みなさん、コロナ騒ぎのあと美容室て行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 16:07:17

    美容室行っておけばよかった…
    3月のはじめに行く予定だったのキャンセルして様子見てたらこんな状況になっちゃった。
    半年ぐらいまえに縮毛して以来行ってないから最悪な事になってる

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 11:45:37

    カラーとカットしたいけど、行く気がしないからカラーは自分でやった。
    カットはしばらく我慢する。

    • 3
    • 20/03/30 11:32:00

    1年位行けてなくて、出産と入園式前の4月に行こうとしてたのにどうしよう、ボサボサ頭。

    • 0
    • 20/03/30 11:31:46

    入学式が中止になったら、美容院キャンセルするよ。

    • 0
    • 20/03/30 11:28:53

    白髪は殆ど無いし、黒髪で染めてもいないから行ってない。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 11:26:16

    白髪だらけでみっともないからあさイチでさっき行ってきた。誰もいなかった

    • 1
    • 20/03/30 10:09:17

    こんな時に美容室行くとか言ってる人が多くて衝撃。

    同じ人(美容師)が連投してると思いたいわ

    • 9
    • 20/03/29 17:41:39

    今日行きました

    • 0
    • 20/03/29 17:39:42

    毎日これだけ感染者が出ると、無症状の潜伏期間もあるから
    自分も含めて、もはや誰がコロナか分からないよね。
    余計な心配事増やすの嫌だから
    私は今回は自分で自宅でカットした。
    それが後々、気持ち的に楽。
    コロナが落ち着いてから、ちゃんと美容室行って整えれば良いと思ってるので。

    • 6
    • 20/03/29 17:12:12

    住んでる地域にもよるよね?
    私の実家の方は感染者数人しかいなくて、もう退院もしてるらしくて、あんまり危機感なさそうな感じだよ。こっちは東京近くの関東だけどさすがに今はセルフカラーとかで乗り切ろうかなと思ってる…。

    • 1
    • 20/03/29 17:08:08

    明日行く予定です。
    月1で行ってますが
    1月からは雑誌は読まず、私物以外は椅子も何も触らず
    ドリンクサービスは遠慮させていただき
    支払いはカードを差込み
    美容師さんがマスクをしていない場合に備えて予備のマスクを持参
    会話は最低限で済ます
    帰宅後に手洗いうがい洗顔
    その程度の努力はしていますが、不安は感じますよお互いに。

    • 0
    • 20/03/29 17:08:04

    営業自粛で軒並み休んでるなか美容室はやってたよ

    • 0
    • 20/03/29 17:07:41

    行ってない。前髪自分で切ったら切りすぎたけど人とそんなに会わないしコロナ落ち着く頃には伸びてるかな。

    • 0
    • 20/03/29 17:06:25

    行ったよ。白髪いっぱいで病みそうだったから。入学式もあるし。

    • 2
    • 20/03/29 16:54:19

    個人でやってる美容院は行った

    • 1
    • 20/03/29 16:53:35

    様子見して行けてない
    旦那と子供達が行ってる所は完全貸切だから、美容師さんが大丈夫なら平気かなぁ

    • 1
    • 20/03/29 16:52:44

    木曜日に行ってきた。
    4月1日の入園式のために。

    • 2
    • 20/03/29 16:52:36

    >>95

    もし担当の美容師が感染者だったら終了だよね

    • 4
    • 20/03/29 16:51:43

    あさって予約してる。入学式あるから、私と息子も行くよ。

    • 0
    • 20/03/29 16:49:31

    入園式控えてるから、先週行ったよ。4月になったらどうなるかわからないから行けるうちに。

    • 0
    • 20/03/29 16:45:00

    美容室、一番こわいんだけど

    • 12
    • 20/03/29 16:44:50

    ギリギリまで我慢して行かない

    • 2
    • 20/03/29 16:43:40

    こないだ行った。私語は互いにほとんどなしで逆に癒やされた時間だった。

    • 1
    • 20/03/29 16:41:59

    来月の頭に予約した。
    ストレス半端ないからヘアスタイルだけでもスッキリしたい。テンションあげたい。

    • 3
    • 20/03/29 16:41:57

    休校になってすぐなら行った

    • 0
    • 20/03/29 16:41:52

    髪型がホームレスっぽく伸びたから行ってきたよ

    • 2
    • 20/03/29 16:41:08

    美容院もネイルも行ってる
    むしろネイルは暇だから2週間しないうちにまたチェンジしたよ

    • 0
    • 20/03/29 16:40:47

    >>86
    うっわ、こういう低レベルな美容師がいる店はどうなんだろうって気がするわ。

    • 5
    • 20/03/29 16:39:30

    コロナ言われ始めた頃当分行けなくなると思って急いで行った。

    • 4
    • 20/03/29 16:37:51

    来店しても特に問題ないとは思うけど
    お客同士は知らないよ
    どうして私たち美容師側にだけ言ってくるのさ?
    夜のお姉さんのように高いお金払って時間買いなよ

    • 0
    • 20/03/29 16:37:32

    マツエクはやめた。この際自まつ毛伸ばしたいし。

    • 0
    • 20/03/29 16:36:05

    さすがならマツエクはキャンセルした

    • 0
    • 20/03/29 16:35:31

    そろそろ予約しなきゃなって思ってた
    普通に行くつもり

    • 0
    • 20/03/29 16:30:44

    >>76 その専門家頭おかしいね。
    仕事上はそうだとしましょう。
    しかし一人一人のプライベートの時間、どこ行ってたか誰と接触してたかなんてわからないだ

    • 3
    • 20/03/29 16:28:24

    入園式二回あるから行きたいけど
    どうしようって悩んで行けてない

    • 0
    • 20/03/29 16:28:09

    子どもの卒園式前に行った。マスクを店員さんもみんな着用してたわ。私もカット以外はマスク。車に乗ったら手消毒して、家に帰ったらそのまま全身洗い、風呂、洗濯した。

    • 1
    • 20/03/29 16:27:39

    卒業式あったし行ったよ

    • 1
    • 20/03/29 16:27:23

    今日カットカラーしたよ!美容院めっちゃ混んでた

    • 1
    • 20/03/29 16:27:21

    >>72
    世の中みんながあなたのように深く考えられる常識人だったらコロナもここまで広がらないのにね。。。

    • 5
    • 20/03/29 16:26:27

    専門家が美容師は衛生の知識があるから問題ありません、とか言ってたけそういう問題じゃないし、見習いとかもいるし、そうでもないだろって思って行ってない。濃厚接触にもほどがあると思う。我慢。

    • 4
    • 20/03/29 16:23:19

    2月下旬の3連休の時に行った。
    白髪染めに行きたかったけど、昨日自宅でやったよ。

    • 0
    • 20/03/29 16:21:56

    昨日行ったけどガラガラだったよ。安心してカットカラーできた。

    • 0
    • 20/03/29 16:21:48

    近所のお喋り婆の店に咳ごぼごぼヨボヨボ爺が来てて店の家族も店でウロウロ何してるんだか

    妹は頭おかしいから傍に置いておかないといけないくらい症状悪化したのかしら
    年寄りばかりの店だから必要無い時は近くに寄らない様にしないとダメだわ

    • 0
    • 20/03/29 16:21:33

    行きたいけど行けないー。
    不特定多数の人が居たり接客・施術してるってのもあるけど…。

    一番は私が保育士ってこと。
    国が原則開所しろって言うから休めず仕事してる。もしコロナ貰ってしまってたら、私が行った美容院にまで保健所が行って消毒。
    美容師さんにも移してとか考えただけで恐怖。

    • 7
    • 20/03/29 16:21:09

    >>61白髪って大変だな。

    • 1
    • 20/03/29 16:20:35

    理容師は別にいいけど
    こんなに美容師いるならちゃんと教えてあげなよ
    仕事だか面接だかのトピで
    誰も13トーンのブラウンベージュに答えてあげてなかったけど冷たいね

    • 0
    • 20/03/29 16:16:58

    >>42
    ママスタってたまに変態さん現れるよね

    • 0
    • 20/03/29 16:16:43

    行きましたよ。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ