やーぱり何かしら助成金が出るじゃん。貰えるなら無理してパート行かなくてもいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:00:51

    >>499
    休むとき有給休暇を使うって申請した?私も扶養内だけどただの欠勤扱いになったから貰えないわ。

    • 0
    • 20/03/30 16:55:02

    あるよ、雇用調整助成金で検索すると厚労省から企業への特例措置のアナウンスがある。
    (コロナのせいで事業縮小になったけど労働者をクビにしないで雇用を継続した場合、休業手当や賃金の1部を国が助成しますよということらしい…)
    ちなみに明日からの私の業務にこの助成金の申請が加わることになるから、聞かれたらわかる範囲で答えるよ。

    • 0
    • 20/03/30 11:12:09

    結局ないの?

    • 0
    • 20/03/28 03:27:00

    これ、在宅のフリーランスだと関係ないのかな。。

    • 0
    • 20/03/20 17:30:36

    >>501
    けちくせーじじーだな

    • 4
    • 501
    • 【関連トピック】
    • 20/03/20 15:51:01

    麻生財務大臣「現金を一人ひとりに配ることは現時点で財務省では検討していない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3534439&sort=1

    • 0
    • 20/03/01 19:14:58

    >>488

    その通り



    自民党 安倍政権は 痛くも痒くもない



    要は 全てのツケを国民に回すだけのこと



    • 6
    • 20/03/01 14:07:39

    扶養内は対象外よね?

    • 2
    • 20/03/01 08:45:55

    パートでも有給あるよね。
    ウチのパートさんは助成金なんてあてにならないし有給貯まってるから有給使うって。

    • 0
    • 20/03/01 08:34:18

    >>492
    パートだとないんじゃない?
    働く時間数で有給の付与日数決まるから

    • 1
    • 20/03/01 02:27:05

    >>370

    わからんよ
    安倍はいいかっこして対応の遅れを挽回したいからね
    野党も反対しないだろ

    • 3
    • 20/03/01 01:48:19

    >>493
    誰だっては困らない。部活って中学生の話だよね?中学生なって親がいないとダメなの?それ大変すぎる。

    • 3
    • 494

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 00:19:59

    >>480
    困りますって言ってる人は、夏休みなどの長期休み期間は、学生アルバイトがいるから、主婦パートが仕事休む契約で働いてる人なんじゃないの?
    遠方の祖父母の家に泊まりに行ったり、塾、部活があったり。

    さすがに急に4日後から全てが休み!って言われたら誰だって困るよね?

    • 8
    • 20/03/01 00:14:21

    >>487最大保有日数は40日だよ?
    退職する人が丸1か月(またはそれ以上)有給使って辞めるなんてザラにあるでしょ。

    • 1
    • 20/02/29 23:19:12

    仲間に申し訳なくて休めない

    • 13
    • 20/02/29 23:18:17

    >>489
    週5ならパートさんでも年間10もらえます


    2年できえますが会社によっては消さなくていいです

    • 1
    • 20/02/29 23:14:18

    >>486
    正社員なら使わなければあるよね。
    辞めていく正社員、有給消化で1ヶ月ちょい取るし。
    期限が2年だから捨てた有給もあったんだろうなぁ。

    • 1
    • 20/02/29 23:13:33

    また国の財政が悪化して税金あがるね

    • 4
    • 20/02/29 23:12:13

    >>486
    無いよ

    • 0
    • 20/02/29 23:09:07

    >>482
    普通1ヶ月くらいは有給あるよね?

    • 1
    • 20/02/29 23:06:36

    休むと5万支給だって?

    • 1
    • 20/02/29 23:01:13

    あげあげ!
    ほらもっと盛り上がれよ貧乏ども

    • 0
    • 20/02/29 22:59:53

    >>482
    うちは休校が2週間の地域だからね

    • 0
    • 20/02/29 22:58:36

    >>2
    有給1ヶ月以上あるの?
    どんな会社?

    • 0
    • 20/02/29 22:43:44

    >>479
    うちは高校生になる子がいるけど、当然授業料無償化も対象外だし、大学も第二種奨学金も借りられないから貯金だけでやっていけるか不安…。
    加えて去年1,220万を超えたから配偶者特別控除も0になったし、何でか本当にキツイ。気持ちが焦る。

    • 3
    • 20/02/29 22:40:35

    助成金貰えるなら休みたいなってなるのが本心だけど。うちの娘小5だし今まで夏休み冬休みも留守番させてきたし。今回の休みだけ休みますなんて言えないし休むつもりもない。子供もご飯さえ置いてきてたらある程度私がいなくても色々できるようになってる。テレビで子供が高学年とかで今回の事で困りますって言ってる人達は今までどーやって留守番させてきたのか疑問に思ってる。

    • 11
    • 20/02/29 22:39:55

    >>478
    うちも同じくらい。稼いでくれてるのにマジできつい。

    税金高いし、幼稚園とかの補助はあまりなかったし。

    • 2
    • 20/02/29 22:35:36

    >>472
    ごめんね、セレブでもないし医者の嫁でもないけど、旦那の年収が1,230万という微妙なラインにいるから、これ以上税金が上がったらきついんだよ(T-T)
    貰えないのに税金は取られるって虚しいのよ…

    • 9
    • 20/02/29 22:31:12

    うちの県は一律3万らしいけど県によって違うってことかな

    • 0
    • 20/02/29 22:29:41

    >>474
    やめときっ!コロナ感染したらどうすんのさw

    • 0
    • 20/02/29 22:28:21

    >>472
    ちょっと黙っててw

    • 2
    • 20/02/29 22:28:16

    盛り上がってますねー
    助成金なんてあてにしないでも貯金あるでしょーにww
    家族で温泉旅行いくよ!

    • 3
    • 20/02/29 22:27:42

    お金になるとみんな必死!このトピ魅力的ですかー?

    • 1
    • 20/02/29 22:26:22

    今度は私の税金なのに~!税金助成金に使わないで~!
    ママスタ金持ち多いのに!そんなにみみっちいの!?
    セレブなのにー!?
    医者の嫁なのに!?こんな助成金トピに食いついちゃったの?

    • 4
    • 20/02/29 22:25:11

    >>468
    日本語下手でなにが言いたいのかさっぱり。。

    • 0
    • 20/02/29 22:23:07

    >>455
    あなたが税金払ってるの?

    • 2
    • 20/02/29 22:22:55

    ひと月休んだくらいで大袈裟!
    くだらん事に税金使うな

    • 4
    • 20/02/29 22:22:53

    まぁ~だやってたの?あんたらお金好きねぇ~主よりがめついじゃん。
    本当はみんな生活厳しいんでしょ~!助成金の話に釘付けじゃん!そんなに誰がいくら貰えるのか気になるの?
    ママスタお金持ちばかりなんだから、そんな銭金たいした事ないよね。
    まぁまぁびっくりする食いつき方!
    みんな平等にほしいならそう言えばいいのに~。

    • 0
    • 20/02/29 22:21:30

    >>445
    本当に収入あったらこんな馬鹿じゃないはず

    ていうか塾行けば?
    小学生とか通う公文に体験入学おすすめする

    • 1
    • 20/02/29 22:21:25

    >>462
    はっ? 頭大丈夫?

    何であんたに旦那の年収教えなきゃならないんだよ笑

    馬鹿なの?

    • 1
    • 20/02/29 22:20:28

    >>459
    何の助成?
    ちなみにうちも諸々の所得制限引っかかる家庭だけど、うちの税金でなんて思わないよ。
    私は何も払ってないし。

    • 1
    • 20/02/29 22:20:12

    >>460
    可哀想

    • 0
    • 463
    • 馬鹿しかいないスレですか
    • 20/02/29 22:20:06

    >>449
    ありますけど 笑

    • 1
    • 462

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 22:19:09

    そうは言っても、蓋開けたら何かしらの制限がありそうだけどね。

    • 2
    • 20/02/29 22:19:00

    >>458
    別に困ってないし笑

    • 0
    • 20/02/29 22:18:37

    >>456
    あんたらは助成されてんでしょ?うちはされてないから!その金は税金なの!わかる?

    • 0
    • 20/02/29 22:17:39

    >>453
    うるせーって
    笑ってないで明日からの生活考えろ

    • 0
    • 20/02/29 22:17:35

    >>410
    従業員に休業補償金を出した会社がもらえる金じゃないから

    • 2
1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ