高校入学式あるのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 15:32:32

    >>4
    去年だけど入学式で支払いあったよ。
    正確には、入学式が始まる前に体育館の隅っこで。
    入学金と、あと何か払った。
    合わせて5万円くらいだった気がする。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 12:19:09

    >>2入学式で支払いなんてないよ。
    手続きとか支払いは全部入学前にやるよね。
    入学式は役員決めくらいだよ。

    • 1
    • 20/02/26 23:51:50

    都からの決定で…と、小学校保護者抜きの卒業式と連絡あった。明日から保護者会等不特定多数の人が出入りするものはも出来ないみたい。

    • 0
    • 20/02/26 23:41:54

    >>2
    入学式で支払いあるの?

    • 2
    • 20/02/26 23:16:13

    >>2上のこの時は入学式での手続きなんてなかった。あってPTAの役員決めくらいでした。
    入学費と教科書や制服購入は入学前だったし
    その他の書類は合格通知とともに受け取りで入学後に提出でした。

    • 4
    • 20/02/26 22:40:28

    書類とか支払いとか保護者がしないといけない手続きもあるし、入学式はやると思うよ

    • 0
    • 20/02/26 22:38:53

    そんなの誰もわかんない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ