出ました!ティッシュ転売ヤー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 07:36:03

    メルカリで高額転売禁止!って早速動いてくれている人がいて助かるね。
    売る奴はほんとアホ

    • 0
    • 20/02/29 07:31:37

    メルカリ見に行ったらやばかったー。アイコン本物なのかわからんけど主婦っぽいのもいたし。恥をしれよ。

    • 2
    • 20/02/29 07:29:07

    毎日普通に入荷するから転売ヤーの負けです。
    転売する意味まったく無し。
    在庫抱えてもがくのはあなた達です。

    • 2
    • 20/02/29 06:52:41

    実際sold outになってるのは転売ヤー同士の見せかけ購入や転売反対派のコンビニ払い放置運動で、本当に高額で購入してるバカは少ない。
    転売ヤー「要望が多いので」とか「すぐに売れてしまう」とか書いて煽ってるけど、煽られちゃダメよー

    • 11
    • 20/02/29 06:49:05

    売れてるように見せるために転売ヤー同士で購入しあってるって話もあるよ。
    それもコンビニ払いにして後々キャンセルするんだと。

    • 5
    • 20/02/29 06:48:45

    >>25
    詐欺?になるのかな。

    • 0
    • 20/02/29 06:48:09

    >>26>>27
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    メルカリが転売ヤー側ならそのやり方は意味がありそうだね

    • 1
    • 20/02/29 06:47:48

    >>23
    コンビニには迷惑かからなくない?メルカリならメルカリにかかるくらいだと思う。
    私は買って悪い評価つけるのかなと思ったり。

    • 1
    • 20/02/29 06:46:55

    >>25
    命は金では買えないってことなんじゃないの。

    • 0
    • 20/02/29 06:46:18

    >>24
    昨日も買い込んでる人見たってママスタで書き込みみたけど、数量制限すればいいのにね。お店も。

    • 3
    • 20/02/29 06:46:07

    >>23
    コンビニ払いはコンビニに行って支払い画面見せて支払って、そこから発送になるから、支払いに行かない限りどこにも迷惑はかからないよ。しいていうならメルカリにはかかるのかも?
    でもメルカリも通報した人を24時間利用制限かけたりしててダメダメな対応だよね。

    • 2
    • 20/02/29 06:46:05

    >>23
    コンビニ払いとかだと、例えばファミポートとかで手続きしてレジで支払いじゃないかな?先払いで支払い済んでからの発送。
    それをしなければシステム上キャンセルになるからコンビニの店員さんを煩わせる事にはならないし、支払いしてないから発送もできなくて運送業にも影響はない。

    • 3
    • 20/02/29 06:44:54

    トイレットペーパーではないけど、
    外国でマスク5枚60万で売った人は逮捕されたってニュースでしてたな
    いくらまでなら逮捕じゃないんだろうね
    60万で買う人がいるのにもびびるわ

    • 1
    • 20/02/29 06:42:07

    >>21
    普段備蓄して賢いぶってるバカも煽られて不安になってまた買い込んでるよ(笑)
    腐るものじゃないから~って他の人の事を考えろよ…

    • 0
    • 20/02/29 06:41:04

    >>19
    それ物流やコンビニに迷惑をかけるんじゃないの?
    手を出さないのが一番だと思う

    • 0
    • 20/02/29 06:40:12

    コンビニ払いにして放置ってずっとしてるとキャンセルになるの?

    • 0
    • 20/02/29 06:38:54

    マスクと違ってコロナ騒動の前と今とで消費量変わらないだろ
    普段備蓄してない人が一時的に買いに走ってるだけで
    品薄なんてすぐ解消するよ

    • 2
    • 20/02/29 06:37:20

    >>19
    ツイッターにも書かれてるねコンビニ払いで放置運動。売れたと思って売れてないのうける。

    • 2
    • 20/02/29 06:34:31

    ティッシュもトイペも高額で
    売れてるように見えるけどコンビニ払いにして放置するプレイで実際売れてないという噂

    • 4
    • 20/02/29 06:28:09

    調子に乗ってるね。
    だけど残念。マスクと違ってこれは法律違反。
    運営に取り締まらせるチャンスだな。

    • 0
    • 20/02/29 06:26:50

    >>12
    「転売 通報」でググれば出てくるよ

    • 0
    • 20/02/29 06:24:44

    転売はあちらの国の職業だよ。浅ましい人間の職種。

    • 3
    • 20/02/29 06:21:28

    >>14
    もっと上手いるから。

    • 0
    • 20/02/29 06:18:42

    兵庫県のm◯◯oとか言う新生児いるやつブロックしてきやがった。コメント出来なくなったから通報した。
    エリエールのトイレットペーパー2500円とかふざけてる。

    • 1
    • 20/02/29 05:24:08

    >>11
    アホだね。
    良くない事するからこうなる

    • 0
    • 20/02/29 05:15:10

    トイレットペーパー、ティシュ、生理用品、マスク、除菌スプレー、除菌用エタノールなど転売してる人を取り締まって欲しい。国が動け!と思う。どこに連絡したらいいのかな。メルカリでは転売反対の人たちに頑張ってほしい。私はその人たちにいいねしかできないけど…

    • 5
    • 20/02/29 04:34:54
    • 4
    • 20/02/29 04:21:20

    >>2
    どんどん取り締まっちゃえ!
    なのに転売屋を野放しにしてた運営も同罪

    • 20
    • 20/02/29 04:13:17

    >>4
    あなた転売ヤー?御愁傷様…

    • 0
    • 20/02/29 04:00:26

    >>6
    品切にはならい物なんだってね。

    • 4
    • 20/02/29 03:56:43

    通報しちゃえ!

    • 6
    • 20/02/29 03:56:02

    >>4
    トイレットペーパーやティッシュペーパーは「国民生活安定緊急措置法」に関わる特定品目に入っているので、高額で売ってると法律違反になります。

    • 14
    • 20/02/29 03:54:54

    これは悪質転売ヤー捕まえるチャンス!無知って怖い。

    • 16
    • 20/02/29 03:30:03

    >>2
    なんでなの?

    • 1
    • 20/02/29 03:20:51

    >>1
    なんでだろ暖冬だったから?うちの子も花粉症発症したよ

    • 2
    • 20/02/29 03:18:48

    ティッシュの高額転売は違法なんだけどね?
    3年以下懲役100万円以下の罰金ですけども

    • 6
    • 20/02/29 01:12:29

    心の底からやめてほしい。
    今年初めて、鼻が大決壊。マスクよりも、ティッシュは本当に勘弁して。

    花粉症の皆様、ワタクシも今季よりお仲間です…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ