京都府代表ギャル曽根「滋賀ってどこにあるのかわからない。行く気も全く起きない。」

  • なんでも
  • 応永
  • 20/03/04 13:20:08

大食いタレントのギャル曽根さんが2020年2月25日、テレビ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、京都府出身芸能人として他府県について意見を物申した。
その発言が、ツイッターで「ひどすぎない?」と大きな話題となっている。

滋賀を「行こうと思わない」とイジる

今回、番組が提示したテーマは「関西女ローカル対決」。大阪、京都、兵庫、滋賀出身の女性タレントが出演し、出身県の自慢や他府県へ物申したいことを思い思いに打ち明けるという企画である。

中でも放送中からツイッターで議論を醸したのは、京都府出身・ギャル曽根さんの発言だ。番組冒頭では隣接する滋賀県を「滋賀ってイマイチどこにあるかちょっと分からない」
「行こうと思わない」といじり、滋賀出身のタレント・前川保志花さんがショックを受ける様子が放送された。

また、「寒い」「痛い」などの形容詞を「寒い寒い」というように重ねて使うのが特徴の京都弁に、大阪出身のモデル・アンミカさんが「何回言うねん!」とツッコミを入れると、
ギャル曽根さんは「(二回重ねるのは)品がある」と反論。続いて、「そちら(大阪)の方が下品」であると言い放っている。

大阪出身者は男女問わず「寒い」を表現する時「おーさむっ!」と言うパターンが多い。 MCのさんまさんは「京都のが上品は上品」とフォローしたが、
大阪出身の放送作家・野々村由紀子さんは「またこうやって下に見るでしょ!なんか知らんけど!」と不満げな表情を見せ、文字通り言葉の「大乱闘」がはじまった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:25:14

    ゆうこりんが結婚してそのあとギャル曽根が結婚。
    ゆうこりんが妊娠してギャル曽根が妊娠。
    ゆうこりんの真似ばかりとネットで嫌われてたのに、ゆうこりんが子供生んだあたりから、ゆうこりんが嫌われ出して、逆にギャル曽根が好かれだしたのはなぜだったんだろう?

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 16:15:11

    きらわれてるー。
    なんでこの人ママタレぶってるの?

    • 1
    • 20/04/06 16:12:56

    いつまであの汚い髪にするつもりなのかしら

    • 0
    • 20/04/06 16:10:29

    隣の県がわからなとか 笑えない

    • 0
    • 20/04/06 16:07:47

    ただのバカ
    大食いだけってだけで芸能界に居座る

    • 5
    • 20/04/06 16:06:55

    ゆうこりんと仲良しらしいけど
    内心ゆうこりんの不幸を喜んでそうなのよね

    • 2
    • 20/04/06 10:30:33

    可愛いとか好感度があるってママスタで言われてたけど、嘘だろって思ってトピ見てました。木下優樹菜と同じくらい嫌い

    • 2
    • 20/04/06 10:30:32

    品はないよね、なんで持ち上げるの?
    素人やし。

    • 3
    • 20/04/06 10:29:09

    関西地区仲悪いねー!ウケる

    • 1
    • 20/04/06 10:28:20

    見た目からして品がないよ既に。

    • 1
    • 20/04/06 10:27:15

    >>65
    京都っていっても舞鶴だしね。
    くそ田舎(笑)


    • 1
    • 20/04/06 08:06:11

    京都人は、ほんまに意地悪どすえ
    二度と行きたくないどすな

    • 5
    • 20/04/06 08:01:31

    ギャル曽根って京都なんだ?なぜか勝手に茨城や栃木あたりかと思っていたわ

    • 12
    • 20/04/06 08:01:26

    断言する。ギャル曽根には品はない。

    • 10
    • 20/04/06 08:00:12

    滋賀県出身の結婚後は京都住みだけど、嫌な思いはしたことないよ。
    むしろ、他府県出身の人から滋賀県の人は京都にコンプレックス持ってるんでしょ?みたいなことは言われる。
    自分の出身地にコンプレックスなんかない。
    自分が好きならそれでいい。

    • 4
    • 20/04/06 08:00:03

    >>49私は汚いと思ってる。
    あんな大口を開けて一口で食べるなんてみっともなくて下品だわ。
    こぼしたりしないから、綺麗と言われるの?

    • 2
    • 20/04/06 08:00:00

    TVショーだからね(笑)

    • 1
    • 20/04/06 07:55:21

    >>44旦那に捨てられたくなくて必死なんだっけ?

    • 1
    • 20/04/06 07:53:29

    テレビ番組でディスり合いしてただけでしょ?
    滋賀の代表は誰だったの?

    • 0
    • 20/04/06 07:52:45

    意地の悪さが顔に出てんね

    • 6
    • 20/04/06 07:50:11

    滋賀県好きだよ
    これって、台本に書かれててギャル曽根も言わされてるんだろうね

    • 2
    • 20/04/06 01:12:02

    印象薄い県はない
    単に自分が知らないだけだよね?
    知らないとか嫌いとかをやたらアピールする人って苦手かな

    • 4
    • 20/04/06 01:07:39

    >>51
    本当の事じゃん!

    • 1
    • 54
    • 悲しい滋賀県人
    • 20/04/06 00:05:22

    >>52
    ええ、確かに琵琶湖しかありませんよ。人住めるの?って感じでしょうね。

    比叡山延暦寺も滋賀ですがね。

    • 1
    • 20/04/06 00:00:54

    京都市住みですが、小さい時から夏には琵琶湖いったりするし、今もよくいきますよ~

    他の県や人をバカにしたり悪くは言いません……言う人がいてもほんの一部。
    京都に限らず、どこにでもそういう人はいると思います。

    うわべしか知らない方たちが京都に悪いイメージを持ち、放送を見て、さらに悪いイメージ持たれるのが残念です。

    わざわざ、どこかの場所をネガティブにイメージづける番組が多すぎて、悲しくなります。
    こういうのは、お笑いにもなりません。

    • 3
    • 20/04/05 23:50:44

    まぁ確かに滋賀ってイメージが薄いかも。

    • 1
    • 20/04/05 23:47:44

    >>50
    そういう発言よくないよ。

    • 3
    • 20/04/05 23:46:25

    舞鶴部落がほざくな

    • 6
    • 20/04/05 23:11:54

    食べ方綺麗綺麗って持ち上げられるけど
    普通じゃない?
    てかあれで汚い食べ方したら目も当てられないよね。って事で私はギャル曽根嫌い
    そもそもギャルじゃないし

    • 8
    • 20/04/05 11:29:23

    バランスって大事なんだね。

    • 0
    • 20/04/05 11:27:51

    酷い顔笑

    • 8
    • 20/04/05 11:27:16

    ギャル曽根すっぴん不愉快でブス

    • 6
    • 20/04/05 11:17:07

    目、ちっっさ!!怖いレベル

    • 6
    • 20/04/05 11:16:11

    こんなブスなのにハーフ?だかのイケメン旦那捕まえられたの凄いと思う。
    だけどせっかくハーフ旦那なのに長男ギャル曽根そっくりだよね。
    長女は旦那似でかわいい

    • 4
    • 20/04/05 11:15:28

    こいつマジで調子に乗りすぎ
    テレビに出てくるたびイラつくわ

    • 12
    • 20/04/05 11:11:47

    大嫌い

    • 7
    • 20/04/05 05:19:13

    ぶす

    • 6
    • 20/04/05 04:47:51

    品のある女性が大食い。
    笑わせんな。

    • 7
    • 20/04/05 04:19:41

    対決なんだから、滋賀いい所ですよねーって言ったら番組にならないじゃん。

    • 6
    • 20/03/04 22:32:40

    ギャル曽根嫌い。
    だが滋賀の良いところも分からない。

    • 10
    • 20/03/04 22:32:25

    琵琶湖の水止めるで、って言われるのに滋賀がどこにあるかわからないって嘘だろ笑笑

    • 8
    • 20/03/04 22:31:03

    滋賀が何処にあるか分からないは嘘だと思うよ。

    私も舞鶴に近い地域に住んでいますが滋賀が何処にあるかなんてわかるし、近いので笑

    舞鶴って本当に何にもないよ!!外国人が多いし、ガラが悪いし、栄えていないから地元民以外は行かないですよ。

    さっき、爆買い!って番組で出ていましたが、舞鶴蟹なんて聞いた事がないわ。間人蟹なら有名で高級ですが。とれとれセンターも日頃はガラガラだよー。

    • 4
    • 20/03/04 16:17:12

    ギャル曽根は、京都といっても舞鶴やし、京都代表って言わないで欲しい。

    • 10
    • 20/03/04 15:46:14

    ギャル曽根って、今もスッピンはこの顔なの?

    • 7
    • 20/03/04 14:39:54

    京都に住んでて滋賀どこにあるか知らないは、ただの馬鹿だと思う。恥。

    • 14
    • 20/03/04 14:38:24

    >>19
    あなた、素晴らしい意見!

    • 1
    • 20/03/04 14:37:49

    この回面白かったわ

    • 3
    • 20/03/04 14:36:45

    わざと京都の人が嫌われるように言ってるのかな?
    どこの県だっていいとこあるのにやだね

    • 3
    • 20/03/04 14:33:49

    でも確かに滋賀県なんて一生行くことないと思う。

    • 8
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ