歯磨き物凄く嫌がるお子さん

  • 乳児・幼児
    • 7
    • うちも
      05/11/19 09:35:51

    物凄く嫌がりホントに困ってます。口をあけようとしても力いっぱい閉じてあけてくれないし、頭は振るし、暴れるしで、私まで嫌になってきます。マウントの体勢で体押さえつけて無理矢理やってますが、私の母親がそれを見て、可哀想だから止めないって言う位です。
    うちは夜は旦那が帰ってきてから手伝ってもらいながらやります。旦那が子供をくすぐって笑わせると口をあけるので、その隙に磨いたりしてます。あとは昼寝中に磨いたり。どっちにしろ、ゆっくりとは磨けませんが。
    毎日虫歯できてるんじゃないかと心配でたまらないです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ