仲良しのママ友たちの子とクラス離れた

  • なんでも
    • 84
    • 天治
      20/03/19 09:43:18

    >>12プライベートでは子供を絡めて遊ぶという事はしないという割り切りあっさりなママ友ライフかと思いきや乗り合わせしてママだけランチはするという、今までのママスタにはあまり出てない園ママライフしてるねぇ。
    情報交換が出来てポツンにもならないし、ランチ場の経済的価値観さえ合えば、なんて合理的。園外で子供付きで付き合うからこそトラブルや嫌な面・合わない面が見えてくるもんね。

    でもその情報交換ってさ、園のお手紙で把握できる事が殆どなのよね。
    年少の初めての園生活で情報のすり合わせを他者とする事によっての安心感って否定しないけど、年中になったら園生活も把握して来たでしょうし、お便りだけで何とかなるもんだよ。あまり気負わずにさ、新クラスでにこやかに挨拶していればその内顔見知りにな人も出来てくるさ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ