ティファニーはダサい

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/02/26 18:16:33


ティファニーの18Kのゴールドカラーと、シルバーカラーのブレスレットを2個付けていたら、耳鼻科医のママ友から、ティファニーは30代前半が付けるのは恥ずかしいから辞めたほうがいい。
まだカルティエのがいいのに。とぼそっと言われたのがショックで昨日から付けられないんですが、世間的に見てティファニーのブレスレットってダサいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 18:17:42

    ダサいと思うけど、本人には言わない。

    • 5
    • 20/02/26 18:18:49

    私なんて結婚指輪ティファニーだよー。
    いま36だけどもう付けられないのか。

    • 2
    • 20/02/26 18:19:42

    箱は可愛い

    • 5
    • 20/02/26 18:20:23

    知らない

    • 2
    • 5
    • ブルーハワイ
    • 20/02/26 18:21:11

    ダサいとかの前に、パッと見ティファニーだと解らない。こういうスレたまにあるけど、みんな他人がつけてるアクセサリーをパッと見てブランド名わかるもんなの?

    • 9
    • 20/02/26 18:21:38

    そのうちまた流行るし、昔はやった時のやつはオールドティファニーとかってメルカリで売れるかもよ笑

    • 3
    • 20/02/26 18:22:27

    老舗ブランドにダサいという観念がダサい

    • 14
    • 20/02/26 18:22:35

    >>5ブランド好きでよくチェックしてる人ならわかる。

    • 0
    • 20/02/26 18:23:35

    >>5わかるよ。

    • 1
    • 20/02/26 18:23:39

    >>5好きな人はわかるよ。私はわからないけど旦那は時計詳しくてどこのなんなのか、いくらなのかわかるよ。自分も好きでコレクションしてる。

    • 0
    • 20/02/26 18:23:59

    コメントありがとうございます


    定番の物で今も販売しているデザインなのですがやはり見る人にはわかるんですね

    • 2
    • 20/02/26 18:26:01

    自分が気に入ってるなら気にしない
    人の持ち物にそういう風に言える神経が分からないからそのママ友とは距離置く

    • 13
    • 20/02/26 18:30:00

    確かに30代前半の人達が若い頃に、流行ってたよね。オープンハートとかさ。
    昔のデザインってわかるものは、もうつけてないなー。普通に可愛いんだけどね。

    • 0
    • 20/02/26 18:33:09

    ちなみにこの大きさの、ゴールドとシルバーになります


    • 0
    • 20/02/26 18:38:47

    >>12
    ちょっと気まずいので距離置くようにしてます

    • 0
    • 20/02/26 18:42:01

    いいじゃん、かわいいよ。silverでティファニーってデカデカと書いてるペンダントとかは若者向けだと思うけど、ティファニーは奥深いよ。カルティエもティファも、頑張らないと手が届かない価格の商品はすごいから。

    • 11
    • 20/02/26 18:43:38

    それをいったらカルティエだってダサいでしょう
    好きなのをつければいいんじゃない

    • 9
    • 20/02/26 18:48:38

    お金のある人って自分が基準なんだろうね
    その人が好きで付けてるんだから
    わざわざ指摘しなくてもいいのにね

    と貧乏人の私は思うw

    • 4
    • 20/02/26 18:52:06

    >>14これ二個付けはちょっと、、シルバーとゴールド?

    • 5
    • 20/02/26 18:52:40

    >>18
    本当にお金のある人は主のママ友みたいなこと言わない。
    中途半端な見栄っ張りが言いがち。

    • 10
    • 20/02/26 18:55:28

    気に入ったのをつければよし。好きな物身につけるとテンションあがるもんね、人なんて関係ないよ。

    • 5
    • 20/02/26 19:03:20

    余計なお世話だよw
    好きだからつけてる。それだけ

    • 6
    • 20/02/26 19:03:58

    ~してると恥ずかしいよっていう教えてあげてる風ディスは大体嫉妬だと思うw

    • 4
    • 20/02/26 19:04:47

    今時ブランドアクセサリー自慢ってさw

    • 0
    • 20/02/26 19:07:29

    その人、「あんたにはカルティエ買えないでしょ?」って言いたいだけだね。
    耳鼻科医の妻が偉そうにね。外科医の妻になれなかったくせに。

    • 4
    • 26
    • いまさらタピ活
    • 20/02/26 19:08:20

    いい意味でも悪い意味でもあまり特徴のないデザインだなと思ってる。ダサいとも思わないけど、昔流行ったあのオープンハートとかも、正直、え。なんでこれがそんなに人気なの?とは思ってた。似たようなのたくさんあるのに…って。

    まぁティファニーが実際にダサいかダサくないかは置いといて、人の持ち物にそんなこと言う人は頭おかしいから、その人の言うことは気にしなくて良いと思う。

    • 4
    • 20/02/26 19:09:29

    >>14これ二個かぁ…。
    どっちか一個にした方がいいとは思うけど、人が身につけてる物に対してわざわざそんなこと言う方がどうかしてると思う。

    • 5
    • 28
    • 時代は、令和
    • 20/02/26 19:11:03

    個人的にカルティエが好きなだけなんじゃないって思う。

    • 1
    • 20/02/26 19:11:09

    >>14
    ティファニーは良いしこのブレスレットも良いけど、これを二個付けはちょっとセンスが悪くない?

    • 13
    • 20/02/26 19:14:01

    ひとの意見なんかどうでもいいんじゃない?そんなこと言ってくる人って変だよ。
    妬み僻みあるよ。

    • 1
    • 20/02/26 19:14:35

    >>14素敵だなとわたしは思います。

    • 2
    • 20/02/26 19:15:22

    ティファニーダサくないよ。

    • 5
    • 20/02/26 19:15:39

    20代後半だけど、ティファニー=ださい
    ってゆーブランドイメージはあるかも、、
    でもそれをわざわざ本人には伝えないし、
    可愛いデザインのもあるよね!

    • 8
    • 20/02/26 19:17:38

    >>25
    耳鼻科医のママ友だから、本人が耳鼻科医なんでしょ?

    • 4
    • 20/02/26 19:21:19


    ティファニーだからとカルティエだからとか
    ブランドにこだわるのがださい。
    何歳ならこれとかなんで誰かに決められなきゃいけない?
    人の勝手だろ
    ブランド気にして買ってないんでいいんですって言いなよ

    • 7
    • 36
    • 明るい安村
    • 20/02/26 19:30:37

    安心して下さい
    オシャレですよ
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=35

    • 0
    • 20/02/26 19:34:52

    >>36この人どこのトピにもいるけどステマ?これで食ってるのかな?

    • 2
    • 20/02/26 19:37:51

    その考えが恥ずかしいと思うよ。それを口に出す事がね。
    そのママはカルティエ似合うのかな?

    私は無理して背伸びしないので~って言っちゃうかも。

    • 8
    • 20/02/26 19:38:23

    いい意味で無難って感じ
    年齢や肌の色関係無く誰でも似合うイメージ
    それが退屈とも言えるし、そういう意味ではダサいかもしれない
    デザインに物語性や哲学を感じないわ

    • 2
    • 20/02/26 19:40:23

    私はブレスレットつけないけど
    好きならいいじゃない
    ブランドで決めるんじゃなくて、好きなデザインを選んでいいんじゃない?

    • 7
    • 20/02/26 19:44:52

    バカなママ友だね

    • 4
    • 20/02/26 19:53:13

    それより、今新型肺炎流行してるから、診察の時は気を付けてねって流す。

    • 6
    • 20/02/26 19:54:57


    そーゆーママさんはなにつけてるの?
    一周回ってしまむらのアクセサリーとかつけてる感じ??笑

    • 1
    • 20/02/26 19:59:09

    私も20代の時ティファニーつけてたなー
    アラフォーの今はもう何もつけてないw

    • 2
    • 20/02/26 19:59:58

    若いデザインもあるけど大人な素敵なデザインもあるよね
    その人知らないんだね。ださくないよ!

    • 4
    • 20/02/26 20:02:02

    ママ友が女医なの?そんなこと言うなんて下品な人だね
    ティファニーとカルティエって全然違うし好きなら良いと思うけど
    ティファニーのスマイルのシリーズ可愛いと思う

    • 7
    • 20/02/26 20:05:29

    余計なお世話 自分が気に入っているならいいじゃん
    思ってたとしても普通言わないし 性格悪しだね

    • 3
    • 20/02/26 20:07:35

    ただのマウントじゃん。
    ほっとけ!と言ってやりたいね。
    女医の癖に、アホ丸出しだね。やぶ医者じゃないの!?

    • 4
    • 20/02/26 20:07:39

    気にしなくていいよ。堂々と着けていればいい。それか、うちはカルティエ買えないから買ってよ~と言ってみる。

    • 3
    • 20/02/26 20:08:58

    皆んながダサいって言ってるオープンハート今だに気に入ってます。ごめんなさい。

    • 10
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ