今更ブロッコリーの美味しさに気づいた。美味しいレシピある??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 16:11:13

    茹でてマヨ付けて食べるのが1番だよ。

    • 5
    • 20/03/13 16:11:24

    茹でてマヨが1番

    何にでも合うよね炒め物もいい。

    • 0
    • 20/03/13 16:12:19

    にんにくとエビとブロッコリーのマヨ炒め
    さいこーに美味しい

    • 2
    • 20/03/13 16:13:52

    マヨネーズもいいけどゴマだれも美味い。
    グラタン皿にブロッコリー入れて大量のマヨネーズかけて焼く。 チーズ入れてもOK

    • 0
    • 20/03/13 16:14:16

    私も最近ハマってるけど、茹でてポン酢かけるだけ。ポン酢大好きだから私はこれで充分。たまにレモン酢。

    • 0
    • 20/03/13 16:14:34

    ゆでたブロッコリーの上に淡雪あんかけ

    • 0
    • 20/03/13 16:14:59

    バター少しとマヨネーズと塩コショウで茹でたブロッコリーを炒める

    • 0
    • 20/03/13 16:15:00

    マヨネーズ合うよね!最近はにんにくチューブも付けて食べてる。笑

    エビのマヨ炒め美味しそう!!!

    • 0
    • 20/03/13 16:15:15

    平野レミで検索してみてッ

    • 3
    • 20/03/13 16:15:31

    野菜界で1番美味しい

    • 0
    • 20/03/13 16:15:41

    マヨとチーズかけてオーブンで焼いたやつ、2歳児の大好物

    • 2
    • 20/03/13 16:16:20

    茹でたてほくほくを味噌マヨディップで

    • 1
    • 20/03/13 16:17:10

    ブロッコリー農家だからうれしい!

    • 12
    • 20/03/13 16:17:21

    ●ブロッコリーのアヒージョ
    ●ブロッコリーをニンニクとオリーブオイルと塩胡椒とケイジャンスパイスまぶす

    これにハマってる

    • 0
    • 20/03/13 16:19:34

    砂肝と炒める

    • 1
    • 20/03/13 16:22:35

    スリコの蒸し野菜作るやつがすっごい便利だよ
    適当に切って蓋して600Wで1分半くらいだったかな?
    親沸かす手間ないし失敗もないし水溶性の栄養が溶け出さない
    シリコンスチーマーみたいなフニャフニャのやつじゃなくて、タッパーみたいな硬い素材のやつ

    • 0
    • 20/03/13 16:23:51

    そのままが1番美味しい。
    毎日食べてるよ。

    • 1
    • 20/03/13 16:23:52

    納豆と一緒に食べる

    • 0
    • 20/03/13 16:24:02

    オーブンで焼くと美味しい~
    塩で食べる

    • 1
    • 20/03/13 16:41:47

    天ぷらにしてもうまい

    • 0
    • 20/03/13 16:43:51

    なんだかんだ茹でたブロッコリーが一番旨い!

    • 5
    • 20/03/13 16:44:33

    今、安くてありがたい。
    一株250円の時はなかなか買えなかった。

    • 2
    • 20/03/13 16:45:14

    炒めてとろけるチーズ混ぜる。
    ハムとかアンチョビ入れるとさらに最高

    • 0
    • 20/03/13 16:49:21

    ちょっと硬めに茹でたのを熱々のうちに
    マヨネーズで食べるのが一番美味しい

    • 7
    • 20/03/13 16:51:13

    薄切りニンニクと一緒に塩多めで茹でるとマヨネーズいらない!

    • 0
    • 20/03/13 16:52:32

    ブロッコリーゆでてペペロンチーノ風に味付け海苔。

    • 0
    • 20/03/13 16:52:35

    茹でる時に塩きつめにして固めにに茹でた後しっかり水分切ってオリーブオイルかけて食べたら美味しい

    • 1
    • 20/03/13 17:02:53

    ナゲット
    ブロッコリー
    プチトマト
    をケチャップとマヨネーズであえるの好き

    • 0
    • 20/03/13 17:05:56

    茹でてマヨネーズが一番美味しい。

    • 3
    • 20/03/13 17:08:53

    めんどくさいけど天ぷらにして塩で食べると美味!

    • 1
    • 20/03/13 17:19:51

    明太子とマヨネーズとめんつゆ少し混ぜたものを
    茹でたてブロッコリーにかけたら美味しいよー!

    • 0
    • 20/03/13 17:20:49

    ブロッコリー大好きで一時期毎日食べてたけど結局は塩ゆで温かいうちにマヨネーズつけて食べるのが一番美味しい。

    • 2
    • 20/03/13 17:22:13

    ブロッコリーの箱舟?びっくりドンキーのやつ美味しかったです。
    ツナマヨ和え
    卵サラダ和え
    ニンニクと焼く
    とかです。
    私もブロッコリー大好きです。

    • 0
    • 20/03/13 17:22:44

    オリーブオイルで、イカとか入れて塩胡椒で焼くとすごく美味しい

    • 0
    • 20/03/13 17:23:56

    マヨネーズ、オリーブオイル、にんにくチューブ、レモン汁混ぜて、茹で卵とアボカドと一緒にあえる
    今日の夜ご飯よ

    • 1
    • 20/03/13 17:25:12

    生ブロッコリーを茹でるかレンチンした冷凍ブロッコリーに、塩を振りかけてフライパンで焼いたのが一番美味しい。水分が飛んで香ばしくて最高。

    • 0
    • 20/03/13 17:28:09

    ごま油と塩でナムルに。
    お弁当に便利!

    • 0
    • 20/03/13 17:37:41

    まるごと蒸す(笑)
    大皿にのっけて、各自好きな大きさに切って食べる。
    マヨネーズ、ポン酢、塩コショウ、塩レモン…
    各自好きな味付けで食べる(笑)

    風味が凄く良くて、我が家では大好評!

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 17:40:54

    なんだかんだいっても茹でたてをマヨで食べるのが一番美味しい。

    • 5
    • 20/03/13 17:42:02

    硬めに茹でてカルディの「いぶりがっこタルタル」で食べると一株いけちゃう

    • 0
    • 20/03/13 17:42:32

    芯がぼりぼりなるくらいの固茹でが好き。
    マヨネーズつけて食べる。

    • 3
    • 20/03/13 17:47:29

    茹でて(レンチンでも)ポン酢と鰹節かけて召し上がれ。

    • 0
    • 20/03/13 17:57:49

    ベーコンと一緒にウェイパーで炒める。美味しい(^^)

    でもマヨつけるだけが一番だなー。わさびマヨやからしマヨにするのも好き。

    • 1
    • 20/03/13 18:00:37

    茹でて麺汁と鰹節。

    • 0
    • 20/03/13 18:02:33

    茹でブロッコリーをご飯がわりに納豆かけて食べるのが最高に好き!
    トッピングはネギだったり、ゴマだったり、海苔だったり。
    糖質オフの減量メニューにもピッタリ。

    • 0
    • 20/03/13 18:46:58

    固めに茹でてカルディの旨だれドレッシングかける
    子供達も取り合うぐらい美味しい
    クックパッドで似たレシピがあるから最近はドレッシングも手作りしてるけど手作りでもじゅうぶん美味しい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ