小中校一斉休校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 19:45:17

    在宅勤務OKにしてもらった

    • 1
    • 20/02/28 19:04:42

    うちのスーパーはなんとか対応してくれました。本社に状況報告だから、休みたい人多かったら本社から応援くるのかも??
    うちの地域は13日まで休校になりました。思ってたより短かかった。

    • 0
    • 20/02/28 07:50:08

    私もスーパーだけど、うちの店は年配の人が多いから影響ないな。
    私の子が一番小さくて四年生。
    まだ休校のお知らせはないけど、もし休みになったら上の子がいるから留守番できる。
    店はいつもより忙しいかもだよね、買いだめの人で。
    あっ、孫を見なくちゃって休む人が出るかも。

    • 0
    • 20/02/28 01:23:26

    コンビニパート
    いつもどうでもいい事はグループLIVE回すくせにこれについてはまだ何ともw
    子供が大学生だったり成人してたりのおばちゃん達が普通に出勤するだろうから、シフト出ちゃってる分は出勤するけどあとは私は休むかな
    あとはオーナーと店長とフリーターで何とかしてくれって思う

    • 0
    • 20/02/28 00:20:21

    スーパーだけど子持ち主婦パートばかりだから臨時休業視野に入れて考えるらしい。うちの店、どの県かは言えないけど(イ◯ンみたいな全国的な店ではない)県内では大手スーパーより店舗数も多いし売り上げある店舗だから騒ぎになりそう。でも本音を言えば子供の預け先が無くて困っている人も居るから助かる。

    • 0
    • 20/02/28 00:05:35

    うちは子ども大きいから、その分働きたいわ。

    • 0
    • 20/02/27 22:26:57

    飲食店
    外食も控えてるみたいでキャンセル続き
    人件費も削減するから、家庭優先で
    休みたい人は申し出てくださいと言われた

    • 0
    • 20/02/27 20:56:27

    困っているのは皆同じだから!子供何とか預けられないの?

    って社員が言ってた。パートに言うなら社員が働けよ!

    • 1
    • 20/02/27 20:44:37

    そんな家庭の事情言われても困るんだけどー。って笑ってどこかへ行ったよ。うちのクソ社員。

    • 2
    • 20/02/27 20:38:44

    私もスーパーだよ。台風で電車やバスが止まっても営業するような店だからコロナ程度じゃ休業しないし休ませて貰えない。
    でも子供が小さい人が多いからヤバいかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ