中2の息子を1人で留守番させたくない!

  • なんでも
  • 息子溺愛ママ
  • 20/03/04 18:28:15

息子の学校休校になりました。上司に話して休みをもらえましたがみんなから
「中学2年生なんだから1人で留守番できるでしょ。」と言われましたが、息子を1人にしたくないです。『復帰を条件にするなら息子を職場に連れてきたい』と言ったのですが「事情があるから仕方ないけど大きい子を連れて行くのおかしいよ」って言われました。息子を1人にしたくない理由は、息子が心配だからです。もし、私が仕事してる間に居なくなったり誰かに誘拐されたらどうしようって思うと怖いです。何よりアパートに息子を1人にしとくわけにいきません。同じアパートの人に連れ去られたらどうしよう。って怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 02:50:58

    子供の将来が心配だ。

    • 3
    • 20/03/05 02:36:10

    主のお子さん、そもそも反抗期なんてないのかな?うちなんて過剰に心配したらウザイだキモいだ始まるし、1人で買い物行ったりしてるよ。今は休校中だから友達とPS4ばかり。留守番で家にいてくれる方が安心だわ。

    • 1
    • 20/03/05 02:27:14

    主さんが思ってる以上に子供はしっかり
    成長してるよ
    この先、中学卒業して、高校卒業して、県外の大学に行くようになったらどうするの?

    • 1
    • 20/03/05 01:09:39

    大丈夫!誘拐なんてされないから(笑)

    • 3
    • 20/03/05 01:09:02

    いい加減子離れしなよ

    • 3
    • 20/03/05 00:55:00

    >>115いや、しょっちゅう留守番してるわよ
    中1

    • 2
    • 20/03/05 00:54:07

    まあね
    でももう中3じゃん笑

    • 2
    • 20/03/05 00:50:55

    私も休むかも。
    今は昼に一旦帰ったりしちゃう。よく怪我する子だから心配。
    だから時間自由な請負の仕事しかしない。
    人に言ったらそんな風に思われるんだね。子離れしなきゃな。

    • 0
    • 20/03/05 00:43:55

    キーワードがヤバイよ。
    相手しない方が良いよ。

    • 2
    • 20/03/05 00:41:15

    子離れしてください。
    将来孫の顔見れなくなりますよ。

    • 5
    • 20/03/05 00:38:24

    >>115うちも一人っ子中2息子だけどさ、ちょっとわからないかな。

    • 3
    • 20/03/05 00:36:22

    >>130
    あんたが来たらイライラする
    とっとと病院行けよ

    • 3
    • 20/03/05 00:31:26

    つり~
    じゃなければ、仕事やめたら?
    夏休みとかどうしてるのさぁwww

    • 0
    • 20/03/05 00:26:49

    うちの中1が172センチある図体で仕事場に着いてくる姿、想像すると笑える。
    で、わざわざ中学生男子誘拐する人いないからー!主が超金持ちとかならともかく!

    • 4
    • 20/03/05 00:07:06

    私の小学5年生の息子も、まだ一人でお留守番をすることが出来ませんので、まだ一人でお留守番をさせたことはありません。
    息子は毎日学童に通わせていますので、主さんの子供さんも、まだ一人でお留守番をすることが出来ませんなら、学童に通わせてあげましたら良いと思います。

    • 0
    • 20/03/04 21:33:39

    そうだよね
    まだ中2だと
    一人でお留守番は無理だよね
    ベビーシッター頼んだら?
    オムツとミルクは用意して
    離乳食は市販のを買っといて
    仕事場につれていくのは
    泣くと迷惑だからNGだよ。


    ww

    • 4
    • 20/03/04 21:15:15

    >>28
    こういう姑がいる家には絶対に嫁に出したくない。
    キモい

    • 3
    • 20/03/04 21:11:35

    ネタだよね?本当ならただただキモい。

    • 6
    • 20/03/04 21:00:10

    心配性なだけ
    一人っ子溺愛とか言ってる奴いるけど

    • 2
    • 20/03/04 20:47:57

    >>124
    無職なの?
    軽度ってどんなかんじ?

    • 1
    • 20/03/04 20:46:16

    軽度知的障害の息子がいるけど、中2でも1人で留守番無理だなぁ。 

    • 0
    • 20/03/04 20:45:35

    中学生でも留守番は心配というのは分かります。
    うちも一人っ子だから初めは心配でしたが、
    慣れると子供は親がいない方がいいと思うようになります。

    誘拐や連れ去りが怖いのならインターホン、電話には一切出ない。鍵も家族以外絶対開けない。
    しっかり守らせれば大丈夫ですよ。

    • 3
    • 20/03/04 20:44:07

    今まで留守番させたことないなら年齢問わず不安だろう。
    普通は少しずつ留守番時間延ばしていくだろうし。
    主さんもこれを機に留守番できるようにしていこう。

    • 1
    • 20/03/04 20:40:17

    お気持ちお察しします。学校も無く部活動も無く自宅待機を命じられた中2は心配ですよね。何をするか分かったもんじゃありませんが、ご自身の教育を信じましょう。もう大人ですよ。

    • 1
    • 20/03/04 20:39:54

    つり

    • 1
    • 20/03/04 20:39:46

    ベッドの下とかになにかいるかもよ。松田聖子とか宮沢りえとかあとなんだ松浦亜弥とか。

    • 0
    • 20/03/04 20:38:42

    >>28 怖いのは主

    • 1
    • 20/03/04 20:37:44

    うちも中2息子と2人暮らしだけど、周りの友達も留守番できない子なんていないよ。
    本人がちゃんと外出したら危険ってわかってるし、お昼ごはんはチンするだけで食べれるように用意して行くけど、私が仕事から帰ってくるまでにごはん炊くのと洗濯済ませてくれてるから助かってる。
    今まで何も教えて来なかったんだろうね。

    釣りトピにマジレスごめん。

    • 1
    • 20/03/04 20:34:29

    発達か精神かなにかあるなら分かる
    けど、特別なものがないのなら分からない
    けれど、長期休み期間はどうしてたんですか?って話

    • 1
    • 20/03/04 20:32:42

    一人っ子かな?
    それなら気持ちわかるわ。
    わかってはいるけど、子離れできないんだよね。
    うちは3人こどもいて長男中2だけど、一人っ子ならわかる気がする。
    知り合いで同じ様に溺愛してる人何人かいるし。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 20:30:58

    週3の午前中のみなんでしょ?
    前のトピにそう書いてあった。

    • 1
    • 20/03/04 20:27:56

    >>103
    主自身が変だから引っ越しても意味無いよ。

    • 0
    • 20/03/04 20:23:15

    ふぇー。大変だな。
    息子も気持ち悪い母ちゃんだと思ってるだろうな、恥ずかしいだろうし…
    うちは4歳男児ひとりだけど、家はSECOM契約してるから
    買い物行く時の感染予防の為にも最悪息子置いて出掛けねばと思ってる。

    • 0
    • 20/03/04 20:19:25

    なら仕事休むしかないでしょ

    • 3
    • 20/03/04 20:19:06

    主の気の済む様にしたらいいと思うよ?(^?^)?

    • 1
    • 20/03/04 20:18:47

    >>52
    小1で留守番は可哀想

    • 0
    • 20/03/04 20:17:24

    えー小学生じゃあるまいし中学2年ってことは今年3年でしょ?それはやばい

    • 2
    • 20/03/04 20:12:28

    分かる!
    私も娘が中学生の頃、絶対1人にさせるのは嫌だったもん。
    現在中1のうちの息子は、全然1人で留守番出来るくらい強い男だから心配はないが、娘の時は本当心配だったよ。

    • 0
    • 20/03/04 20:06:04

    体が小さめのかわいい感じの息子なら
    心配になるねー

    • 0
    • 20/03/04 20:00:23

    旅行するくらいなら良いけど、おそらくにっぽんのちいきしゃかいにくらす多くのみんなが思っていることなんだけど、こういうことなんだつまり、アメリカは正しい(あ、ジョークだよ、おいちゃん。)

    • 0
    • 20/03/04 19:54:27

    変な人ばかり住んでるアパートなの?
    引っ越したら?

    • 3
    • 20/03/04 19:53:57

    主の家には鍵というものが無いのかな?

    中二の息子はあなたと一緒に居るよりも勉強したり読書したりゲームしたり
    DVDをみたりネットしたりエロ本を読んでいる方が幸せだと思うよ?笑

    • 10
    • 20/03/04 19:52:09

    この人、オムツ母さんだよ。

    • 5
    • 20/03/04 19:44:41

    一人にさせたれよ…

    • 11
    • 20/03/04 19:44:18

    同じトピ前にも見た記憶が…

    • 1
    • 20/03/04 19:43:16

    つまらん釣り

    • 4
    • 20/03/04 19:43:09

    いや息子さんは1人の時間が出来てラッキーだと思ってるよ笑
    あたふたしてるのは主だけ。

    • 7
    • 20/03/04 19:43:01

    >>93これ書いた後に>>80読んだ。違うね。

    • 0
    • 20/03/04 19:40:51

    そんな不出来な息子なの?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ