コロナよりバカの多さに恐怖!トイレットペーパー店頭から品切に!

  • なんでも
  • 大慶
  • 20/02/28 08:22:39

日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

 同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」


どうやらコロナより怖いのはデマに騙される「バカ」の多さかも知れない…

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 22:43:58

    デマ流した奴特定されてたね

    ホント、逮捕されたらいいのに

    • 9
    • 20/02/28 22:40:50

    >>1739わざわざそんなことしなくても身近に必要な人いるでしょ。定価にしろやっぱり金なんだな。私なら必要ないんなら身内か友達にやるわ

    • 1
    • 20/02/28 22:38:49

    >>1742
    なるほど、そんな奴がいるのか。
    ありがとう。そうします。

    • 2
    • 1744

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 22:38:10

    明日は土日だし朝から行列だろうね

    • 2
    • 20/02/28 22:37:13

    >>1739
    買った人が転売して高く売るからやめたほうがいい。
    だったら友達とかにあげて。

    • 4
    • 20/02/28 22:36:21

    >>1711どゆこと?

    • 0
    • 20/02/28 22:35:49

    コストコ買いに行こうと思ったら欠品って
    どんだけ買い占めてんだよ
    ウンコどんだけ出すの!?

    • 5
    • 20/02/28 22:35:27

    生理用品まで品薄なのか。
    私、手術で子宮全摘したから必要ないんだよね。家にあるのちょっと古いけど分けてあげたいわ。通常の値段でメルカリに出そうかな。

    • 2
    • 20/02/28 22:34:09

    >>1726消えたらもう捕まらないのか。残念だ。

    • 1
    • 20/02/28 22:32:46

    昼より夜と思ってさっき買い物に行ったら、人めっちゃ居たし、ナプキン残り僅かトイレットペーパー無かった!
    今、娘が生理なのになんか買いづらかった。
    コロナ発生してない県なのに。

    • 3
    • 20/02/28 22:32:15

    ドラッグストアにてトイレットペーパー三個、四個抱えているオバタリアンが多数

    • 4
    • 20/02/28 22:29:15

    兵庫県。
    コープさん行ったら◯ピアのダブルエンボスタイプのトイレットペーパー、本日の割引商品になって在庫たっぷりあったよ~。
    大量に出てるの見たら安心して買わないのか誰も大量買いしてなかったし。
    ナプキンも。

    • 3
    • 20/02/28 22:26:40

    >>1730同じく(笑)普段全く買いだめしないけどトイレットペーパーはないと困るから一昨日早めに買ったんだけどまさかこんなことになるなんて思わなかったから、早く買っておいてよかったと心底思った

    • 7
    • 20/02/28 22:26:14

    オイルショックに米騒動参ったね。

    • 4
    • 20/02/28 22:25:31

    >>1721
    これ箱で何個も出品してたね。
    ティッシュペーパーも沢山。

    • 0
    • 20/02/28 22:24:50

    >>1722
    ホンマや!

    • 1
    • 20/02/28 22:24:40

    ストック持たない派だからラスト1ロールで買いに行くんだけど、ビビってラス4で買っちまったよww
    だって品切れしてたらアウトだもんw

    • 7
    • 20/02/28 22:23:25

    >>1723
    インド人みたく不浄の手じゃないですか?

    • 0
    • 20/02/28 22:23:13

    ハンドソープも少なくなってた

    • 9
    • 20/02/28 22:22:52

    >>1723
    俳句になってるー

    • 1
    • 20/02/28 22:22:45

    >>1724

    転売ヤーかは分からないけどTwitter垢は消えたって

    • 0
    • 20/02/28 22:22:35

    転売目的で購入したトイレットペーパーが寝てる時に崩れて
    埋もれればイイのに。

    • 8
    • 20/02/28 22:20:04

    マスク入手できなくなった転売屋が次の金儲けの為に流したデマでしょ。そいつ逮捕してよ

    • 27
    • 20/02/28 22:18:50

    >>1711
    明日から何で拭くんじゃワシの尻笑

    • 1
    • 20/02/28 22:18:34

    ヨドバシオンラインで買い物しようとしたら繋がらない~。これもトイレットペーパーとかの影響なの??

    • 2
    • 20/02/28 22:17:42

    金額とは別で着払い
    ありえない

    • 5
    • 20/02/28 22:15:56

    うちももうすぐ無くなりそうだったから、薬局に買いに行ったんだけど売り切れ。
    コンビニで買ったよ。ほんと迷惑。

    • 1
    • 20/02/28 22:15:34

    >>1701
    赤ちゃんコーナーか、介護コーナーの流せるお尻拭きは?

    • 3
    • 1718

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 22:13:01

    >>1701
    うちも3ロールになってたから、早朝に24時間やってるドラッグストアに行ったら外のカゴ車はすっからかん。
    店の中には10個くらいしかなかったから危なかったよ。
    昼間は行列してたって聞いてゾッとしたわ。

    • 2
    • 20/02/28 22:12:56

    フェイクに騙されないように

    • 3
    • 20/02/28 22:12:39

    >>1673
    ペットシーツね。
    うちにペットいないから思い浮かばなかったわ。どんなのかもよく知らないから、ちょっと店頭見てみよう。

    >>1675
    いや、ちょっとそれでは間に合わないと思う。それにそのキッチンペーパーやトイレットペーパーの方が品切れしてるから困りもんよね。

    • 0
    • 20/02/28 22:11:56

    フェイクに騙されないように

    • 0
    • 20/02/28 22:11:21

    トイレットペーパーの転売は法に触れるらしいね
    簡単に品切れになるような品物にはなってなくて、異常な価格での転売は罰せられるとか
    くたばれ転売ヤー

    • 17
    • 20/02/28 22:10:55

    >>1695
    ねw
    転売やめろのサイン入りとか、良く考えるなーと
    買うつもりはないけど面白くて見てました。

    • 2
    • 20/02/28 22:10:46

    メルカリのトイレットペーパーで検索したら、転売を阻止しようと頑張ってる出品者にホロリした。

    • 17
    • 20/02/28 22:09:48

    >>1652
    後少しで底をつきそうだったんだけど、花粉症毎年ひどいからと気にかけてくれた友人が一箱プレゼントしてくれた。
    何をお返しすればいいんだろう。嬉しくて泣けてきたよ

    • 0
    • 20/02/28 22:08:21

    >>1707
    よく行くドラッグストアーのトイレは鍵かかってて入れなかったよ。
    子供に家まで我慢させた。

    • 0
    • 20/02/28 22:07:58

    買いだめの必要無し!!

    SNS世代のアホが、フェイク流して
    世の中混乱!

    フェイクに左右されないように

    • 10
    • 20/02/28 22:06:59

    近々コンビニとかショッピングモールとかのトイレのティッシュの盗難始まる予感

    • 13
    • 20/02/28 22:06:58

    え、普通に洗濯して使ってるよ。アイロンするとなおいいらしいけどめんどくさいからしてない。

    • 1
    • 20/02/28 22:06:11

    >>1701
    コンビニとか外出先で頑張って

    • 0
    • 20/02/28 22:05:02

    >>1679
    私、大きな声では言いたくないけれど、洗剤で手洗いして、タオルで水気オフして、アルコールスプレー少しかけて、乾かして使ってる。
    毛羽だつまで、三枚を繰り返し使い回すつもり。
    あと10枚ほど新しいのがあるから、未使用でで置いておきたい。ストックが手に入るまでの我慢と思って。

    • 1
    • 20/02/28 22:04:54

    >>1701
    こういう本当に必要な人が気の毒

    • 6
    • 20/02/28 22:02:56

    >>1697
    ママスタでお店屋さんごっこ乙

    • 0
    • 20/02/28 22:02:17

    うちトイレットペーパーがあと1ロールしかなくて、都会じゃないし、デマだから、あるだろ~くらいに思って、仕事終わって薬局行ったらティッシュもトイレットペーパーもキッチンペーパーも棚がすっからかんでびっくりした。
    お尻拭けなくなるじゃん!!ちょっと焦ってる。

    • 2
    • 20/02/28 22:01:33

    >>1690転売屋やね。

    • 0
    • 20/02/28 21:59:03

    >>1676
    馬鹿じゃん

    • 0
    • 20/02/28 21:58:27

    >>1690
    イオンはいつでも個数制限掛けるの遅い。

    • 1
1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ