リスカ等の自傷行為、自殺願望があるってことは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 08:02:59

    リスカするのは生きたいからだよ。
    しにたい、でも生きたい…その間でもがいてるのかも。
    病院で相談してみるのはどう?
    SNSで愚痴用のアカウント作るのもいいよ。
    私も落ち込む日もあるけど、我が子を親が自殺した子供にだけはしたくないから何とか生きてる感じ。
    一緒に生きよ。

    • 0
    • 20/04/27 07:59:32

    しにたい

    • 0
    • 20/04/11 21:24:53

    かまってちゃん

    • 0
    • 20/04/11 20:12:54

    私なんて遺書書いて引き出しに入れてる。
    泣きながら仕事行ってる。

    • 0
    • 20/04/05 17:57:36

    リスカって、しなない程度に傷をつけるよねw
    ウザいわ

    • 1
    • 20/04/02 21:11:33

    希死念慮がある人は心療内科に行った方がいいです。私は常にあります。
    薬飲んでも治らない。辛いです。

    • 0
    • 20/03/29 12:21:32

    ビビリのリスカ

    • 2
    • 20/03/25 23:22:52

    精神科かなんかの人が、死にたいのは生きたいってことだと言ってたな。

    • 1
    • 20/03/25 23:20:38

    学生の時やってた。親に殴られ蹴られ絶望的な気持ちになったときにここで死んでいられない、この痛さより殴られる方が辛いから耐えられるとか思ってやってた。今はしないけど。

    • 2
    • 20/03/25 23:16:13

    今、生きてることが答えじゃないかな
    自死した人を知ってるけど
    誰にもなにもいわず逝ってしまったよ

    • 1
    • 20/03/25 21:56:00

    >>32
    いえいえ。

    • 0
    • 20/03/25 21:55:56

    こういうの見るとこの人は死にたいのか行きたいのかよくわからん。何がしたいんだろって思うわ。
    これ正常だったら異常は存在しないよね。

    • 0
    • 20/03/25 21:55:14

    >>30
    そうなんだ、、。わかった、ありがとう

    • 0
    • 20/03/25 21:54:18

    写真消えちゃう

    • 0
    • 20/03/25 21:53:38

    アムカは手首以外のとこを切ることです。

    • 0
    • 20/03/25 21:26:58

    アムカってなんですか?

    • 0
    • 20/03/25 20:18:03

    リスカもアムカもあるものです!

    • 0
    • 20/03/12 21:18:24

    • 0
    • 20/03/12 21:18:15

    • 0
    • 20/03/12 21:17:19

    >>22
    はい。浅いよ。

    • 0
    • 20/03/12 21:16:58

    >>22
    はい

    • 0
    • 20/03/12 21:16:50

    >>22
    はい

    • 0
    • 20/03/08 08:05:07

    写真ない?見せて

    • 0
    • 20/03/06 15:53:55

    >>20
    死ぬのも勇気いるからねぇ。

    • 0
    • 20/03/06 08:29:28

    自殺願望が本当にあれば20年も生き残ってないだろw
    ただのかまってちゃん

    • 2
    • 20/03/06 08:27:48

    私はリスカはもちろん、アムカもいっぱいあります。
    二の腕、太もも、お腹にもあります。
    血を見ると落ち着きます。
    おかしいですよね!

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 15:53:08

    私も昔あったなー。血が出てる時だけなぜか正常だと思ってた。痛みがあって血をみて生きてるなー、私普通だなって。正常じゃないんだけどね。

    • 0
    • 20/03/05 15:51:32

    私は気分がモヤモヤした時にリスカします。
    死ぬ気はないのでガリガリと浅めに剃刀でやります。
    死ぬなら入水かな。

    • 0
    • 20/03/05 15:07:45

    めちゃくちゃ頭が混乱してる時に正気に戻るために切ってた事はある。死にたい訳ではなくて、自分がマトモじゃない自覚があったからなんとかしたかっただけ。今は全然何ともないから薬も飲んでないし病院にも行ってないけど、当時通ってたクリニックにも同じような人が結構いた。構ってちゃんはオーバードーズもやらかす人が多いけど、主はどっちのタイプだろう?とりあえず病院には行ったほうがいいかもね。

    • 1
    • 20/03/05 14:57:09

    生きたくも死にたくもないんだよねー。
    私もあるwww
    今は流石にないけどただのかまってちゃん

    • 0
    • 20/03/05 14:21:00

    主さんの傷は酷いの?
    やりすぎると本当に死んじゃうよ?
    私の友達、やりすぎてて肉半分までパックリだよ

    • 0
    • 20/03/05 14:18:26

    何人もリスカで死んでるの見てるから死ぬつもりないんでしょ?とか無闇に言えない

    • 3
    • 20/03/05 14:18:06

    究極の構ってちゃん、究極の自己中わがままだよ。願望あるのにチマチマ切り刻んでどうしたいのか?

    • 2
    • 20/03/05 14:17:33

    正常も異常もないよ

    • 2
    • 20/03/05 14:15:37

    正常ではないので病院に行ってください。
    自分で

    • 2
    • 20/03/05 14:10:45

    リスカするのは正常じゃないと思うけど、何度も繰り返す人は気分転換か何かのつもり?
    しぬつもりはないからリスカなんだよね?
    友達がリスカしてるんだけど自分の血をみると生きてる感じがするっていってた。

    • 2
    • 20/03/05 14:03:31

    要するにかまってちゃんでしょ
    周りにアピールしてるだけ
    迷惑だし本当にウザいわ

    • 5
    • 20/03/05 13:55:13

    >>3
    本当は生きたいって意味なんだよね

    • 2
    • 20/03/05 13:54:45

    そりゃ正常ではないけど、もはや「自殺願望がある自分」でありたいっていう悪循環みたいなものに陥ってる場合もあるよね。そこから抜け出したら余計に生きづらかったり。

    • 0
    • 20/03/05 13:53:36

    正常な人はやらないよね。支援施設で働いていたときはリスカの人は山ほど居たよ。
    精神科はいっとくべき。
    自分がどうなろうがいいけど周りへの影響は凄まじいよ。

    • 0
    • 20/03/05 13:50:30

    リスカってさ、自殺願望なだけで本音は死にたくないんでしょう?
    中途半端でまわりが困らない?

    • 4
    • 20/03/05 13:41:42

    悩みも言えなくて一緒にいる人から満たされてないんじゃない?
    よくわかんないけど
    無理しないようにね

    • 2
    • 20/03/05 13:40:34

    正常って表現は何か違う気がするよ。
    私も昔願望あったし今も傷は残ったままだけど、今は生きててよかったと思ってる。正直沈む日もあるけどさ。
    沼にハマってしまうと這い上がるのはやっぱり難しい。でももがきまくるとどんどん沼が深くなるからさ!
    ゆっくりゆっくり少しでも「あ、これ綺麗だな」とか空とか動物を見て癒される、って事を感じて、何て言うかな…深く考えないようにするというか。人生ってやっぱり短いからね。
    何て伝えたらいいか…自分を「正常じゃない」とは思わないでほしい、自分を否定しないで。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ