ママ友の非常識さにイライラ(かなり長文です)

  • なんでも
  • 正平
  • 20/03/17 00:21:28

保育園の卒園式に着せようとファミリアでワンピースを買っていました。
しかし卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなりました。
そんな時ママ友から
買ってた服どうするの?と聞かれ
今後着せる予定もないし新品だから売ろうと思ってる。と言いました。
そしたら
うちの姉の娘も卒園なんだけど、着せる服ないって騒いでてさ、よかったら貸してくれない!?と言ってきて、、、
サイズ合わないだろうし、うちにとっては安い服ではないし娘が着なかったら新品の状態で売りたいと思ってるから…
とやんわり断りました。(←先月の話です)
そしたら今朝電話がきて
姉からワンピース貸してくれるって話どうなった?って電話来たんだけど、今から取りに行っていい?
と言われてビックリしました。
貸すって言ってないよね?今表に出られる状態じゃないからごめん。
と言ったら
じゃあ玄関にかけといてもらえる?今から取りに行くから~
って、、、
この時点で非常識すぎて今後関わるのがイヤになりこれを最後に疎遠になろうと思い貸しました。
そしたらワンピースとひきかえにお菓子を渡されたのですが個包装になってる300円ほどの開封済みのお菓子で
ごめ~ん、うちの子あけて食べてたみたいでさ~!でも個包装になってるから中身は大丈夫だから~
だって。
ママ友の非常識さに一日中モヤモヤしてしまって、、、

長文失礼しました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 00:22:47

    図々しいね。
    親戚にあげたって言えば良かったね

    • 63
    • 20/03/17 00:23:57

    なんで貸したんや。
    えっ売っちゃったよーと言うよ私なら。

    • 135
    • 20/03/17 00:24:43

    もう手元にないって言えばよかったのに

    • 90
    • 20/03/17 00:24:57

    もう売っちゃったって言えば良かったのに。
    姉妹揃って育ちの悪い人たちだね。

    • 72
    • 20/03/17 00:25:06

    そいつきっとO型だな
    奴らは他人を使って他から賞賛を得るからね

    • 18
    • 20/03/17 00:25:24

    もう返ってこないか返ってきてもクリーニングどころかシミだらけだと思う

    • 42
    • 20/03/17 00:25:50

    うわぁ…これは疎遠案件

    • 45
    • 20/03/17 00:26:27

    何で貸すのよー。

    そんな図々しい人はハッキリ断らなきゃ。
    何とも思ってないよ。

    • 61
    • 20/03/17 00:26:27

    なんで貸したのさ?
    御人好しだね!
    嘘つかなくちゃダメよ!
    それにしても姉妹で図々しいんだね。

    • 35
    • 20/03/17 00:26:50

    うわー!!
    みなさんに言われてその手があったかと、、、
    自分もアホですね(TдT)

    • 28
    • 20/03/17 00:28:24

    疎遠にするのに貸す意味がわからん。

    • 51
    • 20/03/17 00:28:43

    >>10でも貸したなら返してもらうわ
    汚れてたらクリーニング代

    • 14
    • 20/03/17 00:29:05

    えー貸したの?!
    疎遠にするなら貸さないで疎遠にするわ

    • 46
    • 20/03/17 00:29:09

    >>11あげるつもりでサヨナラする気だったんでしょ。

    • 4
    • 20/03/17 00:30:26

    主がアホすぎてイライラする

    • 63
    • 20/03/17 00:31:36

    それ、入学式には使わないの?
    そんなケチついた服じゃかわいそう。
    なぜ嘘つくか断るかできなかったのか…

    • 18
    • 20/03/17 00:32:04

    えっ
    何故貸すの?
    売りに出すために査定してもらってるって言えば済んだよね。
    もし、娘さんが着る機会があっても「査定しても大した値段にならなかったから売るのやめたの」って言えばいいし。

    • 19
    • 20/03/17 00:32:29

    ワンピースのことで電話くると思ってなかったうえに急に衝撃的なことを言ってきて動揺してしまい、、、
    その手の嘘さえも思い付きませんでした(TдT)
    これをきっかけに今後疎遠になるつもりで貸してしまったけど、後悔しかないです

    • 12
    • 20/03/17 00:34:22

    主!しっかりして!

    あー!私の所にそんなママ友来ないかな。
    私なら、張り切ってお断りしてスカッとするのに…。

    ドン引きした顔で、キッパリ断る!
    あー、イライラする。

    • 14
    • 20/03/17 00:35:25

    >>18今回はうちらがいるから
    明日にでもラインしたら?
    式終わった?いつ返せるー?って。

    • 8
    • 20/03/17 00:36:31

    まず、電話のところから出ないよ。

    • 20
    • 20/03/17 00:37:24

    疎遠になるつもりなら、はっきりと、適当に洗われても困るし、返却時にクリーニング代で○○円支払ってくださいって言ったら?そういう人たちなら、家で適当に洗って返されたら着られるものも着られなくなりそうだし。もう譲るのなら、新品だったので○○円でお譲りしますと。

    縁を切るならお金のことをハッキリ言っちゃえ!

    • 25
    • 20/03/17 00:37:44

    貸さないでそのまま疎遠にすればよかったのに。そのママ友すごい非常識な人だね、トピ文読んだだけでイラつく

    • 25
    • 20/03/17 00:38:04

    今後ずーっとカモにされるね。

    • 16
    • 20/03/17 00:39:46

    入学式は制服があるので着せる予定がありませんでした。
    ママ友には今までにないくらい素っ気ない態度で対応したけど、相手はなんとも思ってないですよね。
    自分のアホさに自分でもイライラするのでみなさんが私にイライラして当然だと思います。
    私の愚痴を聞いてもらったうえにイライラさせてすみません

    • 15
    • 20/03/17 00:40:14

    なんか一本足らないの?
    そのママ友。
    それとも主が断ってるのが伝わってないだけ?

    • 5
    • 20/03/17 00:40:56

    非常識というかその人悪質だわ。主のお人好しにつけこんで強引に出たら何とかなると思ったと、それにまんまと引っ掛かってしまった主、ゴメン私も可哀想というより間抜けに思えてしまった

    • 19
    • 20/03/17 00:41:33

    せめて買取りたいんだけどって交渉すればいいのに。へーんなの。

    • 0
    • 20/03/17 00:45:11

    最初の方で非常識さがだいぶ出てるし、想定内の結果としか…

    新品で売った場合との差額が○○円だから、よろしくねー。
    っていう。
    そこでなんか言われたら、え?新品のまま売るって言ってたよね?断ったのに貸してってことは、差額は持つからって事だと思ってたよ。
    そこ私が損しなきゃいけないとこなの?
    って聞いてみる。

    • 32
    • 20/03/17 00:45:52

    え。何で貸したの?

    • 15
    • 20/03/17 00:46:40

    ママ友から
    可愛いワンピースありがとう!クリーニングに出して27日には返すから~!
    とラインは来てたのですが既読無視しています。
    これに対しては返信した方がいいと思いますか?

    • 0
    • 20/03/17 00:47:30

    >>31うわぁなんか、常習犯?
    下にある差額の件話してみたら?

    • 6
    • 20/03/17 00:48:39

    >>31え、27て先過ぎない?
    他にもどこかに来て出かけるなこりゃ。

    • 24
    • 20/03/17 00:49:06

    貸す前にもう売ってしまったから手元にないって言えばよかったのに

    • 11
    • 20/03/17 00:49:12

    >>33だよねw
    式いつか知らんが借りるにしても期間長すぎ

    • 11
    • 20/03/17 00:49:43

    >>33
    3/27じゃないの?

    • 0
    • 20/03/17 00:50:26

    太陽光とか、不動産投資の詐欺に引っ掛かったようなもん。さっさとあきらめて、スッキリしたら?○百万、○千万単位じゃなくて良かった。と思えば痛くないさ。

    • 2
    • 20/03/17 00:50:58

    >>36あと10日もある。長すぎ~

    • 15
    • 20/03/17 00:51:21

    貸す意味が分からないわ

    • 12
    • 20/03/17 00:52:20

    主もバカだなとしか

    • 23
    • 20/03/17 00:53:32

    貸したの?!
    そんな人返してくれない可能性もありそう…

    • 10
    • 20/03/17 00:54:21

    私なら返却しなくていいから、買い取りしてもらう。
    レシートとか取ってないのかな?
    主が貸さないとちゃんと言ったんなら

    • 4
    • 20/03/17 00:57:35

    >>5
    ひとくくりにしないで。そんな非常識な卑しいマネしません。

    • 6
    • 20/03/17 00:57:51

    使用感たっぷりのお古になって返ってきても売れない着れないじゃメンタルやられる気がする。

    • 10
    • 20/03/17 00:58:26

    なんで貸すのか理解不能

    • 16
    • 20/03/17 00:58:52

    そんな図々しい人、皆言ってるけど、借りパクしそう。
    お金もそうだけど貸したら戻ってこない位の気持ちでいなくちゃ…
    姉が返してくれないとか言いそう。

    • 17
    • 20/03/17 00:59:03

    急に想定外の電話来るとパニックになりますよね。今ならここの皆さんの意見も参考に出来るので、ライン返してみてはいかがですか??

    私なら、そのクリーニングって、絶対家でやりそうなので、
    新品で大切な服なので、自分で信頼しているクリーニング屋に出します。返す時にクリーニング代1,000円一緒にお願いします。あと分かってると思うけど、新品のまま借りたんだから、もしクリーニングで落ちないシミとか、破れあったら弁償してね。大事に来て下さい。それが嫌なら今すぐ返して下さい。こちらも貰った食べかけのお菓子はかえします。
    って送るかな。どうせ疎遠にするならあいてにどう思われてもいいかな。

    頑張って!

    • 28
    • 20/03/17 00:59:36

    なぜ貸した?

    • 8
    • 20/03/17 01:00:34

    >>47
    え?返してもらうの?
    私ならもういらない。

    しかも1000円って

    • 6
    • 20/03/17 01:01:20

    なぜ貸したの?
    推しに弱すぎない?
    私なら絶対貸さないし、そんなわけわからん事言われた時点で疎遠。
    もったいない。

    • 9
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ