コロナ意見わかれすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 23:06:25

    >>30あなたは大丈夫。
    若くても持病がある人が心配。

    • 0
    • 20/02/26 23:03:43

    妊婦だしかかったらお腹の子もどうなるかわからん怖い

    • 3
    • 20/02/26 22:58:09

    >>28
    糖尿病、気管支系の持病は
    厚生労働省のホームページにも
    注意書きされてるよ

    • 1
    • 20/02/26 22:55:19

    さぁ、どんな違いがあるんだろうね。

    私は今まで肺炎で5回程入院した経験あるけど危機感はあまり無いかな。
    感染したら死んじゃうかもな~とは思うけど、まぁ大丈夫かもね。少なくとも人生で肺炎未経験者はコロナくらい大丈夫だと思うよ。
    そこそこ健康で若い人は多少無理したって肺炎止まりでしょ。

    • 0
    • 20/02/26 22:52:49

    まず検査できないじゃん?
    しかも薬ないし

    • 0
    • 20/02/26 22:51:59

    血圧高い 糖尿病 喘息 花粉症もやばい?

    • 0
    • 20/02/26 22:49:01

    うちは子供達持病があるから怖い。
    みんな元気で健康なら怖いと思わなかったかもしれない。

    • 4
    • 20/02/26 22:45:04

    私、パニック障害もちの絶賛更年期障害中。
    心身共に危機感と不安でいっぱいだよ。涙

    過呼吸も起こしやすいし、家族の看病もバリバリやってあげられる自信がなくて怖くて仕方ないし、申し訳ない思いで泣けてくる

    以前はヘラヘラしながらドッシリ構えてたのに、、今は涙もろくなるし目もかすみがち
    老化って…マジ怖いわ~


    • 0
    • 20/02/26 22:40:17

    自分も若くないから感染したらどうなるか解らないけど、一応持病はない
    一番心配なのは自分が媒介して高齢の親や親戚に感染させることだよ

    • 3
    • 20/02/26 22:31:26

    亡くなってる人がいるから
    持病を持ってる人にとっては
    怖いだろうけど
    感染しても軽くするんでしまう人もいる
    と言われてるから危機感ないんだと思う

    • 0
    • 20/02/26 22:27:35

    >>13
    それ、医療関係の人がガセだって言ってたよ。

    • 9
    • 20/02/26 22:26:29

    医者や専門家自体が意見分かれてるし
    国内しか見ない人と海外の情報も仕入れてる人とでは違うし
    盲目的に政党や政治家を崇拝してる人でも
    意見違うだろうね
    そして、予防を出来る人としたくても出来ない人しない人ではそれらの情報の受け取り方も違うと思うよ

    • 0
    • 20/02/26 22:20:06

    アナフィラキシーとか、後遺症とか肺穴だらけとかこわいことばっかり…ほんとのこと?
    何も知らないから教えて

    • 0
    • 20/02/26 22:16:13

    >>6
    不妊?

    • 0
    • 20/02/26 22:15:27

    私治療法がない、たらいまわしとか見てから怖くなったけど、騒ぎすぎスレで落ち着けた。
    違いは知識があるか無知かじゃない?
    騒ぎすぎスレには詳しい人が沢山いたけど、だの肺炎に何の薬が効いて肺炎の時の治療法はこうとか知らなかったわ。
    というかテレビのニュースなんて子供が見させてくれずネットニュースで結果ばかり見てたから余計怖くなってた

    • 6
    • 20/02/26 22:15:17

    日本は医療機関が整ってるし、自分の免疫次第だよね。
    なったら運が悪いけど、こればっかはしょうがないよ。
    手洗いうがい、アルコールスプレーはよくしてるけどあとは普段通り。
    来月は沖縄も行くし

    • 4
    • 20/02/26 22:12:24

    毎年風邪もインフルエンザもかからないから大丈夫だと思ってる。

    • 2
    • 20/02/26 22:04:52

    今日は目が痒いわ
    花粉症かな?コロナかな?
    もう何が何だかw

    • 5
    • 20/02/26 22:01:54

    特効薬ないし子供が感染して悪化してしまったら…震える舌を思い出して怖いったらない。

    • 0
    • 20/02/26 21:59:45

    >>13
    怖い怖い怖い…

    • 2
    • 20/02/26 21:58:45

    末期には肺に液体が満ちて、免疫暴走して肺を攻撃するから穴だらけになって、多臓器不全になるって見かけてからめっちゃこえー
    誰かこれはガセだと言ってくれー

    • 4
    • 20/02/26 21:56:45

    色々過ぎて、冬

    • 0
    • 20/02/26 21:53:48

    >>6
    どんな後遺症?

    • 3
    • 20/02/26 21:52:50

    >>6
    知らん!何それ?

    • 2
    • 20/02/26 21:52:15

    危機感あるけど、騒がない人 も多いよ。

    • 10
    • 20/02/26 21:51:14

    持病があるかないか

    • 8
    • 20/02/26 21:49:27

    >>1
    目くじら立ててピリピリしてる人が居るんだけど、
    その割に本人は毎日咳してる。
    咳が出始めると止まらないのか、部屋の外に出て行ったり。マスクはしてるけどね。

    • 0
    • 20/02/26 20:06:37

    後遺症のことを知っているか知らないかの違い

    • 7
    • 20/02/26 18:51:01

    人が多いところには行かない
    手洗いうがい
    マスクはワンシーズン分を初冬に備蓄
    早寝早起き
    あたたかい食事や飲み物を摂取する
    ヨーグルトや根菜など免疫力を高める物を定期的に食べる
    湿度にも気を配る

    インフルエンザ予防で毎年気をつけてるから、コロナとか新しいウイルス出たからって慌てない


    • 3
    • 20/02/26 18:44:41

    あんまりはっきりよくわかってないからじゃない?出元が中国で情報が微妙だし、日本もオリンピック控えてるから隠蔽してるし。
    でも、2回目感染したらアナフィラキシーが事実なら怖い。

    • 4
    • 20/02/26 18:37:35

    気の持ちよう。
    免疫
    運こ

    • 1
    • 20/02/26 18:32:51

    ね。
    気にしてない人はほんと気にしてないよね。
    家族全員健康体なのかなって思ってる。

    • 3
    • 20/02/26 18:31:46

    危機感を持ちすぎている人の方がなりやすいんだよ。そのそういう人の方が行動が矛盾してるからね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ