新築マンションに住める人ってお金持ちだよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/19 16:35:10

マイホーム選び。私も主人も新築のマンションが良かったけど、経済的な面から注文住宅を建てることになりました。
マンションだと管理費や修繕積立金が一生かかるし、駐車場もお金取られるし…。
我が家には車が2台あるのですが、検討していたマンションは駐車料金が1台2万円。
駐車場代と管理費修繕積立金で毎月7万円は厳しい…。7万+ローンなんて払えないわ…(笑)
それでもたくさん新築マンションは建っているわけで、買える人すごいなーって思う。
ただの呟きだけど、新築でマンションに入居した人、大変じゃない?憧れるー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 16:56:24

    >>2
    修繕選択肢は自分達だからもし貯まらなくて修繕もできなかったら、老後に家ごと共倒れして土地売って余生はひっそりしようかな。

    • 0
    • 20/03/19 16:53:01

    マンション叩きのトピだね。
    注文住宅の平置き駐車場2台って。。
    どんだけ金持ちなのって話。
    あ、首都圏限定だけど。

    • 1
    • 20/03/19 16:51:30

    マンション住む人はローンプラス諸経費の合計で考えてるんじゃないの?
    管理費その他も毎月かかるんだからローンと分けての支出ではなくまとめて住居費月いくらって。それに固定資産税等々で年間いくらって。
    マンション住んでるけどうちはそうだよ。
    戸建てだってホームセキュリティとかローン以外の費用あるでしょ。

    • 1
    • 20/03/19 16:49:14

    そうだよね、でもお金持ちだと老後の支払いなんて考えもしなくていいよね
    うちなんて早期に戸建ローン完済したくて必死だわよ

    • 0
    • 20/03/19 16:40:18

    場所による
    地価が高い地域は一戸建てのほうが高いからローンと駐車場代とか管理費とか色々プラスされても結局月々出る金額は一戸建てより安い

    • 1
    • 20/03/19 16:40:10

    つい先週、新築マンションに引っ越したママ友のところにお邪魔した
    家が近いからだいたいの値段分かっちゃうけど多分ママ友のとこは7000万くらい
    エントランスとか駐車場もすごくて維持費かかるだろうなー、と思ってたところ
    うちは戸建てだから、お金かけるもかけないも自分次第だしね
    お金持ち。うらやましいー

    • 4
    • 20/03/19 16:37:07

    え?戸建てだって修繕費用貯めとかないとだめじゃん。

    • 5
    • 20/03/19 16:36:18

    本当そう思う。良いマンションに住んでる人って本当にお金持ちなんだなーと思ってます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ