今、37歳38歳のママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 23:04:17

    年代で性格悪いとかないでしょー
    どの年代にもいるよ。
    ただ歳をとると性格悪くなる人はいるかもね。
    ストレスたまるんじゃないかなーと思ってる。

    • 0
    • 20/03/07 22:54:37

    同い年くらいの人って、理由不明なのにいきなりブチる人ばかりとかいきなり話しかけられなくなったりとか気分の差が激しくて機嫌がいいときだけ話し掛けて来る人やお調子者とか訳もわからず急に機嫌が良くて持ち上げてくる人や一緒に歩いてたのに急に一緒に歩いてくれなくなった人とか一緒に遊んでいたはずなのに知らない人扱いとか、そんな信用できない人ばかりで全く良い思い出がない。
    学生の頃同級生とのつきあいが苦労しかなくて。悲しいけど、思いやりのない人が多いっていうのかなぁ。
    だからそんな学生の頃の恐怖から苦労もしたくなくて大人になっても群れたり付き合ったりできなくなったな
    嫌な思いしかないしないとしか思えないから。だからパートでも同い年くらいの人とは合わないと自分の中で線引きしてる。怖い。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 22:23:27

    >>164
    今の50才筆頭に44才あたりまでかな。
    バブル世代とヤンキー末期世代が絡んだ年代がもうややこしい。

    • 0
    • 20/03/07 22:20:48

    え、あなたの周りだけじゃない?

    • 2
    • 20/03/07 22:19:52

    >>162
    わかる。
    私58年生まれだけど10歳上の人って、ヤンキーど真ん中世代?なんか、いつまでもヤンキー臭いなんだよねー。

    • 5
    • 20/03/07 22:19:11

    美意識が高いのかな?なんかさ、見た目可愛くするのに必死感な人が多いような感じがする。
    私職場で37の人3人くらいいるんだけどみんな髪とか服とかメイクとかまだ若い。しかもちゃんと服とかブランド着てるしちゃんとトレンドを取り入れてるしさ。ママ友も一人37歳いるけどギャル感抜けてないのにちゃんとトレンド取り入れてて若いんだよね。
    そんな私は今年37になるけど、ポツンで服や容姿全般疎くてオバサン化してる。私の美意識低いだけなのかな?

    • 0
    • 20/03/07 22:17:41

    38才
    群れてない
    むしろさめてる
    子供もすることさえしてくれたら、勝手に生きたらいいと思ってる

    たちが悪いのって昭和46~50年の人
    私の中では47年と48年が最強。
    なんせ性格悪い人率が高い。

    • 2
    • 20/03/07 22:11:49

    37歳。性格悪いとは思うけど、
    群れてないし、
    我が子のことを過信してもないよ。
    これ言ったら元も子もないかもしれないけど
    その人自身の性格なんじゃない?

    • 2
    • 20/03/07 22:04:34

    1982年生まれ、捻くれ者。
    家族の前ではキツい対応だけど、仕事をはじめ外面は物凄く良い。
    就職難だったから、大学出て就職した会社に必死にしがみ付いてとにかく働いた。
    勤続15年、会社からは信頼されてはいるけど、不満も多い。
    面倒くさい年代だとは思う。

    • 0
    • 20/03/07 21:50:29

    56年生まれ
    今日、中学校の卒業式だったけど終わるまでほぼ1人でいたよ
    帰り際の写真撮影で何人かと話はしたけど
    群れるの最近疲れてきた
    仕事忙しいし家のこともしたいしさっさと帰りたいとしか思わない、学校行事のときは
    ランチとかしてるのも年上の方が多いみたい

    • 0
    • 20/03/07 21:33:37

    私38だわ。
    そんなことないけどなぁ。

    • 5
    • 20/03/07 21:30:34

    先輩ママさんが学年での母親の質?で全く変わってるって聞いた事あったよ

    年代より変な人が集まると学年的に悲しくなるらしいよ

    • 4
    • 20/03/07 21:25:19

    ちょうどそれくらいが色々と図太くなってくる年齢なんじゃない?

    • 5
    • 20/03/07 21:22:26

    そお?どの世代も変な人は変
    私の周り40すぎが多いけど
    ピンヒールで運動会きたり。幼稚園のバザーに役員さんでキャバクラ顔負けのバニーガールみたいので仮装してた。ミニのスカートだったけどバザーに網タイツって。笑
    当時20代の私ドン引き。笑

    • 7
    • 20/03/07 21:22:19

    >>114
    キレる17歳とは、2000年およびその前後に相次いで発生した凶行を起こした、17歳前後(昭和57年度から昭和61年度生まれ)の少年を指した語。

    特に昭和57年生まれと昭和58年生まれの少年凶悪犯がこう呼ばれた。

    また、この「キレる17歳」と同世代の者が「キレる17歳世代」「理由なき犯罪世代」「酒鬼薔薇世代」などと呼ばれることがある。

    • 0
    • 20/03/07 21:18:46

    年齢関係ないよ。

    • 3
    • 20/03/07 21:17:44

    38歳、群れるの嫌い、自分の子は100パーセント信じてる、(叱るけどね)若作りしたい、でも、優しさは忘れないようにはしてるけどね…(¯―¯٥)知りたがりはどの世代にもいるよね💦

    • 2
    • 20/03/07 21:17:39

    >>14
    年齢関係ないと思うけどな~

    • 1
    • 20/03/07 21:08:58

    >>141
    私33だけど紺ソックス時代。

    • 0
    • 20/03/07 21:06:18

    あんたが嫌いなママがたまたまその世代だっただけでしょ?笑

    • 2
    • 20/03/07 20:59:04

    自分大好きな人が多い。自撮りして頻繁にSNSにアップ。インスタ映えをやたら意識。自分規準で物事を押し進める。同じ考えや感覚を持った人達で群れてる自分達と違った人をバカにして見下す。特に仲良い人同士なら双子コーデも当たり前。

    • 0
    • 20/03/07 20:57:15

    >>129まさにその通り全盛期です

    • 0
    • 20/03/07 20:54:35

    私のまわりはもうすぐ40なのに若作りすごくて私は若い!みたいな人多い

    • 2
    • 20/03/07 20:52:27

    は?どの世代も同じ。
    性格悪い奴は悪い。

    • 3
    • 20/03/07 20:52:11

    ヤンキーの時代が終わってギャル全盛期の人達だから??
    インスタのママさん見てても承認欲求強そうだなと思う。

    • 4
    • 20/03/07 20:48:47

    めっちゃわかる。自分の周りの人間以外は全て敵!みたいな目してる

    • 0
    • 20/03/07 20:48:30

    善くも悪くもアクが強い世代だと思うよ。

    • 0
    • 20/03/07 20:47:00

    >>129
    私もう40なるけどコギャル世代っていつまでだったんだろ?

    • 0
    • 20/03/07 20:43:07

    とても我が強い。
    子供が小学校から同じで中学生だけど、年齢じゃなくて世代なのかとおもう。

    • 4
    • 20/03/07 20:43:00

    >>129そう
    この年代が1番凄いJK時代だったんじゃない?
    見た目も派手だし遊び人もたくさん

    • 1
    • 20/03/07 20:40:35

    えっ、あなたは37.38歳にはならないの?

    • 5
    • 20/03/07 20:39:40

    38歳、性格は悪いかなー笑
    でも群れるのは大嫌いよ。

    • 2
    • 20/03/07 20:18:58

    凶悪犯と同世代だからねぇ

    • 3
    • 20/03/07 20:16:51

    私の嫌いな人も37歳だ。

    • 1
    • 20/03/07 20:13:19

    37歳性格は悪いなー。
    でも群れるのは好きじゃない。

    • 2
    • 20/03/07 19:55:49

    私の知ってる37歳のママ最低な人しかいない。関わりたくもない。残念な方々です笑

    • 3
    • 20/03/07 19:55:40

    我の強い人が多い気がする。愛想はないけど美人や可愛い人が多い。

    • 6
    • 20/03/07 19:53:26

    性格はどうか知らないけど、私37才、群れるの嫌い、自分の子だけを信じてない。

    • 3
    • 20/03/07 19:51:14

    >>122
    私常にポツン…

    • 3
    • 20/03/07 19:49:58

    37.38歳ってコギャル世代?eggポーズやルーズソックスが流行った頃?

    • 9
    • 20/03/07 19:33:12

    性格悪いよね。そして知りたがり

    • 3
    • 20/03/04 14:11:06

    うちの園のクラス、下は28から上は42歳までのママが居て、二人目三人目の37.38歳のママが多数なんだけどみんな関係なく全体で仲良しw
    距離感みんな良くてクラスで仲良しって感じだから平和。

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 09:34:28

    >>123
    今、33のママってこういう感じだよね

    • 4
    • 20/03/04 09:32:49

    性格悪いだけ当てはまってる。

    • 1
    • 20/03/04 09:32:30

    わかる!すごい見下してくる。今33で年下の方になるけど。ここは会社でもなければ学校でもなく同じ保護者って立場なのになに勘違いしてんだろw

    • 3
    • 20/03/04 09:32:12

    世代だけど、群れるの嫌い 超面倒くさい。

    • 11
    • 20/03/04 09:29:33

    来年になったら、
    今、38、39歳のママって~
    ってトピ立てるの?

    アホなの??

    • 8
    • 20/03/04 09:24:59

    37だけど、群れるの苦手。
    我が子をそりゃ基本的には信じるけど、我が子の言う事だけ聞いて、それを鵜呑みにはできない。
    周りから見れば違う事って、子供だけでなく大人でもあるじゃん。子供なら尚更自分が全てだから、周りから見たら違う様に感じる事もあるって事を教えたい。(それがまた難しい…)

    性格は悪かったら、ごめんなさい。

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ