今日一日なんにも楽しくなかった。とこどもが言う

  • なんでも
  • 康正
  • 20/03/21 21:08:17

どこかに遊びに連れていっても帰りに本人が希望するお土産を買わないと「今日一日なんにも楽しくなかった!」と吐き捨てます

「本当に?」
と聞くとふてくされたまま

かといってお土産を毎回買うのも変な話なので買うときと買わないときを分けています
でも「今日一日なんにも楽しくなかった」といわれるとさすがにムカつくし、悲しくなります
どうしたら言わなくなるのかな?
小2の子です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 12:33:22

    いつも寂しい思いしてるとか?

    • 0
    • 20/03/23 08:22:13

    うちの子もそれ言ったことあるw
    元々何かを買ってもらうことに執着してる傾向があったから、一発ド叱ってやった。「せっかくみんなで楽しい気分で帰ってきたのにその一言でみんなの気分が台無しだわ、今日行ったところ楽しくないなら次から○○だけ留守番ね!楽しかった子だけまた連れていきまーす」って言ったらしばらくしたら謝ってきたよ。それからきちんと話したらそれ以来言わないな。

    • 2
    • 20/03/23 08:18:46

    そんなこと言うならもう連れていかない

    • 3
    • 20/03/23 08:17:53

    主は子供何人なんだろう?

    • 1
    • 20/03/23 08:16:40

    うちの子昔そんな感じ
    物欲がはげしかった

    小6の今は物欲はなくなったけど、どこにも行きたがらないし、連れていってもつまらなそう
    家が好きみたい

    • 1
    • 20/03/23 08:15:44

    おでかけするときは何かひとつだけ買ってあげる自分ルール作ってる。一人っ子だし一人のわがままくらい聞けるし。
    でもこれが3人とかになったらきついだろうなとはいつも思ってる。

    • 2
    • 20/03/23 08:12:59

    >>53
    ん?
    もしね、こどもが遊びに行ったテーマパークの帰りに3000円越えのものを欲しがったら買うのかな~と思ったのよ
    それを買わない!ってこどもに言ってこどもが今日なんにも楽しくなかったって言ってくるぐらいなら買うのかな??

    • 0
    • 20/03/23 08:11:15

    主さんお子さんは女の子?男の子?

    • 0
    • 20/03/23 08:10:22

    >>52
    どうゆうこと?

    • 0
    • 20/03/23 08:09:34

    >>50
    3000円越えのものでもチョロいから買うの?

    • 0
    • 20/03/23 06:51:34

    そんなこと言われたらはー?ってなりますよね!
    毎回そうなるの?

    • 0
    • 20/03/22 22:20:33

    うちは最後に一個だけわがままを許す事にしてる
    それで満足してるからまだチョロいww

    • 1
    • 20/03/22 22:19:13

    我慢してないで一回ぶちきれてやれば?
    舐められてるかも

    • 0
    • 20/03/22 22:14:01

    毎回そんなこと言われて、こっちも毎回嫌な気持ちになるし最悪だわ、お母さんも何にも楽しくないわ。
    楽しく無いんだからもう出かけるのやめようね。

    って私なら言うわ。

    • 15
    • 20/03/22 22:11:38

    思い通りにならないと言っちゃう子なんだろうね
    口癖みたいな感じなんかね
    あーもっと遊びたかったな、ならかわいいのに損してるよね

    • 1
    • 20/03/22 22:09:02

    まだ遊びたかったのに帰らされた、とかの方が印象に残ってるんだろうね。

    • 3
    • 20/03/22 21:58:53

    そんな子遊び連れてかなきゃいいよ

    • 4
    • 20/03/22 21:03:17

    うちも小2だけど、よく言ってる。
    些細なことで今日一日最低の日とかすぐ言うよ。

    そういう時は、楽しくないなら自分でどうすれば楽しくなるか考えろと叱るけど、親にそういう事言えるっていうのはある意味ちゃんと愛情をもらってるから言える事だなと思うよ。

    自分は親が仕事で忙しくて、全然構ってくれなかったから、親と一緒にスーパーに行けるだけですごく楽しかった。

    今日一日なにも楽しくなかったと言われるのは親として辛いけど、、スーパー連れてくだけで大喜びする子供の方がやばいと思うよ。

    • 8
    • 20/03/22 20:48:21

    >>32
    私もそれ言っちゃう(笑)私だけじゃなくてよかった(笑)
    せっかく楽しませたい一心で計画して夏休みとかお台場とか連れてくのに、あれ欲しいこれ欲しいってずっと欲しい欲しい言われても全部買えないから少しだけ買っても帰り道つまらなかったとか言われると悲しくなる。

    • 1
    • 20/03/22 20:32:01

    楽しくなかったと言われたら、ごめんねーと毎回言いつつ、それなりに努力してることを無言で行動に示してれば、なんとなしに子供も察知して言わなくなるよ

    • 1
    • 20/03/22 20:27:05

    私そういうこと言うこどもだったわー笑 まさに小2~4年生くらいまで。
    そして弟ふたりいたけど、同じような時期あったから10年くらい母親そのやりとりしてたんだな~私のときはがちぎれされたけど、末の弟のときは無になってた。弟は怒られなくてずるいとか思ってた。

    • 4
    • 20/03/22 20:19:25

    下の子はそうゆうこと言わないよね?

    • 0
    • 20/03/22 20:17:33

    女の子だよね

    • 0
    • 20/03/22 20:06:02

    愛情不足で物に固執してるんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/22 19:57:46

    帰りたくない残念な気持ちを表現する力というか語彙がまだ幼いだけじゃない?
    本気で楽しくなかったなら帰りたくないって言わないだろうから。
    他の例でも同じで、残念な気持ちを楽しくなったと言ってしまってるだけで。

    帰りたくないくらい楽しかったんだね、だけどここに夜まではいられないからね。
    そういう時は帰りたくないくらい楽しい!て言おうね。
    楽しくなかったって言うと、じゃあもう来ないよってなっちゃうからね。
    て、表現の仕方を教えてあげたらどうだろう。

    • 3
    • 20/03/22 19:56:59

    イオンとか連れていってゲームセンターに寄らないと帰りにつまらなかったわ~って言う事はある。毎回は行けないよって言い聞かせるけど、そう言うと自分のお小遣い使うから~って言い出すしイラッとする気持ちは分かるよ。

    • 1
    • 20/03/22 19:51:45

    >>2
    主の子どもより、幼そうな受け取り方笑

    • 1
    • 20/03/22 19:51:27

    うちも同じように言う!
    こっちは子供のために行ってる場合が多いのにこのヤローって思う。
    私は「もう二度と出かけないから」って言ってるけど効果薄い。

    • 4
    • 20/03/22 19:51:17

    うちもそんなふうにすぐにグズグズ?言うよ。

    • 0
    • 20/03/22 19:49:30

    >>21うちもガチギレする。

    お前の一言で家族みんなが悲しく、楽しくなくなるんだよ!いい加減にしろ!
    言葉の重みをしれー!!!!
    ってブチギレた。

    • 11
    • 20/03/22 19:49:26

    あ、そうなんだ。じゃもう二度と行かないし来週はお出かけしないから。
    って言ったことあるよ。

    • 5
    • 20/03/22 19:48:00

    >>22
    うそなわけないよ!
    意地張ってるだけさ。

    • 0
    • 20/03/22 19:46:59

    遊びに行って、さらにお土産(おもちゃ?)を買うのが当たり前になっちゃったのかな?
    「頑張って連れていってあげても、楽しくなかったって言われるから、もうどこにも行かないね」って真顔で静かに言う。

    • 8
    • 20/03/22 19:46:39

    自分の思った事をちゃんと表現出来るなんて
    育て方が間違ってない証拠だと思うよ
    心が育ってるんだよ

    素敵なお母さんの家族で良かったねって
    その子に言ってあげたいかな

    • 0
    • 20/03/22 19:46:19

    子どもが気持ちをストレートに表現した言葉としてもいいけれど、

    どこか一部の不満を今日一日の不満のように発言しただけと、よくよく話しを聞いてみれば分かる事だと思うけれど。

    • 1
    • 20/03/22 19:44:50

    そんなん言われたら多分私ブチ切れる
    家族でも言っていいことと悪いことある

    • 9
    • 20/03/22 19:43:26

    今度行ったら「どこ行っても楽しめないしもうお出かけしなくていいねー」って言う

    • 8
    • 20/03/22 19:41:50

    それで顔も不細工だったら殴るかも無理

    • 3
    • 20/03/22 19:41:20

    クソガキだな 

    • 4
    • 20/03/22 19:40:58

    うちも今日言われたよ
    動物園に行ったんだけどはじめにキーホルダーを1つ買って今日はもう何も買わないからね、って話したのに出口でぬいぐるみを買うって駄々こねたあげくに
    今日はなんにも楽しくなかった
    って言ってきた
    動物園であんなに楽しそうにしていたのにあれは全部 嘘なのか!とびっくりしたよ
    何でこんなこと言うのかうちも理解できない

    • 3
    • 20/03/22 10:42:39

    本当に?
    なんて優しい返しができる主がすごい。

    私はいつもつまんない言われた時は、楽しくするのもつまんなくするのも、全て自分次第人のせいにするな
    とガチギレします。

    • 12
    • 20/03/22 10:35:43

    まったく一緒です!

    • 2
    • 20/03/22 10:19:39

    行く前に何も買わないって言えばいいじゃん。
    それでイヤなら行かない。

    • 1
    • 20/03/22 10:17:35

    今がチャンス!
    「当たり前はない」って教えよう。レジャーに連れていくのは当たり前、外食するのは当たり前、土産買うのも当たり前…んな訳ないよって。親の厚意でしてるんだから、感謝の気持ちを持とうって。
    「楽しくなかった」って言われるのは悲しいとも伝えたら?それを言うなら、レジャーに連れていく気持ちにはなれないって。
    【親に何かしてもらって当たり前】なんてないからさ。

    • 7
    • 20/03/22 09:47:43

    試されてるんだね。

    • 2
    • 20/03/22 09:47:28

    じゃあここはもう来るのよそうねって。

    • 7
    • 20/03/22 09:46:29

    かわいくない子だね

    • 8
    • 20/03/21 22:26:58

    >>13
    家に楽しみがないとか?帰りたくなるような家の環境じゃないとか?

    • 0
    • 20/03/21 22:05:00

    コメントありがとうございます
    何でこんなこと言うのか
    悲しくなります
    アスレチックで朝から夕方までひたすら遊んでさすがに帰らないといかんな、というタイミングで「帰るよ!」と声かけするとまだ遊びたい気持ちから
    「なんにも楽しくなかった」ということもあります
    何時に帰るよ!と事前に話していても同じです
    そのうち言わなくなるのかな

    • 4
    • 20/03/21 21:57:33

    こっちがせっかく連れて行っても文句言われたらムカつくよね。
    うちもそういう時期あった。
    じゃあもう行かないって1年近くどこにも行かなかったら、お祭り行きたいとかイベント行きたいとか言い出したよ。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ