなに迷惑かけながら生きていきそうだよね。てか、保険に入らないかもしれないしね。もう、離婚でいいんじゃない?食事って毎日だからめっちゃストレスだよね。

    • 3
    • 20/04/20 14:02:26

    >>107

    うん、甘やかして結果子育て失敗してるね、うちの義母は。きちんとした人もいるけどね。

    • 2
    • 20/04/20 13:54:45

    >>108
    そう言われたくないなら、しっかり躾しなさいよ?本当男の子ママって血の気が凄い。すぐ噛み付いてくる。

    • 1
    • 20/04/20 13:50:33

    >>107
    こんな偏見女に育てたあんたの母も女の子産んで子育て失敗したのね

    • 0
    • 20/04/20 13:49:20

    甘やかした母親が悪い。
    男の子ママって甘やかすからな、嫁が被害者になるのだから、きちんと育ててよね。

    • 1
    • 20/04/20 13:46:05

    多分、発達とか入ってない?
    うちの旦那も多分発達、超偏食だよ。ほとんどのものが食べられないよ、この食材のこの調理法なら食べられるとかが無数にある。面倒くせぇ。
    私はもう諦めてるけどね。そのかわり高い医療保険と死亡保険に複数口入ってるから、勝手に死んでくれって感じ。

    • 2
    • 20/04/20 13:15:15

    漫画だと萌えるけど偏食さん。

    リアルは最悪だな。旦那さんは歩み寄る気はないのかな

    • 0
    • 20/04/20 09:52:44

    なんか昔の2ちゃんであった話を思い出した
    旦那が超偏食で、結局そこの夫婦は離婚して、数年後、健康状態がやばくなりすぎた旦那というか元旦那が泣きついてくるみたいなの、うろ覚えだけど
    とりあえず人が作った料理を無言で捨てるのも貶すのもありえない、その人間性が無理

    • 7
    • 103
    • あら、同じだわ。
    • 20/04/20 09:45:58

    うちも面倒くさい。
    スナック菓子一袋なんて日常茶飯事。
    腹減ったー、飯待てねー、ってカップ麺平らげる。夜中でも食べる。アラフィフだから心配して言っても、食わせろ!とか言うし、もうさ、やりたいようにさせてる。ダメなんだよ、バカだから。
    もちろん人間ドックで正常値な訳なく、高血圧の薬やら貰ってる。でも改善する気ない。呆れる。
    こんな人に言っても無駄よ。主さんも割り切って放置、捨てられたおかずは今後出さなければいいよ。

    • 4
    • 20/04/20 07:12:23

    義母はなんて言ってるの?旦那の肩を持つようなら、もう離婚したら?身体壊して、世話させられるのはまっぴらごめんだよね。そんな人は糖尿や腎不全になっても、食生活は変えないと思う。目が見えない、足を切断しなきゃいけなくなった時にようやく気付いても遅いけどそうなったらなったで「どうして、ちゃんとしてくれてなかったんだ!」とか言いそうだしね。めんどくさい旦那を持つと苦労が絶えないよね。

    • 7
    • 20/04/19 20:20:54

    ぽっくりならいいけど、こんな食生活なら糖尿病で徐々にあちこち悪くなりながらも長生きしそう。

    • 6
    • 20/04/18 16:49:37

    食べ物粗末にする人とよく結婚したね

    • 9
    • 20/04/18 16:48:28

    保険しっかり入れてほっといていいと思う。
    食べ物粗末にするなんてあり得ない。

    • 9
    • 20/04/17 22:44:54

    作った料理を捨てるとかありえないですね。私なら今後好きな物食べてもらって、病気になったら、だからあんなに言ったのにね。って言って離婚届渡す。
    今の間に自立出来るように、仕事とか貯金をしっかりする。

    • 6
    • 20/04/17 22:36:48

    好きにさせる
    せめて青汁くらい飲んでもらってさ

    • 2
    • 20/04/17 22:33:53

    うちのも偏食
    ろくな食生活送ってこなかった
    かわいそうな人と思ってる
    いろんな野菜、はじめての野菜を
    食べてみたりするのって楽しいし
    そんな食生活ばかりだと飽きると思うけどね
    一種の病気なんだよ

    • 5
    • 20/04/17 22:30:37

    義母の育て方が良くなかったんだね。
    幼少期から口にして来たものは成人しても変わらないんだって。
    だからこそ、幼少期からの食事は大事なんだって。

    • 7
    • 20/04/17 22:18:30

    そういう人に限って長生きするもんだよ。
    好きにさせたら。

    • 4
    • 20/04/17 22:17:21

    >>89

    それな

    • 0
    • 20/04/17 22:17:20

    >>89

    それな

    • 0
    • 20/04/17 21:52:17

    は?離婚一択の案件だわ。育ちも悪けりゃ愛情もクソもない、冷たいクソ男じゃないの。
    作ったもの捨てるとか正気の沙汰じゃないよ。

    • 10
    • 20/04/17 21:51:12

    同じような旦那
    同じような考えを持っている皆さんがいて
    うれしい

    • 1
    • 20/04/17 21:48:03

    大人で偏食ってさ、どんな育てられ方してきたのかと思っちゃう。
    苦手な食べ物とかアレルギーは仕方ないけどさ、単に野菜が嫌い!あれが嫌い!って、ガキよりひどいじゃん。

    • 8
    • 20/04/17 21:40:59

    我が家も似たような感じです。

    捨てるまではしませんが、作られた食事をチラッと見て気に入らなければ、俺今日飯いらないわーと言われて目の前でカップラーメンやカップ焼きそばを食べられる日々でした。好物はカップ麺、天ぷら、カツ丼、焼きそば、カレー、牛丼、ステーキ、焼肉などなど…。
    今では自分と子供たちの分の食事しか作っていません。食材が勿体無いので。
    自分の食べたいものは自分の小遣いから買って来てもらい、病気になった際は一切面倒見ないとずっと言っています。

    子どもがパパ大好きなので離婚はしません。私の愛情は一切ないです。
    私の方が収入は多いですが旦那名義で家を購入し、シんでくれればローンがなくなるようにしてあるので早くぽっくりいってくれるのを待つ日々です。
    旦那の分の食事を作らなくて済むのはとても楽ですよ。

    • 9
    • 20/04/17 21:28:14

    うちも全く一緒
    うちは色々あって旦那に愛情全くないから
    仕事中にタヒなないかなと思いながら
    好きなものをたんまり食べさせてるよ
    脳梗塞やら脳卒中で一発で逝ってほしいなぁ
    家で倒れたら事切れるまでほっとくつもり
    仕事中だったら労災下りるし保険金もたんまり

    • 3
    • 20/04/17 21:24:40

    いいんじゃないの。好きにさせれば。
    いつ誰が死んじゃうかわからない世の中、好きにさせれば。

    • 4
    • 20/04/17 21:23:09

    思いっ切り油ギッシュで高カロリーで
    糖質タップリなご飯作ってあげなよ。
    生命保険増やしてね。

    • 5
    • 20/04/17 21:20:55

    えー
    いいなー
    早死に確定
    あー羨ましい

    • 4
    • 20/04/17 16:32:59

    35歳以下とか40歳以下とかなのかな?
    40超えたら、きちんとした健康診断を会社で受けると思うよ。
    その時に、病院に再検査に行くか行かないかは またわからないけどさ。

    • 3
    • 20/04/17 16:27:47

    隠しカメラで撮影して料理捨ててるのとか証拠に残してあっちの親が何か言ってきたらみせればいい。入院したら食事をつくってもらえなくてお菓子や菓子パンを食べていた又は与えられていたって言いそうだしね。

    • 7
    • 20/04/17 16:27:02

    旦那ではなく、
    旦那の連れ子 高校生なのですが
    偏食がひどくて
    野菜は食べません。
    作っても食べないので捨てますね。
    でも仕方ないと思います。
    うるさく言っても、怒られるだけなので
    野菜も食べなさいよ、
    とは言うけど
    小さい子じゃないのでもう無理だと思いますよ。

    • 1
    • 20/04/17 16:24:40

    作るのやめて菓子パンとお菓子買ってきて最初から出してあげたら?好きなものを好きなだけ食べさせてからだ壊しても知らない作戦。

    • 1
    • 20/04/17 16:23:13

    めっちゃくだらない発想だけど
    プレートにしてひと口ずつ
    おかずをのせてあげれば笑
    ひと口でも食べてくれないのかな?

    意地張ってるのかもだけど
    捨てるくらいなら
    本当に嫌なのかな~
    旦那には作らなくていいよ

    • 1
    • 20/04/17 16:20:08

    病気になったら程よく放置でもいいんじゃない?病気になって欲しくなくて頑張るのに本人その気がないんじゃ疲れるだけだよね。
    本人も病気になっても構わないというスタンスなんだろうから好きにさせたら?

    • 2
    • 20/04/17 16:17:08

    はーい、偏食持ちです。
    うちは完全にジャンクフードが大好きなので、毎日帰宅するときに手にコンビニで買ったからあげクンとかアメリカンドック、マクドナルドのポテトやナゲットとか買ってきますよ。
    しかも、自分の分だけ!!私や子供たちが一つもらおうものなら激怒します。
    夫の分も一応作りますが、どうせたべてくれないし少なめに盛って食べ残しは申し訳ないけど捨ててます。
    健康でいてほしいとお願いすると、食べたいものを食べられずに長生きするぐらいなら、好きなものを食べて早死にしたいといいます。
    人間ドックは毎年入れてるし、そんな夫なので保険を高いやつに変えました。

    • 3
    • 20/04/17 16:13:55

    >>69
    そう。最後の一行ね。
    もうどっちかしかない。

    • 2
    • 20/04/17 07:10:52

    糖尿病になる日も近いと思うから今のうちに好きな物食べなって言ってやったら?

    • 4
    • 20/04/17 07:07:04

    わかります!!同じです。

    捨てたり、全く食べないということもなく、魚は出れば一口。なんやかんやと理由をつけて一口どまり。肉好き。
    毎日、水分補給といえば、あっまーいコーヒー系のペットボトル、炭酸、甘味料のペットボトルジュース‥そして、毎食後は、ポテトチップスかチョコ系のスナック菓子タイム。それを何十年も続けてる。
    毎日言ってるのですが、倒れたら誰が面倒みるの?みないから。と言ってるけど、結局は、私なんだよなー。どう考えても。見たくない!!!

    • 4
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 06:58:24

    好きなもん食べさせて病気になってシねるなら幸せなシに方じゃないか。
    病気になったら離婚考えなよ。主は主で幸せになりなさい。

    • 0
    • 20/04/17 06:36:09

    好きなの食べさせてあげなよ。
    野菜はジュースとかサプリにしたら?
    まだ若いんでしょ?太ってるならご飯をマンナン入りにしたり、カレーにわからないように野菜ジュース入れて煮込んだりするだけでも違うよ。カレールーも今は糖質オフのもあるし。
    魚は骨を取り唐揚げしても食べないかな?
    メカジキとか骨の無いのを使ってみたり。

    • 0
    • 20/04/17 06:30:42

    >>46
    はあ?

    • 2
    • 20/04/17 06:20:22

    お互いに意地になってる
    食事を棄てるのは勿論良く無いが食生活を変えるって本人(旦那)の協力がないとできないよね食べてくれないのもストレスになるけど一方的な押し付けもストレスなんだよ偏食を譲歩するか離婚しなよ

    • 2
    • 20/04/17 05:59:23

    付き合ってた時、結婚したら無理あるなぁって思わなかったの?
    ひどいね。捨てるなら作るのやめたら。

    • 5
    • 20/04/16 23:14:21

    人は変わらないし、変えられない。
    クチャラーは、一生クチャラーだしね。

    • 3
    • 20/04/16 23:11:21

    面倒だから出さないよ!イライラするだけ。自分が病気になるよw
    焼き魚食べないから旦那は刺身。
    豆腐はキムチ乗せたりチーズと混ぜて鉄板焼きにしたり。
    味濃くなるけど好きなもの食べるものだけ出すよ。
    細かい旦那よりいいよ!

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ