旦那が休みの日もいつも通りの家事するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/15 21:51:35

    私も主さんと同じよ。

    • 0
    • 20/03/15 21:50:09

    一切やらない。食事は旦那が作るか外食。子供と遊ぶのも勉強みるのも全部旦那だよ。主さんとこ仲良さそうだな~

    • 0
    • 20/03/15 21:40:03

    私ものんびりする。むしろ旦那に色々やってもらう。

    • 2
    • 20/03/15 21:38:55

    日曜日は私が仕事
    洗濯とトイレお風呂掃除は旦那
    夜ご飯は家族で外食か、お弁当買ってくるか
    日曜日だけは、仕事以外はしないと決めている

    • 0
    • 20/03/15 21:35:39

    洗濯と子供の世話。最低限の炊事。
    旦那の休みは絶対昼寝するって決めてる。

    • 0
    • 20/03/15 21:32:57

    やらない
    夫が休みの日は、私も家事育児休み
    夫が全部やってくれる

    • 0
    • 20/03/15 21:23:29

    最近しないことに決めた。
    休みの前の日の掃除のモチベーションもあがる。

    • 1
    • 20/03/15 21:23:02

    旦那がやる。
    私は仕事。

    • 1
    • 20/03/15 21:21:03

    ある程度やって昼寝します宣言してから寝るよ笑

    • 0
    • 20/03/15 20:58:16

    旦那いても邪魔だし私のストレスが溜まるだけだから存在無視して、いつも通りの生活。

    • 2
    • 20/03/15 20:54:22

    旦那がする。
    夏は朝から草取り、庭の手入れ。
    1年中なら、洗濯何回もして、掃除、布団干し、土日はフルで動いてます。
    子どもは遊ぶ年齢じゃないから。
    私は仕事がある時もあるし、基本的には食事の用意と子ども達の習い事の送り迎えと食材買い出し。

    • 0
    • 20/03/15 20:52:39

    する。でも片付けしないから倍疲れる。やらない人の方がいいと思う

    • 0
    • 20/03/15 20:51:46

    休みの日は基本どこかしら出かけるから料理と掃除はしない事が多い
    出かけない日もご飯は食べに行く事が多いしみんなゴロゴロしてるから結局料理と掃除はしない事が多い

    今はコロナのせいで平日休日関係なく毎日三食作って掃除してるけどしんどすぎ

    • 1
    • 20/03/15 20:47:11

    洗濯と掃除は旦那がやってくれるから私はご飯作るくらい

    • 0
    • 20/03/15 20:46:57

    やるよー
    旦那が子どもたちと遊んでくれるからいつもよりしっかり掃除できる
    夕食はサボって外食いく
    最近はコロナで外食怖いから作ってるけど(笑)

    • 0
    • 20/03/15 20:45:58

    連休とかなら普段通りやるけど
    週1の休みとかだとほとんど家事しない
    コロナ前だったら外食してたし
    今は仕方ないから晩ご飯は作る
    朝と昼はテキトーに食べてもらってる

    • 0
    • 20/03/15 20:44:21

    なんにもやらず一緒にゴロゴロ
    ごはんは出前
    掃除はルンバ
    洗濯は夜にする

    • 1
    • 20/03/15 20:43:40

    旦那はいないもんだと思って通常稼働です。

    • 4
    • 20/03/15 20:43:15

    するけど旦那と一緒にやる

    • 0
    • 20/03/15 20:42:48

    しません。
    旦那と一緒にご飯支度、洗濯します。
    あとはダラダラしてるかな。
    旦那は子供と遊んだり。
    私、寝る。

    • 1
    • 20/03/15 20:40:48

    いつもは最低限のことしかしてないから、旦那が休みの日に子供の相手してもらって私は大掃除したりする。普段それやったらその間子供が悪さしてたから

    • 0
    • 20/03/15 20:40:36

    やらない、旦那が休みの日はスイッチ切れる
    普段からこんなだって思われたくないなあと思ってたけど、コロナで在宅になった今、平日忙しそうだね、、、って理解してもらえてる笑

    • 0
    • 20/03/15 20:39:24

    >>4私はしない。
    旦那が料理してくれる。
    平日は帰ったら食べてお風呂入って寝るだけだから、休日は…とご飯だけは交代してくれる。

    • 0
    • 20/03/15 20:39:11

    私はいつもこんなに忙しいって事を見せるために、いつもより家事してる(笑)

    • 4
    • 20/03/15 20:37:49

    家族3人でゴロゴロ(笑)
    ゲームしたり、ビンゴしたり。

    • 2
    • 20/03/15 20:36:42

    主婦業も休みよね。兼業の人ってやるのかな。

    • 1
    • 20/03/15 19:35:40

    やらない。旦那が嫌がるから最低限の事だけ。

    • 1
    • 20/03/15 19:33:08

    その時によるなー
    今日は子供達と朝から出かけたから何もしてない
    休日の朝ごはんは旦那が作ってくれるから、その時点でいつも通りではないか

    • 1
    • 20/03/15 19:32:28

    やらないよー
    むしろ、旦那がご飯作ってくれたりする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ