韓国政府「作ったマスクの8割を値下げして政府に納品しろ」→ マスク製造企業「生産やめます」

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/09 02:15:14

「生産意欲失った」…政府対策に反発、生産中断を宣言した韓国のマスクメーカー

2020/03/06 11:40

 韓国のマスクメーカー1社が5日、政府による強圧的な措置に反発して生産中断を宣言した。

 韓国政府は同日発表した「マスク需給安定化対策」で、韓国のマスク工場に対し、生産量の80%を政府に納品することを義務付けた。それを受け、マスク、歯科用品を主に生産、販売してきたイーデントは、シン・ソンスク代表理事による声明をウェブサイトに掲載し、生産中断を宣言した。「これ以上損失を覚悟でマスクを生産しなければならない名分も意欲も完全に失った状態だ」という内容だった。

 声明によると、イーデントは最近、新型コロナウイルスの流行に対応し、従業員を1人追加採用し、生産量を日産1万枚から1万4400枚に増やした。残業を行ったため、さまざまな手当を支給する必要が生じたが、マスク価格は値上げせず、「言い値で買う」という中国の要求にも全く応じなかった。得意先の歯科への材料発送が遅れても、政府の指針に従って配送を行ってきた。

 シン代表は「(それでも)調達庁は生産原価の50%のみ認めるという通知と共に、1日の生産量の10倍に達する生産量契約を求めてきている」と明かした。さらに、「政府がマスクメーカーに一律で指針を適用し、マスクが必須の医療機関向けに生産、販売していることすら不法扱いした」と憤った。

チョ・ユミ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/06/2020030680077.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 19:49:34

    逆に高値で買い上げる代わりに可能な限り増産させるとかだったらまだ理解できる

    • 0
    • 20/04/06 22:34:28

    世界的マスク不足のこのご時世にアホだね

    • 4
    • 20/03/15 04:00:09

    韓国はマスク輸出禁止ニダ!

    中国:じゃあ韓国に材料輸出禁止するわ

    防疫は大成功ニダー!

    • 0
    • 20/03/15 03:54:53

    1名追加って所でお察し。
    アホか。

    • 1
    • 20/03/15 03:54:47

    なんでこんな時に値切るのよ
    アホか

    • 1
    • 20/03/15 03:52:47

    まあやる意味がなくなっちゃうとそりゃやらなくなるよね。

    • 2
    • 20/03/15 03:21:57

    韓国人は東方神起以外は全員コロナで死んでよし。

    • 3
    • 20/03/12 22:36:21

    あんなアホみたいなドライブスルー検査なんかするからだよ

    • 4
    • 20/03/12 22:35:10

    もっと雇用したれよ

    • 1
    • 26
    • 韓国は大嫌い
    • 20/03/12 19:50:01

    韓国、あんた達なんか聞いてないよ
    バーカ(怒)

    • 0
    • 25
    • 関連トピック
    • 20/03/12 17:50:51

    【韓国】ムン大統領の “医学参謀”「安倍が新型肺炎に罹ればいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3527964

    • 0
    • 20/03/11 15:46:14

    バカすぎる

    • 2
    • 20/03/11 15:13:50

    ちょっと
    作業員一人だけ追加して雇用したの?

    • 4
    • 20/03/11 13:10:46

    そりゃやる気失せるね。
    なぜ値下げして納品しなきゃいけないのよ。
    むしろ、5割アップで政府が買い取ればやる気アップでしょうに。

    • 11
    • 20/03/11 12:36:57

    ムリヤリ普段の10倍も生産させてるんだから、むしろ多少色つけて買い上げてやれよ

    • 8
    • 20/03/11 05:59:50

    韓国政府はとことん上から目線だなw
    普通だったら5割増しで買い取るので増産してください
    ってお願いすべきだよね

    • 11
    • 19
    • あたしイチロー大好きです♪
    • 20/03/11 05:22:06

    やぁーいやぁーい韓国のくそしん坊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/03/09 08:45:35

    大統領でさえ正しいマスクの付け方を知らないんだから、韓国企業はもう生産しなくていいよ。

    • 6
    • 20/03/09 08:35:45

    完全に公と民の考え方が共産主義なんだよなぁ。

    • 1
    • 20/03/09 08:33:38

    >>15
    >「これ以上損失を覚悟でマスクを生産しなければならない

    って書いてあるから後者じゃない?

    • 2
    • 20/03/09 08:05:39

    >調達庁は生産原価の50%のみ認めるという通知と共に、1日の生産量の10倍に達する生産量契約を求めてきている

    これは

    「元価の50%政府が負担するから、今の10倍生産しろ!」

    って事?それとも

    「今の10倍生産しろ!政府が元価の50%で買い上げてやる」

    って事?

    ちょっと意味がわからない

    • 1
    • 20/03/09 05:51:30

    ガメツイねー

    • 2
    • 20/03/09 05:32:38

    こういうところよね~

    • 4
    • 20/03/09 04:54:55

    >>8
    そろそろデフォルトしそうだよね
    知ったこっちゃないけど

    • 3
    • 20/03/09 04:36:54

    マスクって、顎をあっためる物なの?

    • 4
    • 20/03/09 04:33:09

    生産工場の人らは自分たちの分だけ作って後はボイコットでいい。

    • 5
    • 20/03/09 03:56:01

    これが韓国のお国柄なんだよね。
    だから、無理

    • 12
    • 20/03/09 02:25:34

    マスクを定価で買えるだけの余裕が国庫にないとか?
    韓国経済かなりやばいらしいし

    • 9
    • 20/03/09 02:24:14

    韓国のこういうとこ好き
    悪い意味で

    • 7
    • 20/03/09 02:22:01

    >残業を行ったため、さまざまな手当を支給する必要が生じたが、マスク価格は値上げせず、「言い値で買う」という中国の要求にも全く応じなかった。得意先の歯科への材料発送が遅れても、政府の指針に従って配送を行ってきた。

    ここまでやってきたのに、その政府に商品買いたたかれたらそりゃ心折れるわ

    • 12
    • 20/03/09 02:21:10

    従業員を1人追加採用???
    日産???
    無茶言われて反発して交渉中なのかな?

    • 1
    • 20/03/09 02:20:34

    マスクくらい定価で買ってあげなよ

    • 7
    • 20/03/09 02:18:45

    この非常時に値切るとかwwww

    • 14
    • 20/03/09 02:18:27

    日本政府は業界団体から高く買い上げて北海道の感染者多い地域に配ったよね

    • 8
    • 20/03/09 02:17:27

    10倍働かせてるのに値切るなよ…

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ