こんな時子供いなくてよかったなって思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 00:16:55

    それな

    • 1
    • 20/02/29 00:17:58

    こんな時に「子どもがいなくて良かった」という気持ちより、
    普段何気ないときに「子どもがいて幸せだな」って思う気持ちの方が断然大きいよ。

    • 15
    • 3
    • はんばーぐ
    • 20/02/29 00:18:10

    でも普段は欲しいって事だよね?
    ママじゃないのに、何でママスタいるの?
    話しついていけないよね。

    • 8
    • 20/02/29 00:18:56

    いなくてよかった
    いたら大変だっただろうな

    この考え方の違いで性格出ちゃうね

    • 4
    • 20/02/29 00:19:17

    都合いい時だけそういう事考えるから子供できないの。

    • 10
    • 20/02/29 00:19:26

    ( ゚∀゚)アハハ八八

    • 0
    • 20/02/29 00:20:23

    なぜママスタにいるのか教えて

    • 3
    • 20/02/29 00:22:58

    よかったね!

    休まざるを得ない人の愚痴はやめてあげてね。

    • 1
    • 20/02/29 00:27:23

    そういうの聞くと意地悪な気持ちになってしまう。。。
    こんな時でも、大抵の人は子供がいなければ良かったなとは思わないものよ。自分の分身というかそれ以上の存在だから。

    • 12
    • 20/02/29 00:29:24

    違う違う、子供いて大変だけど幸せだな。が、正解。

    • 10
    • 20/02/29 00:29:58

    何しにここに来てんの?

    • 4
    • 20/02/29 00:30:49

    子供大きいからそういうのないわ

    • 0
    • 20/02/29 00:31:00

    こんな時でもお母さんは子供のことが一番なのが当たり前だからさ、自分のこと云々じゃないっていうかさ、そういうんじゃないんだよな~。これだけは子供いないと分からないかもしれないね。

    • 7
    • 20/02/29 00:37:16

    いなかったら、老後は誰に見てもらうの?

    • 0
    • 20/02/29 00:38:28

    障害児持ちはかなり辛いですよ。

    • 2
    • 20/02/29 00:39:32

    >>14その考えヤバイね。毒親。

    • 5
    • 20/02/29 00:39:33

    >>14
    子供に見させる気なの?

    • 3
    • 20/02/29 00:42:21

    >>14 うちの80のおばあちゃんですら子どもの世話になりたくないって言っているよ。
    60近い母だって同じことを言う。
    その為の貯蓄でしょう。
    怖いこと言わないで

    • 5
    • 20/02/29 00:42:26

    >>16でも実際のところ身寄りって施設とかからもあてにされるよ。同意がないとできない事もあるしね。

    • 0
    • 20/02/29 01:16:02

    老後のために子供産んでも意味ないよ 

    • 5
    • 20/02/29 01:17:05

    えーその考え寂しい笑笑

    • 2
    • 20/02/29 01:18:42

    よかったじゃん、もう子作りしなくて大丈夫になったね

    • 2
    • 20/02/29 01:19:18

    うちは旦那が単身赴任で遠方だから、子供がいて心配事もあるし、大変さもあるけど心細くないし、逆にこっちが励ましてもらったりで
    子供いて本当によかった、と思ってる。

    • 1
    • 20/02/29 01:20:06

    わざわざ書くということは負け惜しみなんですか?

    • 3
    • 20/02/29 01:21:23

    あえてママスタでそれ言って何がしたいかお尋ねしたい。

    • 2
    • 20/02/29 01:21:25

    あー、なんか哀れとしか思えない。

    • 4
    • 20/02/29 01:21:56

    こんな時めったにないやん…

    • 3
    • 20/02/29 01:22:30

    こんな時ってどんな時?コロナ?
    こんなのでいなくて良かったって思えるんだからこの先も絶対作らない方がいいよ

    • 12
    • 20/02/29 01:24:23

    主は子供つくらないほうがいいかも 子供はほしいなら別だけど 

    • 1
    • 20/02/29 01:29:07

    かわいそうに。

    • 1
    • 20/02/29 01:29:09

    意味わからん
    子供いる人はこの騒ぎで、
    子供いなければよかった
    なんて考えにならないから。

    独り身で暇だからそんな考えになるんだよ

    • 4
    • 20/02/29 01:30:12

    確かに子供は本当に欲しい人だけのほうがいいとおもう
    お金がかかるし子供のために生きてかなきゃいけないからね
    子供も家族もてば実家帰らなくなるし兄妹どっち見るか揉めるし どっちにしろ老人ホームいきよ

    • 4
    • 20/02/29 01:38:30

    主はママスタにいなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/29 01:38:52

    かわいそうに。子供いないとそんな思想になるんだね。

    • 0
    • 20/02/29 01:40:16

    >>31
    私子どもいるけどそう思うよ。
    いろんな事が心配すぎて心が壊れそう

    • 4
    • 20/02/29 01:42:59

    まぁ老後なんて同居しなければ殆ど孤独死だからね
    ボケたら施設入れられるだけ
    子供はいても居なくても最後は孤独死だよ

    • 3
    • 20/02/29 01:44:58

    >>35
    私もだよ

    • 2
    • 20/02/29 01:46:04

    >>19

    今は代行会社が沢山あるよ
    信用できない?
    子供だって信用できないよ

    • 2
    • 20/02/29 01:47:50

    >>14
    あなた、うちの母と同じ考えだわ
    恐ろしい。

    • 3
    • 20/02/29 01:48:43

    >>37
    同じく

    • 0
    • 20/02/29 01:49:36

    あらら

    • 0
    • 20/02/29 01:49:53

    子供いたら引きこもり童貞で居れないもんね

    • 1
    • 20/02/29 01:51:11

    旦那の方がいらない!

    • 3
    • 20/02/29 01:53:06

    専業なら別に

    • 2
    • 20/02/29 01:56:18

    いるけどある程度育ってるから
    良かった

    • 2
    • 20/02/29 02:13:41

    なんでママスタいんの?
    その方が気持ち悪いw

    • 2
    • 20/02/29 02:40:49

    わざわざ子持ちが集う掲示板に出向いてきてこんなトピ立てるなんて(笑)
    滑稽としか思えないよ(笑)

    私は我が子の寝顔を見るのが至福のときだわ~4年生だけど本当に可愛い
    こんな気持ち味わえなくて可哀想に

    • 3
    • 20/02/29 02:43:48

    ふーん。で?

    • 0
    • 20/02/29 02:52:50

    ここは場違い

    • 0
    • 20/02/29 02:55:04

    >>46
    別にいるでしょw
    面白がって見てる人なんていっぱいいるよw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ