塩の使い分けしてる?

  • 料理・家事
  • 減塩
  • 20/03/20 16:48:22

砂糖も色々あるけど、大体決まったものしか使わないよね。
塩も、食塩、粗塩、岩塩、海塩等々、細々と沢山。
下ごしらえから味付けまで、全部使ってないけどキッチンに5種類(粗塩、塩コショウ、マジックソルト、ミル容器の海塩、雪塩)もある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 01:52:52

    ミルに入った岩塩と藻塩と粗塩とクレソル

    岩塩と藻塩はもらいもの。
    特にこだわりはない。

    • 0
    • 20/03/25 01:49:44

    瀬戸の粗塩
    ぬちまーす
    ヒマラヤピンク岩塩 
    マジックソルト
    を使ってるー

    • 0
    • 20/03/25 01:47:10

    岩塩と食塩は使い分けてる。
    肉焼く時は岩塩ミルするけど、
    スープや鍋、茶碗蒸し作るときは
    普通の食塩使ってる。
    ミルした岩塩だと粒が残るから。

    • 0
    • 20/03/25 01:45:59

    パスタとか茹で野菜用に粗塩やお得用の海塩。
    あとは普通に気分で雪塩、ピンクソルト、何処かの国の塩(読めない)旦那さん用に味塩。

    • 0
    • 20/03/25 01:26:19

    粗塩とピンク岩塩

    • 0
    • 20/03/25 01:23:25

    うまみを出すだめに粗塩使ったり、素材によって使い分けてるよー。
    九州住みなので、煮物には九州醤油など、醤油も使い分けてます。

    • 0
    • 20/03/20 16:51:18

    普通に料理に使うときは粗塩だっけ、赤穂の塩。料理の上から塩振るときはミル容器に入った岩塩使ってるよ。
    あと魚のポワレはマジックソルト使う。

    • 0
    • 20/03/20 16:50:27

    ハ・カ・タの塩

    • 0
    • 20/03/20 16:49:54

    おにぎりに ぬちまーす!
    めちゃくちゃ美味しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ