軽く咳もできなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 02:33:15

    咳しすぎてえづいて毎回瀕死におちいってるよ。迂闊に外も出れない、花粉つらい

    • 1
    • 20/02/29 02:26:13

    咳喘息で毎年インフルエンザ流行の度に白い目で見られてるよ

    • 1
    • 20/02/29 02:23:17

    くしゃみは余裕
    咳はヤバイ

    • 0
    • 20/02/29 02:19:03

    私も花粉症で咳出る。
    電車でマスクして咳しても視線が気になる(^◇^;)

    基本は、手洗いうがい、小まめな水分補給で喉のウイルスを胃に流し込んで胃酸で消滅させるのがベスト。

    私は次亜塩素酸水を箱買いしてスプレーボトルに入れて持ち歩いているよ。
    いつでも除菌できるしね。

    • 0
    • 20/02/29 02:09:47

    咳防止のために車から出る前に水をゴックン
    のど飴を必ず2個くらい口に含ませる
    店に長居はしない、さっと選んで帰るつもりだけど、咳が出始めたら外へ出てやり直し

    我ながらタイムリミットのあるウルトラマンみたいだなと思う

    • 5
    • 20/02/29 02:01:15

    普通にしてる
    我慢しないよ。もちろんマスク

    • 2
    • 20/02/29 01:56:13

    >>21
    面白いw

    • 0
    • 20/02/29 01:54:34

    花粉症で咳出るから辛い

    • 3
    • 20/02/29 01:49:18

    今度スーパーとかでうるさい家族が道塞いでたら咳き込んでみようかななんて考える私は本当に人じゃないと思うごめんなさい
    やらないけど

    • 4
    • 20/02/29 01:45:32

    マスクしてるけど、むせるのもためらうね。
    寒暖差アレルギーあるから、建物の中入ったら咳き込んじゃうんだけど、我慢して目から空気出るわ、屁はもらすわ、なんなら尿漏れも起こすわ、大変だよ…。

    • 6
    • 20/02/29 01:44:15

    >>19
    飴で止まる時あるよね

    • 1
    • 20/02/29 01:43:06

    >>15
    私我慢してる!喉飴舐めまくってる。
    咳したらダメって思えば思うほどむせてくる

    • 6
    • 20/02/29 01:33:16

    >>17
    うん!

    • 0
    • 20/02/29 01:32:10

    >>13そうなの?ありがとう。
    シムビコート出されてるから、変えてもらえるか聞いてみる。

    • 0
    • 20/02/29 01:32:05

    花粉症って診断受けたらマスクに花粉症マークとか付けたい笑

    • 6
    • 20/02/29 01:27:09

    以外とみんな咳してないよね~我慢してるのかな?

    • 1
    • 20/02/29 01:24:58

    くしゃみは連続で出て欲しい、花粉症ぽいから笑
    1人じゃなければ、あー今日の花粉ほんとしんどい!とか呟いて花粉症アピールする

    • 1
    • 20/02/29 01:23:28

    >>9
    アドエア よく効くよ。
    あんまり咳出なくなった。

    • 0
    • 20/02/29 01:20:01

    花粉症のせいで咳き込んだ夫に
    「今この時期に咳なんかしないで!」と言ってしまった私はいつ捨てられてもおかしくない嫌な女だ

    • 5
    • 20/02/29 01:18:28

    花粉症で鼻かむのも風邪と思われていやだよね

    • 1
    • 20/02/29 01:18:22

    咳を我慢しすぎて涙が出たよ。
    生き辛いね。
    中国人と大して変わらないよね。

    • 6
    • 20/02/29 01:16:58

    吸入器とか、そこまで完璧に効かない。
    多少は治まるけど、やっぱり咳はでる。
    全く出なくなるわけじゃないから。

    • 1
    • 20/02/29 01:14:46

    >>6肩身ね。
    形見じゃないよ。

    • 1
    • 20/02/29 01:14:33

    飛沫感染云々のせいで花粉症なのにくしゃみも凄く肩身狭いよ。外出時マスクはつけてるけどマスクもティッシュも売ってないし最悪。

    • 5
    • 20/02/29 01:10:35

    私蓄膿で咳出てたんだけど形見せまかったよ
    すごい冷たい視線で見てくる

    • 3
    • 20/02/29 01:10:26

    会社で いつも咳してる 男の人がいて「この人は風邪なのか?喘息なのか?」って思う。風邪なら いつまでも続かないと思うし、私も喘息だけど 予防の吸入してるし。病院行けや。

    • 3
    • 20/02/29 01:10:25

    わかる。
    のどにホコリみたいなの付いた感じがして軽く咳出そうになった時必死にこらえた。

    • 7
    • 20/02/29 01:07:51

    この前職場で乾燥してて急に咳が出たらみんなサーッといなくなったよ(笑)
    風邪引いてないのに

    • 5
    • 20/02/29 01:06:41

    できないから、コロナ患者で混み合う前に、咳用の強目の吸入薬もらってきた。

    • 2
    • 20/02/29 01:05:21

    できない。
    喘息で激しく咳き込んだりするんだけど、そうすると舌打ちされたりバイ菌でも見るみたい目で見られてあからさまに避けられたり。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ