「共働きなのに!誰が子供の面倒見るのよ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 15:05:24

    >>392
    まとめると、貧乏のデキ婚が結果的に
    一番無計画ってことだね♪納得ww

    • 0
    • 20/04/07 14:57:54

    子供の面倒も国任せ

    • 2
    • 20/04/07 14:56:49

    子供が感染して欲しく無いから、収入は下がるけど、仕事辞めて旦那の給料でやってこうと思ってる。
    不安だけど命には変えられない。
    大多数は同じ意見じゃないのかなって思うけど、一部の人達は頭沸いてんの?って位危機感ないよね。

    • 1
    • 20/04/07 14:51:28

    主ドヤ!

    • 0
    • 20/04/07 14:50:14

    えー誰がそんな事いってんの?レンポーさん?

    • 0
    • 20/04/07 14:08:23

    旦那が家にいるから、テレワークしながら子供といるよ。

    • 0
    • 20/04/07 14:02:20

    ママスタにはそんな人いないよ。
    いつも専業に「お金には余裕があるけど働きたい」って言ってるもん。
    こんなときに休ませてくれない会社なんて辞めるよね。

    • 6
    • 20/04/07 14:00:45

    好きで産んでおいて「私は働いてるのに!誰も助けてくれない!」って言ってる義弟嫁。アホなんだなーと思ってる。

    • 6
    • 20/04/07 13:57:45

    なんかさ、真面目に子供にどうやって接してるの
    兼業って

    • 5
    • 20/04/05 17:12:32

    親権放棄すりゃいい

    • 1
    • 20/04/05 17:10:47

    >>389
    こういう親だからこそ、言ってると思う

    • 0
    • 20/04/05 16:55:42

    >>384本当思う
    デキ婚より無計画だと思うわ
    1番状況理解出来てるはずなのに作っちゃうんだもん

    • 2
    • 20/04/05 16:53:12

    働くなら周りの環境を整えてからにしないとね
    休んで収入がなくなると生活できないのは身の丈にあっていないんだよ

    • 3
    • 20/04/05 16:50:00

    なんで子ども作るんだろうと思うよね。
    今どき作らない方法も作らない生き方もあるのに。
    当たり前に助けてもらうこと前提で子ども作るのが意味不明。そんなに邪魔なら作らなきゃいいのに。

    • 8
    • 20/04/05 16:45:30

    まさか子供の前で言わないよね?
    こんな親絶対嫌だ

    • 0
    • 20/04/05 16:39:39

    そんな状況で子供産むなよ

    • 7
    • 20/04/05 16:34:42

    >>384
    正直で悪いけどこれに尽きるよな…
    数ヶ月や1歳そこらの子を早々に預けて働きに行かないといけない経済状況ならやめとくべきだと思うよ。ある程度貯めてから子供計画する人も沢山いるし。
    勿論、長く勤めた会社を辞めたくない気持ちがあるのも分かるけど
    あっちもこっちもほしいってしてると、どれかが絶対疎かになる。
    貧乏な上に親がそばにいない、夜しかいない生活で親を恨まず全うに育てるには難しいと思う

    • 3
    • 20/04/05 16:31:05

    >>385
    SNOWやユーライクが流行ってから醜形恐怖症の若い子が増えてきてるんだって

    • 1
    • 20/04/05 16:29:55

    >>383
    若い子風俗いく子も増えたって話も出てたもんね
    なんか私らの時と違って今はSNSで加工しまくりの自撮り写真あげたはいいけど
    それと現実の鏡や写真にうつる自分との違いに病んで整形する子が本当に多いんだって。
    当たり前にパパ活、キャバ風俗に行って大金手にして韓国で何度も大手術の整形を繰り返してるらしい…

    親は何も言わないんだろうか…

    • 0
    • 20/04/05 16:25:11

    >>378
    だったら、最初から子供作らなければ良かったのに。

    • 7
    • 20/04/05 16:08:23

    シッターのバイトしてる友達から聞いたけど、最近の子は学校行かなくて良いからどこでたむろするか繁華街にいってパパ活するしかないって話ばっかだって

    • 0
    • 20/03/29 10:23:37

    こういう考えのやつはもう面倒見ること放棄して道路に放置してるよ。飯食わせとけばいいみたいな。最低だよね。

    • 5
    • 20/03/29 10:20:59

    常に誰かのせいにして生きてそう

    • 3
    • 20/03/29 10:13:35

    >>356
    もっと昔なんだよ。自分基準で考えちゃダメ。
    先輩方がママスタにはいるみたいよ。

    • 0
    • 20/03/29 10:09:05

    勝手に一人歩きしてるけど、これって誰の発言?

    • 0
    • 20/03/29 10:03:52

    事情があって働いている人もいるからな。
    どういうシチュエーションかにもよる。
    共働きじゃないとどうにもならない家ってあるからさ。

    • 0
    • 20/03/29 10:00:37

    理由にもよる。

    • 0
    • 20/03/29 09:59:03

    子供ができて子育てしていかなきゃいなくないのに子育てに不向きな仕事を続けていく意味がわからない。
    なぜじゃあ作る?見れもしないのにって思ってしまう。

    • 8
    • 20/03/29 09:42:28

    >>372
    その4人のために、誰かが学校開放のために
    仕事するんだよね。

    • 5
    • 20/03/29 09:33:50

    で、何か?
    お前らのガキだろ

    • 2
    • 20/03/25 13:03:41

    >>366
    そうなんだよね、緊急事態だという認識がないのかな…
    大きな地震がきても、まず子供の預け先を気にするのかな?

    • 2
    • 20/03/25 12:57:48

    休校中でも学童や教室解放してるニュース見たけど、全校生徒のうち4人ぐらいだった。
    困ると言いつつもみんな何とか頑張ってるんだよね。
    何とかなってるから、税金ばらまきなんてしなくていいと思う。

    • 0
    • 20/03/25 12:55:37

    私も共働き、フルタイム勤務です。

    休校、休園対応が母親に偏りがちになると↑も言いたくなるよなぁ…

    間違っても子どもの前では言っちゃダメだけど。

    • 1
    • 20/03/25 12:46:28

    子供可哀想

    • 2
    • 20/03/16 19:33:26

    産んだのアナタですよね?って思う

    • 12
    • 20/03/16 11:32:15

    こういう人って政府のせいとか日本のせいにするけどさ、いやいやまず自分のせいだからって言いたい。

    • 12
    • 20/03/16 11:29:35

    まさしく産んだだけ。
    育児義務ははたさないけど手当てとか子に関する権利だけは主張する

    • 15
    • 20/03/16 11:27:21

    こういった緊急事態に子供と一緒にいられないって、親失格だと思う。なんで産んだんだろ。

    • 15
    • 20/03/16 11:11:21

    会社員である前に母親であることを自覚してたら、そんな発言でないよね。
    産んだ限りは一生母親なんだから。

    • 9
    • 20/03/16 11:10:16

    このような状況でも学童預けっぱなし
    子供はほぼ、学校、学童、実の親頼り
    学童のお弁当作るの大変だからと
    遠方の親に預けに来る

    誰が見るのよ!て声に出して言わないが
    丸投げの両親は多いよね

    • 12
    • 20/03/16 11:09:40

    なんかちょっと勘違いしてる共働き増えたよね。

    • 16
    • 20/03/16 11:09:05

    >>350
    旦那が子ナシの上司に嫌がらせされてて、忙しいから有給とらせないって言われて困ってる。

    私は四月から育休明けで、平日に1日だけ職場に行かなくちゃいけないんだけど。子連れじゃ行けないから困ってる。

    • 0
    • 20/03/16 11:08:21

    >>356
    えっ?私35歳だけど
    私の子供のころジジババにお世話になっていた子供なんていないですよ。
    すでに核家族が進み、お母さんは専業が多かったけどね。

    • 6
    • 20/03/16 11:06:15

    >>353
    身の丈に合ってない生活したがるからやっていけないだけだと思うよ
    昔なんて母親専業で余裕ある家が大学行くものだったのに共働きで塾に通わせる家いるじゃん
    親は子供の世話すらしないのに子供に勉強勉強って本末転倒

    • 4
    • 20/03/16 11:00:55

    まあ実際周りにはそんなこと言う人いないよね。
    そんな文句タラタラ言う人は考えなしに子供作って、周りを頼り切って子育てしてきた人だけ。

    • 1
    • 20/03/16 11:00:43

    子供が聞いたらえ?だよね。

    • 4
    • 20/03/16 10:58:03

    テレビ見てるとこういう意見ばかり放送するよね。自分の子は自分で見るのが当たり前と思って文句言わない人もいるのに文句言ってる人ばかり取り上げる。
    こんだけ文句言ってる人は日頃は専業批判もしてると思う。
    なんだかなぁ。
    自己完結できない他力本願な人が偉そうにしてるのって見てて不快。

    • 12
    • 20/03/16 10:51:52

    昔はどこもじじばば見てたよね
    時代だよなぁ

    • 1
    • 20/03/16 10:48:28

    日ごろ放置子なんだから今更

    • 6
    • 20/03/04 13:06:59

    お前らがみろ

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ