初節句ってお祝いもらった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/03 18:14:58

    え?

    • 0
    • 20/03/03 18:15:17

    毎年一万頂いてます

    • 0
    • 20/03/03 18:15:36

    なにの祝い?

    • 0
    • 20/03/03 18:16:01

    >>2日本語読めない人?

    • 0
    • 20/03/03 18:16:04

    何も貰ってないよ。祝いなんてもらうの?

    • 2
    • 20/03/03 18:18:33

    うちの子は貰ってない。
    けど姪の時は食事会を開催して両家のジジババ呼んで大々的にやってた。

    • 0
    • 20/03/03 18:19:15

    >>5
    ごめん言葉足らずだった
    娘いたらもらうの普通ってママ友に言われたから気になった

    • 0
    • 20/03/03 18:21:07

    いただいたよ。2人分!ありがたい

    • 0
    • 20/03/03 18:21:34

    お人形さん買ってもらい、お祝いも貰ったよ。

    • 0
    • 20/03/03 18:26:58

    義実家からは、初節句のお祝いはないよ。

    貰うのが普通?
    普通って笑

    • 1
    • 20/03/03 18:30:55

    もらってない。
    だからこちらも2/14義母誕生日だったけど、スルー。

    • 0
    • 20/03/03 18:32:37

    そんなんくれたことない
    出産祝いもクリスマスもないのにあるわけない
    誕生日もごくたまーに

    • 1
    • 20/03/03 18:37:12

    お盆玉もそうだけど1年通してじじばばの負担すごいね。
    うちは両家ともお祝いの類はなし。

    • 4
    • 20/03/03 18:39:45

    初節句はお食事会をしたので。
    多めに頂きました。

    • 1
    • 20/03/03 18:41:34

    初節句はなかったな。
    はじめて子供に会わせたの初節句からだいぶ過ぎてからだったしね。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 18:48:58

    そんなのないよ。誕生日もクリスマスもない。
    お年玉だけくれる

    • 4
    • 20/03/03 18:50:45

    私の両親、旦那の両親
    私の祖父母、旦那の祖父母

    それぞれ現金いただいて、更に節句人形とか名前旗とか、相談の上で担当わけて物もいただきました

    • 0
    • 20/03/03 18:56:48

    旦那の両親からは現金百万
    うちの親からは七段飾りの雛人形と現金五十万

    雛人形いらない、買うなら三段までのにして!って言ったのに七段送ってきた。
    客間一部屋雛人形で占領されててなんだかバカみたいに。
    実家の母や義理の母が楽しそうに勝手てくれたけど
    毎年飾りにきて片付けてほしい。。。

    • 0
    • 20/03/03 20:42:51

    実家からは、お雛様、つるし雛、名前入りタペストリーとお祝い金を、義実家からはお祝い金を頂いたよ。

    • 0
    • 20/03/04 13:19:52

    もらってないよ。誕生日とお年玉はもらったよ?

    • 0
    • 20/03/04 13:21:37

    毎年いただいてる
    私の親からは雛人形のみかな

    • 0
    • 20/03/04 13:22:30

    >>19
    すごいね

    • 0
    • 20/03/04 13:24:22

    貰ってない
    子供2人小学生だけど生まれて今までなんのお祝いもして貰った事がない
    私の実家からは色々お祝いして貰ってるけど

    • 0
    • 20/03/08 10:55:47

    お年玉だよ

    • 0
    • 20/03/08 10:58:14

    うちももらっていない。
    節句って、男女とも嫁の実家がやるものだと母が言ってるから、、
    夫の両親からなにもなくても別に何とも思わなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ