ハンバーグ面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 22:27:51

    >>139
    私もコロッケ最強に面倒くさい!
    まずジャガイモが皮剥くの柔らかくするのも潰すのも面倒。
    そして、小麦粉卵パン粉でボールやらなんやら3つも使うから洗い物すごい量になる

    • 2
    • 20/02/26 22:12:14

    >>139
    分かる。
    洗い物は増えるしパン粉はポロポロ落ちるし

    • 2
    • 20/02/26 22:04:55

    >>142そんな事する方がめんどくさい

    • 3
    • 20/02/26 22:03:25

    ハンバーグはラップしてレンジでチンして、完全に中まで火を通してから、その後にフライパンに肉汁と一緒に表面を焼く。

    • 1
    • 20/02/26 22:01:31

    >>115

    簡単だけどめんどくさい

    • 0
    • 20/02/26 21:54:15

    コロッケが超絶めんどくさくて嫌

    • 3
    • 20/02/26 21:53:05

    ハンバーグ、唐揚げは全然平気。
    トンカツやコロッケとかのパン粉つけるやつが面倒。

    • 3
    • 20/02/26 21:52:19

    >>132
    私はそう思う。揚げ物油だと固めるテンプルで捨てて終わりだけど、ハンバーグこねた後のボウルとかの脂はネトネトベタベタで洗うの大変。手袋してても外す時に付いちゃったり肉や玉ねぎがボトッと落ちたりしてアーッてなる。

    • 0
    • 20/02/26 21:48:20

    ハンバーグも唐揚げもめんどくさい!

    • 0
    • 20/02/26 21:38:01

    >>113
    未だに素手で作る人がいる事にびっくり。普通ビニール手袋して捏ねたり丸めたりしない?

    • 1
    • 20/02/26 21:08:55

    >>130
    そのために牛乳パックを洗って取っておいてることの方がマメだわ

    • 1
    • 20/02/26 21:06:39

    >>133
    私からしたら唐揚げは手抜き料理。味付けして揚げるだけだし。
    ハンバーグは玉ねぎ刻んでこねなきゃダメだし

    • 1
    • 20/02/26 21:01:51

    >>132
    唐揚げ楽かなぁ?

    • 0
    • 20/02/26 21:01:13

    >>128
    ハンバーグより唐揚げのが楽な気がする
    手汚れないし。油物は後が面倒だけどね

    • 3
    • 20/02/26 21:00:37

    >>125
    でも、そんなことしなくても大体で焼けてるのわかるよね?
    私今まで生焼けなこと一度もないけど、普通は刺さないと生かどうかわからないものなの?

    • 1
    • 20/02/26 21:00:32

    >>127
    私はずっと肉とか臭いがつくものを切ったりする時は、牛乳パックを切って広げてまな板にして、使い終わったらそのままポイしてるんだけど、私だけかな…ズボラ。
    後片付けが最高に簡単なんです。

    • 2
    • 20/02/26 20:56:52

    フライパンの蓋を極力使いたくないから、フライパンで両目焼き目つけてオーブン!

    • 0
    • 20/02/26 20:56:27

    私の中では手抜き料理
    5人家族だから唐揚げとかとんかつが地味にめんどくさい。

    • 0
    • 20/02/26 20:53:36

    >>123まぁねまな板とか消毒面倒だね。
    まな板いらずでも出来るよ。
    例えばバッドがあればそれに入れておくとか、バッドなら消毒しなくても洗剤だけで済むよ

    • 0
    • 20/02/26 20:52:05

    わたしは逆にめんどくさくない。
    タネさえ作ればあとは焼くだけだから休日の手抜き夕飯によくやる。
    タネは前日に作るけど。

    • 1
    • 20/02/26 20:51:19

    >>121そうだよー。そろそろかな?ってときに1回刺して赤い汁出たらもう数分焼くって感じにね

    • 0
    • 20/02/26 20:49:18

    >>120あなたはサラダ油かそう言うの入れなの?入れるとそんなにくっつかないよ

    • 0
    • 20/02/26 20:48:58

    >>103うん。私もそれはやってるよ。後回しはしないけど生肉使ってるからめんどくさいの。生肉使ったのは洗ってハイターして熱湯消毒してるから。。これは私の性格だから仕方ないんだけど。

    • 0
    • 20/02/26 20:46:02

    >>120
    空気抜くって…ペチペチやってんの?

    • 0
    • 20/02/26 20:45:53

    >>112
    え!
    それが普通なの!?
    私はやったことなかったからわからなかったんだけど、それが普通だったんだね

    • 1
    • 20/02/26 20:44:47

    >>117
    空気抜くときビニールも一緒にくっついて動くから嫌い

    • 0
    • 20/02/26 20:44:28

    >>118あなたの作り方と焼き方は?

    • 1
    • 20/02/26 20:43:31

    >>112
    まだまだだな

    • 0
    • 20/02/26 20:42:14

    >>116形作りするとき私もビニール手袋でする

    • 1
    • 20/02/26 20:40:47

    >>113 100均一で売ってるビニ手袋履けばいい

    • 1
    • 20/02/26 20:40:17

    ハンバーグなんて簡単な方だと思うけど・・

    • 3
    • 20/02/26 20:40:00

    >>107ドバって出る訳じゃないしw

    • 1
    • 20/02/26 20:39:23

    私は工程より、手がギトギトになることが1番面倒だなー

    • 3
    • 20/02/26 20:39:13

    >>107ハンバーグって時間で焼くけど
    普通は刺して確認するよ。

    • 1
    • 20/02/26 20:39:13

    玉ねぎはレンジで加熱してから肉とこねるよ

    • 1
    • 20/02/26 20:38:07

    >>106うちもポリ袋でこねてするから洗いものは少ない。何でもそうだけど頭を使えば楽な料理出来るよねー。

    • 0
    • 20/02/26 20:37:52

    >>106
    なるほどそれいいね!

    • 1
    • 20/02/26 20:36:58

    玉ねぎはレンジで加熱してから肉とこねるよ

    • 0
    • 20/02/26 20:36:53

    >>105
    えっ!?
    そうなの?旨味が出ちゃって勿体ない

    • 1
    • 20/02/26 20:36:34

    >>100
    うちは洗い物ほぼ出ない。
    食材全部ジップロックに入れてこねて、角切ってむにゅ~って出して形成。
    アルミホイル広げたところにひとまず置いて焼く。
    ちなみに餃子もこれ。しかも包まないから楽。

    • 1
    • 20/02/26 20:36:05

    >>102焼けているかどうか刺して赤い肉汁出ないかの確認だと思う

    • 0
    • 20/02/26 20:35:37

    >>101
    飯作る資格なしw
    ずっと惣菜食ってろ。

    • 0
    • 20/02/26 20:34:57

    >>94それって要領が悪いのでは?作りながら焼きながら荒いものは出来るよ
    後から楽よ

    • 0
    • 20/02/26 20:34:18

    刺すってなに?
    団子みたいに串刺しにするの?

    • 0
    • 20/02/26 20:33:40

    >>98
    ホットプレート洗うの
    嫌だ

    • 0
    • 20/02/26 20:32:55

    >>38
    一緒
    洗い物が、もう作る前から
    めんどうくさい

    • 0
    • 20/02/26 20:32:28

    性格わるっ更年期?

    • 0
    • 20/02/26 20:24:07

    刺す必要ある?
    そんなん見た目ですぐわかるじゃん。
    もしや主料理下手くそ?


    ホットプレートだと大量にすぐできるから楽チンなのに(笑)

    • 0
    • 20/02/26 20:22:34

    玉ねぎは炒めず生のまま入れるよ。
    食感が出て美味しいしラク。好みあるかもだが。

    • 5
    • 20/02/26 20:22:16

    ほんとにそうだよね。笑。なんか面白いです。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ