今、37歳38歳のママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 15:32:25

    そうかも

    • 4
    • 20/02/27 15:33:10

    おで、39歳
    いやっふう

    • 3
    • 20/02/27 15:33:39

    38歳ぽつん。子供は反抗期でお話になりません…

    • 6
    • 20/02/27 15:35:46

    群れるのは嫌いだ
    腹黒い
    自分の子は信じたい

    38歳

    • 11
    • 20/02/27 15:39:36

    1981年~1982年生まれの人?
    当然人によるけど、ママ友はこの世代がすごく多い。子供は小2です。

    • 2
    • 20/02/27 15:40:33

    何年だろ?
    犬年か?

    • 2
    • 20/02/27 15:41:23

    この年代でも赤ちゃんのママなのか高校生のママなのかで違うよ。
    どこの集団でも年齢が高いほど群れるし。

    • 5
    • 8
    • ほるーもん
    • 20/02/27 15:41:37

    性格は、わからないけど
    群れるのキライだよ!
    けっこうぼっち(笑)
    自分の子は、信じてるけど、
    仲良しの男女の子たちも信じてるよ(*^^*)

    • 4
    • 20/02/27 15:41:38

    39歳だけどママ友はもっと年上ばかり。
    子供は高1と中2。

    • 1
    • 20/02/27 15:41:41

    確かキレる17歳の世代よね?

    • 11
    • 20/02/27 15:42:09

    >>5
    私もー。私自身は77年生まれで、彼女らよりもちょっと上なんだけど、ちょうど30手前くらいで第一子産んだって人たちと子供が同い年だからってのもあったんだよね。けど、まあ人によるよ。トピみたいにめんどくさそうな人もいれば、普通のいい人のいるね。

    • 0
    • 20/02/27 15:42:32

    群れるの大嫌い~
    by38歳

    • 14
    • 20/02/27 15:46:12

    1982年生まれの38歳です。

    性格は良くはないけど、悪いってほどでもないかと。
    群れるなんて恥ずかしいと思ってる。
    自分の子は幼稚園児なので、正直、信じてはいない。

    • 6
    • 20/02/27 15:50:09

    良いママ友だと思っていたら、掌返してくるのがこの年齢の人たちだ。
    いじめ加害者なのに謝罪しない親。
    平気で挨拶を無視してくる親。
    あなたの子がうちの子にこんな事いったんだけど私は悲しい(事実ではないのに自分の子を信じて)ってわざわざラインしてくるのもこの世代。
    グループを取っ替え引っ替えして必死なママ37歳。

    @小学校中学年ママ

    こんな人たちばかりじゃないのも分かってるけどさ。

    • 1
    • 20/02/27 15:50:53

    私36歳。考えてみたけど、そういえば私はポツンだから全然わからなかった(笑)

    ただ知ってる中だと、群れてるというかランチとか大好きなのは42歳43歳のお母さんだな。

    • 11
    • 20/02/27 15:58:45

    まあそういうのはどの世代にもいるよ。
    あえて世代で分けるなら、バブル世代(スケバン世代)の今50代のおばさん達にそういう恐ろしく頭と性格の悪い人達が大量にいる。

    • 6
    • 20/02/27 16:00:39

    38歳なんだけど、群れるの大嫌い
    幼稚園のランチ会も一度と行ってない

    • 8
    • 20/02/27 16:04:37

    群れるのきらいだよ
    親バカはみんなじゃない?(笑)

    • 6
    • 20/02/27 16:06:33

    若い頃なら上手に群れるだろうけど、なんか段々、性格が曲がっていくのよね。声の大きい人が勝つ世の中だし。

    • 1
    • 20/02/27 16:06:52

    生まれ年で言うと、82年組って事かな?
    凶悪犯罪者やヤバいやつが多く産まれた年代

    • 8
    • 20/02/27 16:08:31

    ママ友の年齢全く知らないし、私も聞かれたことない…

    • 1
    • 20/02/27 16:09:12

    そんなことないもんっプリプリッ
    えなっちはいつも妖精さんと一緒だよっ
    37じゃなくて17さいだよっ

    • 2
    • 20/02/27 16:09:27

    >>20
    キレる17歳だっけ?
    今はキレる37歳なのか

    • 4
    • 20/02/27 16:09:44

    42~が意地悪い気がする

    • 14
    • 20/02/27 16:09:59

    そんなことないよ。
    私の周りで群れてるの39以上だよ。

    • 6
    • 20/02/27 16:10:12

    私は真逆だよw
    幼少期は場面緘黙だったし学生時代ポツンな事が多かったから母親になってからは支援センターや園でポツンなママさんとかに話しかけるようにしてた。
    話してみると選択ポツンか自分と同じく友達を求めてる人か分かるw
    転勤族だから色々と苦労はあったけど子供達は何とか毎日楽しい日々を送ってるみたい。
    私なら高学年や中学で転校とか絶対無理w
    子供達はよく頑張ってやってると思うよ。
    幼稚園や低学年の頃は勢いで友達できたりするから心配はなかったけど…
    でも気が強かったら私ももっと転勤生活楽しめたのかなぁ。
    もうこの生活疲れた。

    • 1
    • 20/02/27 16:10:17

    さーせーん

    • 1
    • 20/02/27 16:12:14

    >>20
    就職氷河期だからいろいろ苦労しとる。

    • 2
    • 20/02/27 16:13:55

    群れるの苦手。
    自分の子だけを信じるも信じないも他の子知らないの。
    ごめんなさい!

    • 2
    • 20/02/27 16:14:55

    群れるの嫌い。
    性格は悪いだろうね。
    てか、私性格は良いからさ~!!なんて言う人いないでしょ。

    • 3
    • 20/02/27 16:15:33

    じゃあ来年は38,39歳が性格悪いってこと?
    くだらないねぇ~

    • 9
    • 20/02/27 16:16:40

    82年生まれ。
    私は群れるの嫌い。別にママ友もいらない。
    仲良いママ友は何人か居るけど、わざわざ参観日やなんや連絡して一緒に行ったり、廊下で固まってべちゃくちゃ話したりしないし。

    でもめっちゃ嫌いなママ友はこの年代のママ友多いんだよなぁ~笑
    何かと張り合ってきたり、マウンティング大好きな人多い気はする…笑

    • 9
    • 20/02/27 16:17:31

    年齢関係ある?
    しかも、年齢聞きまくってんの?(笑)
    私の周りに37・38歳がどのくらいいるのかも分からないわ。

    • 11
    • 20/02/27 16:18:51

    私も群れるの嫌いだから参観日は子供ちゃんと見てサッと帰る、もちろん話かけられたら話すし挨拶はする。

    • 4
    • 20/02/27 16:19:40

    36歳猪は図々しい人多いよ
    自分だけ得すればそれで良しって人が多い

    • 9
    • 20/02/27 16:21:50

    主は色んな人にあなた何歳ですか?って聞いてるの? よく性格悪い人がその年齢って分かるね

    • 2
    • 20/02/27 16:22:05

    おばさん達って群れるの好きだよねー。
    その子供も群れてるし意地悪だし。

    • 1
    • 20/02/27 16:22:12

    >>24
    うん…うちの子の学年、42~43くらいのママが多いけどトピ文にそのまま当てはまる。
    だからママ同士やグループ単位でのトラブルがすごく多いし見てて恐い。
    気が強い人が多くて何の理由もなく突然ケンカふっかけてくるママとかいるし。

    • 5
    • 20/02/27 16:23:03

    申年は性悪が多いのはわかる

    • 4
    • 20/02/27 16:30:20

    一番年齢にコンプレックスがある歳ではある
    仲良くなる前に、自分まだ40じゃないアピールと、すぐ年齢聞いてくるのは大概この年

    • 6
    • 20/02/27 16:31:43

    >>14
    ただ単にそのくらいの年代が多い学年てわけじゃなくて?

    • 2
    • 20/02/27 16:32:31

    不倫して略奪婚した知り合いがそのくらいの年だわ
    子供はまだ一歳くらいだけど
    確かに不倫前からバイト先の男と付き合っては別れてを繰り返してたな

    • 0
    • 20/02/27 16:34:02

    >>36 相手から聞いてくるよ。で、自分の年齢も伝えてくる。この年齢の方々は。
    私より明らかに年上だから私からは聞けない。

    • 2
    • 20/02/27 16:38:46

    今年37になるけど、群れるのは嫌い。性格悪いのは認める。
    歳は関係ないよ。そんなこと言ったら主の世代は勝手に決めつける世代って言われちゃうよ。

    • 11
    • 20/02/27 16:53:58

    >>40
    わかるw
    私は少し下の世代のアラサーなんだけど、その辺の歳の人達に年齢を聞かれて答えた時にこちらからも歳を聞き返すとはぐらかされる。
    なのに同年代かそれより上の人達にはすぐに自分の年齢を明かしてわか~い!見えな~い!って言いながら盛り上がってそこからジワジワと群れ始めてる。

    • 2
    • 20/02/27 16:56:15

    わかるー!!!

    • 0
    • 20/02/27 16:57:17

    45位の人も

    • 2
    • 20/02/27 16:57:18

    こうやって自分の価値観だけで決めつける主もどうかと思うけどな。

    • 2
    • 20/02/27 16:58:31

    50前後の私らの仲間は
    怖いぞ?



    • 1
    • 20/02/27 16:59:40

    81年生まれの38歳
    群れるの嫌い
    ママ友はもう疎遠気味
    子供高校生だから友達関係の悩みとかもうない

    • 7
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ