韓国って日本に比べて先進的だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/18 11:50:53

    【悲報】米FDA「韓国製診断キットは信頼出来ない」「韓国製キットは非常用での使用すら許可しない」
    I have a letter from the FDA、they says the South Korean test is not adequate、A vendor wanted to purchase it and sell it use it in the United States、and the FDA said I'm sorry、we will not even do an emergency use authorization for that test、

    「私はFDAから公文書を受け取り、彼ら韓国の診断キットは適していない。あるベンダー(会社)がそれを輸入して米国内で売り、使用することを希望したが、FDAは「申し訳ないが、我々はそれを非常用に使う事すらも許可しない」と答えた。

    • 0
    • 20/03/04 11:32:49

    韓国政府「(精度低いのは覚悟の上)手当たり次第に検査(治療のことは後から考える)」

    韓国民「検査すれば大丈夫(治療のこと考えてない)」

    • 2
    • 20/03/04 09:50:39

    いや、違うみたいです。

    • 2
    • 20/03/04 09:41:50

    韓国「日本とアメリカの方が正しかった」【新型コロナ対策】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3521398

    • 2
    • 20/02/27 22:11:16

    >>150
    韓国や中国は日本から薬やらタダで貰う気満々だよね。
    タダで取られるのなら、タイやフィリピンやカンボジアやトルコの方が良い

    • 1
    • 20/02/27 20:25:06

    >>147情報の共有。。。中国や韓国相手に。
    どれだけ精度の高い情報を共有できるかね。
    俺の物は俺の物、貴方の物も俺の物な国達相手に。
    中国なんて熊のプーさんですらネットに出ない国。自国のマイナスを公開する国では無いよ。ましてや今回は軍絡みの可能性も高い。
    理想はそうだけどね。

    • 1
    • 20/02/27 18:08:30

    >>109日本で朝鮮人帰れ!のデモ起こるとヘイト自国で安部顔写真の人形焼いたり日本企業のロゴ入箱踏み潰す行為は正当な抗議。
    自国で製造出来ない物を日本に頼りっきりでも3割しか精度の無い検査連発して先進国。
    当たり前の事を指摘されてネトウヨ。
    それで通用しなければ逃亡。
    これの繰り返し。うざいハエは祖国にお帰り。

    • 2
    • 20/02/27 17:58:57

    コロナ検査、ドライブスルー方式でやり始めたしね!

    • 0
    • 20/02/27 17:58:08

    チャーター機、クルーズ船が終わり、これからは病院から依頼された検査がもっと増やせるんじゃないかと言われてた。
    と同時に、今はセンターから紹介され疑いがあると判断された人でも再度申請許可が必要らしく二度手間とも。
    保険適応と短時間でわかる検査機器が導入されればもっと増やせるよね。

    >>141
    韓国も日本と同じ流れで症状の軽い人は自宅待機って放送されてたよ?
    検査は連絡して指定された病院の院外(仮設なのか?別練なのか?ここは映らなかった)。
    今日はドライブスルー形式でしてたね、他人との接触が少なくていいと思う。
    今は日本が、韓国が、中国がとか言ってないで情報を共有して終息に向けて頑張ってほしい。

    • 1
    • 20/02/27 17:46:35

    そう思うなら祖国へお帰り下さいね。

    • 1
    • 20/02/27 17:44:07

    >>107

    不買運動が世論ですよね?どうされますか?
    って是非とも聞いてほしい。
    そんで日本は人道的支援から関係なく輸出しますよが訴訟はなしを守って覆さないで下さいねってWHO通して大声で言って欲しい。

    イチャモンつけてくるぞ、医療訴訟とかホントに勘弁だわ。

    • 2
    • 20/02/27 17:41:33

    先進国というのなら日本からインフルの薬輸入しないでくれる?検討してるみたいだけど自国民にも呆れられてるよ

    • 2
    • 20/02/27 17:39:23

    >>34国でそんな判断は即座に出せないよ
    民主主義国家の悪いところだね

    • 0
    • 20/02/27 17:18:39

    今度は韓国人まで日本にマスク買い占めに来てコロナ移しまくるの?
    イベント中止とかやってても中韓野放しじゃどうしようもない

    • 0
    • 20/02/27 17:12:22

    このままだと韓国は医療崩壊状態になるでしょうね。
    検査したって新型コロナは治療法もないし、政府の言うように自宅にいるのが一番。
    下手に病院受診すると、ただの風邪が帰りにコロナに感染することだってある。

    マスコミは危険ばかり煽って政府批判をしているけど、一番厄介なのは、冷静にならなければならない時期に不安ばかり煽る奴だよ。
    それが集団ヒステリーにつながってしまう。

    治療方法があるインフルエンザでも年間何千人も亡くなっているんだよ。
    コロナに過剰に反応するのではなく、冷静になろう。

    • 5
    • 20/02/27 17:00:17

    韓国は韓国のマスクを使ってね

    • 2
    • 20/02/27 16:59:44

    んー。あれは正直やばくね?
    ただでさえパニックになりやすい人種なのに。
    いろいろ知ると、軽症者への検査が社会にもたらす悪影響は計り知れないよ。

    • 3
    • 20/02/27 16:58:30

    >>136
    ただぐうの音も出なかっただけでしょ
    お帰りくださいパンデミック祖国へ(笑)

    • 2
    • 20/02/27 16:57:33

    なにあのドライブスルー検査!!!!
    次の人次の人に絶対うつしていくのね検査官が
    やっぱり正真正銘のあほなんだな韓国
    あんな事されたら気持ち悪くてしにたくなるわ

    • 3
    • 20/02/27 16:56:29

    見ての通りこのトピはネトウヨにあらされました。

    • 1
    • 20/02/27 16:56:15

    >>133
    恥ずかしい人。

    韓国は、検査をすれば感染者数は増える事は分かってて一生懸命やってる

    日本は?
    恥ずかしくないの?

    • 2
    • 20/02/27 16:54:31

    これを機に、ナマポの在日コリアンは自国へ戻った方が良いね
    主、お仲間に声掛けてあげてね

    • 4
    • 20/02/27 16:39:42

    韓国人も入国禁止にしたほうがいいよ

    • 7
    • 20/02/27 16:37:19

    >>103国境は封鎖しないのね。
    感染者が多い街は何箇所も封鎖してるみたいよ。

    • 0
    • 20/02/27 16:36:56

    在日は中にいい人もいるけど主みたいな在日は本当祖国に帰ってほしい

    • 2
    • 130
    • 【関連トピック】
    • 20/02/27 16:34:38

    韓国への「不要不急の渡航は中止」アメリカが警戒レベルを最高に引き上げ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3514848

    • 1
    • 20/02/27 16:33:30

    ハイハイ、韓国に移住して下さい

    • 2
    • 20/02/27 16:32:53

    >>125
    3割しか検出できない検査して、陽性だった人も普通に家に帰すような韓国の措置って何か意味あるの?
    韓国のやり方が効果的だったら、あんなにぶっちぎりで感染者数増えないと思うんだけどなー

    • 3
    • 20/02/27 16:31:40

    ネトウヨが好きな主はパヨクってことでok?

    • 3
    • 20/02/27 16:31:16

    >>120
    残念ながら韓国はすでに世界から隔離されてるね…可哀想

    • 3
    • 20/02/27 16:30:28

    ネタかと思ったら本当にしてるんだね。
    賢いわ韓国人は。
    日本もこう言うのしたらいいのにね。

    • 0
    • 20/02/27 16:26:32

    >>122
    はいはい。

    • 1
    • 20/02/27 16:26:18

    >>120
    逆に色々好都合だと思った方がいいよ

    • 0
    • 20/02/27 16:25:38

    >>118自分が普段からやってるから疑っちゃうんだね(´・ω・`)

    • 3
    • 20/02/27 16:24:45

    >>119
    はいはい。

    • 0
    • 20/02/27 16:24:16

    >>115
    既に日本は世界から隔離されつつあるけどね。

    • 8
    • 20/02/27 16:23:46

    >>118
    え?何役もやってないよ?
    自己紹介のブーメラン好きだよね

    • 0
    • 20/02/27 16:23:13

    >>106
    ネトウヨはどこからともなくウヨウヨわき出るからね。
    一人で何役もやってるのだろうけど。

    • 1
    • 20/02/27 16:23:05

    >>107
    本当だね、あの不買運動の威勢はどこへ?

    • 1
    • 20/02/27 16:22:08

    >>114笑!!

    • 0
    • 20/02/27 16:22:02

    一杯検査してどうするの?
    しまいには国自体が隔離されるわ

    • 3
    • 20/02/27 16:21:24

    >>110
    室井佑月さんですか?(笑)

    • 2
    • 20/02/27 16:21:04

    >>107
    反日不買だろ?恥ずかしくないのかよな(笑)

    • 4
    • 20/02/27 16:20:46

    コロナの特徴と各国の状況のおさらい。

    コロナの特徴は非常に感染力が強い一方、8割は軽度の風邪のような症状で治ってしまう。
    2割の方は、高齢や疾患を持っている方で重篤化する可能性がある。

    中国は国民がパニックになり、病院に押し寄せた結果、医療崩壊が起こり、感染が広がった。
    韓国は宗教施設の集団感染が発覚し、検査数が一気に増えた事により感染者数が爆発的に増えている。
    日本は検査数が少ない事もあり、感染者数の伸びは少ない。
    ただ、街中に検査していない感染者がいる事はほぼ間違いないだろう。

    現状評価するのは難しいけど、医療崩壊が拡大のターニングポイントと考えると、日本の対応は意外と間違っていないような気がする。
    実質的感染者数は各国とも発表と違うと思うけど、拡大を防ぐという意味では片っ端から検査をしたり、病院に大量に隔離する事は賢明でないと思う。

    • 4
    • 20/02/27 16:20:41

    >>105
    どこの国もそうだよ

    • 0
    • 20/02/27 16:20:38

    >>109
    いいからうるさいよネトウヨ。

    • 3
    • 20/02/27 16:20:12

    >>102
    言い返せないとすぐネトウヨネトウヨって
    日本生まれの日本人なら当たり前の考えよ

    • 4
    • 20/02/27 16:19:32

    >>105
    ほんとそう。国民の命は二の次の日本。

    • 2
    • 20/02/27 16:19:19

    韓国、日本から輸入検討 インフル薬「アビガン」―新型肺炎
    2020年02月25日19時16分

    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020022501162&g=int

    • 1
    • 20/02/27 16:19:08

    >>95
    そこでまた集団感染して絶滅すればいいのに
    ママスタに何匹かいるだけでこんだけウザイんだから相当いかれてるよね

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ