ねぇ、ねぇみんなさ!自分側の甥姪と旦那側の甥姪って可愛さ同じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 01:15:20

    全っ然違う

    • 5
    • 20/03/20 01:15:37

    もちろん!
    自分側の女兄弟の甥姪が1番可愛い。

    • 5
    • 20/03/20 01:15:40

    どっちの姪も甥も別に可愛くはない。

    • 3
    • 20/03/20 01:16:09

    主さんと同じ。

    • 0
    • 20/03/20 01:16:21

    そりゃそうだ

    • 0
    • 20/03/20 01:16:58

    んなわけないじゃん。旦那側なんて全く可愛くない。お年玉もプレゼントも自分側の子にしかあげないし。

    • 5
    • 20/03/20 01:17:40

    関係性より、その子によらない?
    愛嬌あればみんな可愛く見える笑

    • 3
    • 20/03/20 01:18:27

    全然違うよ。大好きな姉の子供と大嫌いな義姉の子供が一緒なわけないじゃん。自分の子が生まれるまでは姪と甥が世界一可愛かったよ。
    旦那には言わないけどさ。でも旦那だって自分に似てるところがある方が好きに決まってる。

    • 6
    • 20/03/20 01:18:36

    同じなわけない。旦那側は他人だな。

    • 12
    • 20/03/20 01:20:29

    同じ。どっちも他人の子ってしか思わない。

    • 0
    • 20/03/20 01:20:31

    違うよ。自分側の甥姪の方が可愛い。

    • 4
    • 20/03/20 01:21:56

    正直、義姉の子供大嫌い。発達障害。あの一本調子のデカイ声で騒がれるとイライライライラしてくる。すぐ癇癪起こすしこだわり強いし。

    • 4
    • 20/03/20 01:23:51

    前は旦那側は嫌いで自分側は好きというか普通だった。
    どっちも男の子でさ、旦那側はやんちゃなんだよね。

    旦那甥は8歳で相変わらずやんちゃなんだけど、
    6歳になった自分甥がマウンティングと嫌味と自慢しか言わない子になってて、可愛くないのなんの。
    最近は旦那甥が普通、自分甥は苦手ってなってる。

    • 0
    • 20/03/20 01:25:06

    同じなわけないじゃん。
    自分の身内の甥や姪は兄妹のように感じるけど、旦那側の甥姪は、久しぶりに会ったほぼ他人の遠い親戚だよ。

    • 4
    • 20/03/20 01:26:21

    私は一人っ子なので夫の甥っ子が可愛い。
    もう東大出た医者だけど。何かあったら診てねーっていつもお願いしてる。

    • 0
    • 20/03/20 01:27:50

    旦那側はイライラする。
    顔も態度も。

    • 5
    • 20/03/20 01:28:55

    実妹の姪2人は可愛くない。
    上の子はすぐにコソコソ話とか母にするし。
    下の子はうるさいわがまま。

    義妹の子は姪も甥も小さい時から懐いてくれてるから可愛い。

    • 1
    • 20/03/20 01:29:24

    全然違う
    自分と血が繋がった甥姪が可愛い
    けどその中でも妹の子供は近い感じがするけど兄の子は他人に近いって感じ
    やっぱり子供のお母さんに気を使うわけよ

    • 3
    • 20/03/20 01:29:58

    実姉の甥姪の方が断然可愛かったけど、ある程度成長したらうちの子に対する態度が変わって、旦那側の甥の方も可愛く思えるようになった。旦那側の甥の方が優しく相手してくれる。

    • 1
    • 20/03/20 01:36:11

    義姉が大嫌いだからその子供も大嫌い。2人目が1歳半くらいだと思うけど一回も会ってない。同じ市内だけどね。自分の妹の子供は、飛行機の距離だけど2回も会いに行っちゃった。自分の甥は物凄く可愛い。我が子同然。結局は、義姉が嫌いだからその子供も可愛く思えないんだと思う。

    • 2
    • 20/03/20 01:38:41

    一緒。というか自分の子しか可愛くない。なんなら親族の子より他人の子のほうがまし。

    • 3
    • 20/03/20 01:39:09

    自分側の甥姪→自分の子供同様にかわいい
    旦那側の甥姪→他人

    • 13
    • 20/03/20 01:39:42

    >>22
    同じく。

    • 1
    • 20/03/20 01:57:01

    旦那側は既に大きかったし年に2回くらいしか会わないから他人。進学就職聞いてもあまり興味ない。
    自分側にも1人甥がいるけど、なんかめんどくさい子だから身内としての情はあるけど、可愛いかと言ったらそうでもないかな。
    血の繋がり関係なく、その子が私に懐いてるかにもよる。
    甘えられれば可愛いと思うし愛情も湧くと思う。

    • 0
    • 20/03/20 02:01:50

    私はひとりっ子だし
    旦那の方は子どもいないから
    羨ましい!!

    • 0
    • 20/03/20 02:08:20

    自分の兄弟姉妹の子供は可愛いけど、
    その子の性格や関わり方にもよるかな。
    勿論何であれ身内の情はある。
    旦那の兄弟姉妹の子供は他人。
    実際血縁関係にもないし、DNA上赤の他人だしさ。 
    それでもやっぱ性格や関わり方にもよる。
    義姉の子供は嫌いだけど、義兄の子供は優しい子だから、預かった事もある。
    まぁ、うちの子にどちらが優しいかによるんだけどねw

    • 0
    • 20/03/20 02:14:19

    昔、石田ゆり子が。
    どうして異性のきょうだいの子より
    同性のきょうだいの子供のほうが
    愛おしく思えるのだろう?
    と、語っていた。
    何十年も前の話。

    私は、義理の妹が嫌いだから
    その子もあまり好きではない。

    • 2
    • 20/03/20 02:21:06

    旦那側は他人な感じ。

    • 4
    • 20/03/20 02:22:57

    旦那側って全くの他人だからなぁ
    そのへんの子と変わらない

    • 10
    • 20/03/20 02:56:11

    自分の甥姪は当たり前に可愛い。
    旦那側はその親による。
    好きな義姉の子は可愛いけど嫌いな義兄の子は全く可愛くない。

    • 2
    • 20/03/20 06:11:53

    兄の子はかわいくない、何故なら義姉の躾と言いなりの兄がヤバいから。

    夫の2人の姉の子達はかわいい、何故ならまともな躾をする夫姉達だから。

    • 1
    • 20/03/20 06:23:48

    >>27何気に大胆な発言。
    天然さん

    • 0
    • 20/03/20 06:29:45

    >>29
    うんうん。
    義姉が、うちの子と(旦那側)姪甥が似てる似てる言うんだけど、あまりそう思わないし、毎回会う度に言うんだけど、微妙な反応しか出来ない…

    • 1
    • 20/03/20 06:58:13

    実姉のとこは実子並みに可愛い。
    実兄の所は義姉が変な人すぎて疎遠だから興味なし

    旦那の姉のところは4人居て、長女はまだ可愛いけど下は全然可愛くない。むしろ次女は子供の友達よりも可愛くない。

    • 0
    • 20/03/20 07:01:09

    どちらも可愛くない
    自分からは接しない

    • 0
    • 20/03/20 07:02:09

    旦那の妹に子ども生まれてから子ども自体が嫌いになった。もちろん義妹の子たちも大嫌い。
    それまで子ども好きだったのに。

    • 0
    • 20/03/20 07:02:45

    旦那の弟、未婚独身なんだけど

    老後どうすんの!?

    • 0
    • 20/03/20 07:03:53

    どっちも嫌い

    我が子以外は可愛くない。

    • 2
    • 20/03/20 07:03:54

    義妹が嫌い過ぎて甥っ子2人もう生理的に無理なレベル。

    • 5
    • 20/03/20 07:03:54

    >>36 自分の子供は居ないの?

    • 0
    • 20/03/20 07:06:30

    え、どちらもかわいくて仕方ないけど。私おかしいのか。もう高学年だけどおばちゃんすぐ甘やかしてしまう。。

    • 1
    • 20/03/20 07:08:01

    >>40自分の子は可愛いよ。

    • 0
    • 20/03/20 07:09:12

    同じ。性格や躾がなってるかどうか。
    可愛さは子供の友達と変わらない。

    • 1
    • 20/03/20 07:09:45

    >>39全く同じ。義妹に言われた嫌味や意地悪を一生忘れるわけがない。そいつの産み育ててる子どもなんて可愛いわけがない。

    • 5
    • 20/03/20 07:11:27

    甥姪も他人の子も同じ
    普通

    • 2
    • 20/03/20 07:30:16

    どちらも可愛いよ。
    みんな懐いてるからかな。

    • 2
    • 20/03/20 07:30:54

    自分側の姪っ子!!
    おばちゃん甘やかしてしまう~!!
    旦那側には何もしない。

    • 2
    • 20/03/20 07:38:00

    旦那の姉が大嫌いだから、子供も嫌い。可愛くない

    • 2
    • 20/03/20 07:40:55

    >>44めっちゃわかる。生理的に無理。

    • 3
    • 20/03/20 07:42:00

    全然違う。自分の兄妹のこの方が可愛いに決まってる。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ