来年から年中ですが、600メートルを徒歩通園キツい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 11:14:16

    よちよち歩きの年齢でも大丈夫だよ…

    • 12
    • 20/03/19 11:14:44

    年中なら大丈夫だと思う。子供の足だと15分位かな。

    • 5
    • 20/03/19 11:15:11

    一回でも歩いてみたらわかるよ

    • 4
    • 20/03/19 11:16:18

    600メートルでしょ…?余裕では?

    • 5
    • 20/03/19 11:18:14

    私、年中で2キロ歩いてたから
    大丈夫と思うよ?

    • 0
    • 20/03/19 11:19:18

    普段どんだけ歩かないのさ。

    • 8
    • 20/03/19 11:19:30

    2歳児でも毎日歩いてる距離だよ

    • 4
    • 20/03/19 11:20:28

    うちが調度そのくらいの距離でした。
    朝はいいけど、帰り疲れてる時はジュースなどあげて、励ましてた。

    キツくはないけど ラクじゃないときもあるって感じ。大雨の時とかね。

    • 1
    • 20/03/19 11:23:25

    大丈夫だよー!真夏でもその時間なら大丈夫!

    年少から片道800m徒歩で登園してたけど、子供と話しながら歩いたらすぐだよ。
    交通ルール教えたりできるし、体力つくよ!

    • 3
    • 20/03/19 11:29:52

    下の子いなければ大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/03/19 11:31:05

    大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/03/19 11:43:29


    うちは年長の時に転園したタイミングで家から1キロ先にある園まで一緒に歩いて行ってたよ。雨の日だけ臨時で園バス利用できたから、
    大変だったと感じた事はあんまりないな。
    600Mなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/03/19 12:09:18

    ばかかよ
    それくらい余裕だし、たくさん歩かせなよ。
    避難時とか困るよ?

    • 9
    • 20/03/19 12:17:31

    ウチ700メートルだけど、1歳児の時から歩いてたわ。
    歩く練習しないと、歩けないよ。
    園の散歩でも片道2キロ歩くよ

    • 1
    • 20/03/19 12:30:54

    年少さんでも少し練習すれば大丈夫だし、年中ならきっと大丈夫!だって幼稚園内ではもっと走り回ってるはずだよ。
    ただ、スタミナを保存しておくのが難しいかも。帰りは「おんぶー!だっこー!もう歩けない!」にならないかな?

    • 0
    • 20/03/19 12:31:52

    >>13
    言い方...

    • 2
    • 20/03/19 12:33:38

    年少で1キロくらい歩いて登園してるよー。かなり時間かかるけど。

    • 0
    • 20/03/19 12:52:06

    うちも580mという微妙な距離なんだけど車で送迎してる。周りの子も同じくらいの距離で車か電動自転車。歩いてる親子は貧乏で車も電動自転車も買えないんだね、みたいな空気。(実際そう言われてる親子がいる)

    • 0
    • 20/03/19 12:57:06

    歩いてるの見るよ
    一キロくらい
    普通の自転車に三人乗せてるの見てビックリしたことある
    三人のり自転車買えないんだっておもったわ

    • 0
    • 20/03/19 13:15:05

    歩くのいいと思いますよ!
    体力つくし


    我が子たちが通っていた幼稚園では、歩くことを苦にしないためにお散歩が頻繁にありました。
    歩くのに慣れないと小学生になって登校下校で苦労する子供もいるとききましたよ

    四季折々の空気を吸って、お話しながら登園いいですね!


    慣れるまでは大変かもしれませんがチャレンジしてみてほしいです!

    • 0
    • 20/03/19 13:18:00

    我が子の体力もわからないのか。
    親だから人に聞かないの

    • 2
    • 20/03/19 13:33:57

    700メートルあったけど歩いてたよ。
    途中の家の庭に咲いてる花を見ながら、しりとりしながら毎日歩いたな。
    時間かかったけどね。

    • 1
    • 20/03/19 14:21:55

    今から毎日、歩いたら?

    • 1
    • 20/03/21 23:18:18

    うち500メートルくらいの距離ですが電動自転車で3分くらい。雨や気分により徒歩登園の日ありますが、10分くらいでつくかな。我が家近隣の人はほぼ歩きですね。1キロくらい離れると基本バス組になりますがバス代ケチる人(貧乏な人とか)は自転車か車なのですが、おそらく自転車の人って全学年合わせても10人もいない。

    • 0
    • 20/03/21 23:28:14

    全然余裕だよ。けど、5時に迎えだと最初のうちは帰りが微妙かも?慣れたら余裕になると思う。

    • 0
    • 20/03/30 01:36:54

    年少から毎朝毎夕片道20分歩いて登園してたし、してる。
    周りはみんな自転車登園だけど、私が子供乗せ自転車怖くて乗れないから歩くしかなくて歩いてる。
    最初は大変だったけど、もう慣れた。
    体力つくよ。
    担任の先生にもクラスで1番疲れにくい子って言われた。

    • 0
    • 20/03/30 08:06:11

    毎日散歩で3キロ以上歩いてるわ。
    4月から年中と1歳8ヶ月。

    • 1
    • 20/03/30 08:07:56

    そのくらい歩けるよー!

    • 1
    • 20/03/30 08:10:50

    余裕だと思う。
    今まであまり歩いてなかったなら歩き始めはキツイかもしれないけど。
    毎日歩いてるとだんだん歩くの速くなっていくのが分かるよ。

    • 1
    • 20/03/30 08:14:19

    余裕だよ。うちそれ以上だけど歩きで行ってるよ。

    • 0
    • 20/03/30 08:21:18

    うちは下の子はダメだった。
    今調べたら750メートルだから主さんちよりちょっと遠いけど。
    何もなくても歩いて往復したら40分以上かかる。
    朝は時間に追われていて、晴れの日は自転車だった。
    上の子達はスタスタ歩くから大丈夫だったけど。

    帰りは冬は真っ暗だから車だった。

    • 0
    • 20/03/30 15:21:43

    2歳くらいで往復3キロの公園まで行けてたよ
    片道1.5キロ

    • 1
    • 20/03/30 23:14:34

    その子によると思う
    下の子が1歳半くらいの時、上の子の幼稚園まで1キロくらいで途中坂も二個あるけど平気で歩いていって歩いて帰ってきたよ

    習慣づけば問題ないと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ