どうせなら休校楽しもうよ!みんななにする?

  • なんでも
  • わーい
  • 20/03/05 18:55:59

午前中は学校の時間割通りの生活してて
午後は自由時間!親より友達ってなりつつあるし、批判したい気持ちはあるけどこうなったらもう家族で楽しくすごしたい!

たこ焼きパーティー(済
本格ダンボールハウス(済
ひな祭りのケーキ作る(済
部屋でテント
庭でテント
お絵かき
粘土工作
木の工作
泡風呂(今からやる
自作で魚釣りのおもちゃ
みんなでカレー作る(済
子供達にカレー作ってもらう

他になにかあるかな?みんななにする予定?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 19:03:08

    午前中は各自時計みて勉強してるよ。
    どーせ春休みも外にでれないだろうから休校期間終わってもしばらくこの生活のつもりだよー
    だからお勉強は午前中だけにしてるのさ

    • 1
    • 20/03/05 19:05:31

    >>3
    わたしもさ休校決まった時げんなりしてて
    子供達が寝てる時にアルバム整理してたら
    成長なんてあっというまで、家族で遊べるのなんてあと少ししかないんだなーって思って

    休校なのはもう変わらないんだから
    楽しく過ごしたい!って思えるようになった

    • 3
    • 20/03/05 19:06:57

    >>9
    わたしもこれやる予定!
    叩いてる人いるけどさ
    お庭広いし、ご近所の迷惑にならない立地なら全然ありだよねー!

    • 5
    • 20/03/05 19:31:22

    >>23小さい頃は誘ってくれたけど
    ご飯作ってるからできないごめんねって断ること多かったから
    いつのまにか誘われなくなっちゃったなー、、、
    まだ本気は出さないけどかくれんぼいいね!私もやろーっと!

    • 1
    • 20/03/05 19:41:21

    >>24
    チョコレートフォンデュいいね!
    チーズもやろうかなー!

    バスボムもくつりたいなー

    • 0
    • 20/03/05 20:11:32

    >>27
    我が子のときの話だけど
    少しずつ絵(平仮名も)書いていって
    何か当てるゲーム
    それを切ってパズル→そのまま捨てれてものも増えないしおススメ

    100均の伸びる粘土 固まらないし、扱いやすいから小さい子にいいよ!作ったものでお店やさんごっこ

    絵の具で◯色と◯色を混ぜたら何色になるかゲーム

    ピタゴラ装置作成

    言葉遊びクイズ

    動物の鳴き声クイズ

    あとは普段手の届かない特別なおもちゃを用意してあってそれらをたまに出して遊ぶ

    動物の真似ごっこ

    • 0
    • 20/03/05 20:38:52

    >>46
    母親の才能なんてないよ。笑
    たださ、子供2歳差で3人いて2人目が臨月の時にいちばん上の子が障害児になったんだよね。
    だから外に出れないこと多かったし、過ごす時間が大事にしたくてやっと変われたんだよね
    無理にでもニコニコ楽しく過ごしてると子供もご機嫌だし、結果自分も楽になるよ!
    頭で分かっててもできない時あるけど、、

    わざと下手な絵書いてクマでしょー!えー違うよー!うさぎだよ!って無駄な言い合いするだけでも楽しいよー!

    早く公園気軽にいきたいよねぇ

    • 9
    • 20/03/05 20:40:00

    なんか色々思い出しちゃって
    自分語りごめんね!

    • 1
1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ