楽しい室内遊び教え合おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 16:49:10

    空ペットボトルとザルで、叩いてかぶってジャンケンポン。

    • 1
    • 20/02/29 16:49:41

    ガバディ

    • 2
    • 20/02/29 16:51:16

    今日は書道の練習してた。集中力もアップするしオススメだよ。

    • 0
    • 20/02/29 16:52:33

    今日は新聞紙と折り紙で、お子様ランチ作って遊んだよ。子供の方が上手だった…
    五歳娘。外出れないからこのトピ有難い。

    • 1
    • 20/02/29 16:53:31

    UNO

    • 0
    • 20/02/29 17:16:38

    福笑い、かるた、双六、ババ抜き

    • 1
    • 20/02/29 17:20:55

    ペットボトルでボーリング

    • 0
    • 20/02/29 17:21:48

    晩ごはんは自分たちでハンバーグの形作って、ホットプレートで焼くよー!!

    • 0
    • 20/02/29 17:23:37

    我が家は久々にスプラトゥーンのジグソーパズル1000ピース出しました。
    DVD見ながらやろうかな

    • 0
    • 20/02/29 17:26:30

    新聞ビリビリして部屋に撒き散らしてしばらく遊ぶ
    飽きたら、ビニール袋に新聞を集める競争
    ビニールの口を縛ってボールにして遊ぶ

    • 4
    • 20/02/29 17:31:04

    新聞紙でドレス作る(少し前に天才てれびくんでしてた)
    広告の食べ物とか切り取ってダンボールに貼ってお店やさんごっこ。お金も作って計算しながらだとお勉強にもなる。カレー作るには何がいる?って材料当てとか。
    ダンボールに絵描いてそれに折り紙とかでちぎり絵みたいにペタペタ貼っていく。

    • 3
    • 20/02/29 17:41:45

    宝探しゲーム

    • 1
    • 20/02/29 17:41:55

    いいトピ。
    ほんと暇。
    ゲームしかしてない。

    • 2
    • 20/02/29 19:35:24

    ナイスな遊びが沢山!!もっと増えれば休園休校中も親子で楽しく乗り切れそうだね(^∇^)!!

    • 1
    • 20/03/01 22:41:13

    お相撲

    • 0
    • 20/03/03 20:39:24

    新聞紙で服作るのやってみたら結構楽しかった!最終的に剣とかも作って鬼滅ごっこになった!

    • 4
    • 20/03/03 20:43:42

    丸めた靴下でサッカーする

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 10:57:06

    まじどうするかな。
    これから3時間目の授業の時間なんだけど体育が思い浮かばねー

    ラジオ体操でもすっかな?

    • 0
    • 20/03/04 11:01:35

    お題を探そうゲーム。
    私がお題(○色のもの!三角のもの!)を出して、子供たちがリビングとか2階とか決められた場所の中で探す。めっちゃ盛り上がれる。

    • 1
    • 20/03/04 11:13:45

    >>19
    家で授業素晴らしいわ!本気ラジオ体操か筋肉体操で汗を流そう!!

    • 0
    • 20/03/04 11:24:24

    みんなの子素直でかわいいねー。子ども達ゲームばかりだよ。荒野行動とかしないのかな?

    • 0
    • 20/03/04 11:30:19

    ペットボトルで、
    何にでも変身するペットボトル!!
    ジェスチャー当てゲーム。

    新聞紙をパラバルーンみたいに繋げる。
    中に入ったら破いたり。

    庭で大縄跳び。

    • 0
    • 20/03/04 11:30:55

    >>22
    うちはpubg

    • 0
    • 20/03/04 12:56:58

    キーボードの自動演奏の曲にあわせて振り付けを考えて創作ダンスしてます。

    • 0
    • 20/04/04 13:24:02

    敷布団を3つ折りにして階段の下3段分くらい使って簡易アスレチックにした!必死に登って、でも滑って落ちてまた登って、すごい楽しそうだった笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ