線路の前に一軒家建てました(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 14:41:19

    賃貸でも住みたくないのに一生そこ住むの?うげー。

    • 6
    • 20/02/26 14:41:41

    なぜそんなことを

    • 6
    • 20/02/26 14:41:48

    土地安いもんね!

    • 0
    • 20/02/26 14:42:04

    洗濯物干せないよね。何故、その場所を選んだの?

    • 2
    • 20/02/26 14:42:07

    は?

    • 0
    • 20/02/26 14:42:10

    何故そこを選んだの。

    • 4
    • 20/02/26 14:42:44

    妹の家がそう。泊まりに行くたびに常に震度2くらいの揺れを感じる。始発も早いしね。
    ただ、妹家族は鬱ではなく、子供達も含め元気いっぱいだよ。

    • 2
    • 20/02/26 14:42:59

    旦那実家がそうだけど振動も音も慣れるらしいよ

    • 2
    • 20/02/26 14:44:51

    線路沿いに二軒建売が立ってたけど1軒は3年ぐらいで引っ越しちゃって売りにだしてるけど値下げしても全然売れてない。
    もう1軒は2年ぐらいで空き家になってて最近若い家族が住み始めてたけどいつの間にか引っ越してた。
    結局2軒ずっと空き家のまま。
    やっぱり相当うるさかったのかな。

    • 1
    • 20/02/26 14:44:55

    ウチ線路の近くだけど、気にならない。
    駅に近いとアナウンスや踏切がうるさいから駅近の方がしんどいって聞いた

    • 3
    • 20/02/26 14:46:12

    多分、慣れるのは難しいと思う。

    昔、賃貸マンションに入居した時「畑」だと思い込んでたのが実は田んぼで、梅雨の時期に発狂しそうになって即引っ越した経験あり。

    • 2
    • 20/02/26 14:47:14

    アパートに住んでいた事あるけど音は慣れたよ。

    • 0
    • 20/02/26 14:48:16

    線路もだけど、信号の目の前にある一軒家はどうなんだろ

    • 1
    • 20/02/26 14:52:35

    >>11
    ごめん、なんで田んぼ梅雨時期はダメなの?

    • 0
    • 20/02/26 14:56:21

    >>14
    カエルの大合唱が半端なくうるさくて寝れなかったの。

    あれはマジでヤバかった。

    • 0
    • 20/02/26 14:57:16

    >>15 それ、うちのお母さんも言ってた気がする!

    • 0
    • 20/02/26 14:58:09

    >>15 わかる。実家がそう。
    時々、ピタッと鳴き止むが一匹鳴き出すと釣られて大合唱。そのリズムも気になって寝れない。あと、周辺がドロ生臭いよね。

    • 3
    • 20/02/26 15:00:00

    小姑の家がそう。
    空き巣がすごいみたいだよ。
    人がいても寝てる時間帯、電車が通る時間帯を調べて出入りするんだって。
    貨物が通るときなんてまとまった時間騒がしくなるから狙われやすいんだって。
    外の自転車も持っていかれてたよ。

    • 0
    • 20/02/26 15:02:46

    祖母の家がそうだけど、母は慣れるって言ってた。

    • 0
    • 20/02/26 15:04:44

    踏切と線路近いけどもう10年以上住んでるし慣れた。
    特急だと2階が軽く揺れて部屋の電気がカタカタ~って音がする。

    • 1
    • 20/02/26 15:04:50

    皆さんありがとうございます。住んで一年なりますが体調がどんどん優れなくなり今は安定剤と睡眠薬飲んでます。
    今からなれるんでしょうか?(泣)

    やっぱりここまできたらなれませんかね??仕事もしたいのになかなか回復せず心療内科に通う日々ですが、悪くなる一方です。

    • 0
    • 20/02/26 15:08:22

    トピズレかもだけど線路沿いのマンションなら大丈夫?

    • 0
    • 20/02/26 15:09:48

    >>21
    子供の頃から住んでるなら慣れるかもしれないけど、大人になってからは難しいかも。
    ローンがある?引っ越せない?

    • 1
    • 20/02/26 15:10:41

    >>21

    仕事したら家にいる時間も少なくなるし、忙しくて音揺れ気にしてる時間も少なくなると思う

    • 5
    • 20/02/26 15:12:22

    >>21音がうるさい?ガラス分厚いのに変えたら?あと仕事に出てる方が気にならないかも

    • 0
    • 20/02/26 15:13:20

    地縛霊がいるとか?
    飛び込みとかしてさ

    • 0
    • 20/02/26 15:15:31

    ママ友の二世帯住宅の裏が線路だったけど窓閉めてたら全然音もしなかったよ。
    安い材料じゃなかったら音も気にならないんじゃないかな。

    • 3
    • 20/02/26 15:16:24

    気にならない
    田舎だから1時間1本だし

    • 0
    • 20/02/26 15:17:06

    私も線路の近くに3階建て建てたよ。
    うちの祖母の家が完全なる駅前で昔ながらの平家の日本家屋だから踏切の音や電車の音もよく聞こえるんだけど、小さい頃お泊まり行った時は夜が暗くて怖いからその音でよく安心できたんだ。
    だから今駅近で建てれて嬉しかったんだけど
    高気密の家だからか外からの音が95%くらい遮断されてて全く何も聞こえない(-_-;)
    踏切の音聞こえるの楽しみにしてたのにこれは誤算だったわ…
    揺れも特にないよ。

    主はあまりにもしんどかったら家新しいうちに買い換えた方がいいかもね、精神的にきてるなら辛いでしょう。
    私も前の家は住宅地でご近所さんがしんどかったから買い換えたよ。
    できれば3年以内に売りたかったけど迷ってるうちに5年経ってしまったから売値もどんどん下がっちゃうし自分の心と相談してみなよ。

    • 1
    • 20/02/26 15:18:19

    線路沿いに住んでいます。
    越して最初の頃は、夜に音で目が覚めたりしたけど、2年経った今は全く気にならない。夜もグッスリ。
    ただ、窓を開けている時に、テレビで良いシーンやセリフの時に丁度電車が通ったらイラッとする(笑)
    体調はすこぶる元気。

    • 1
    • 20/02/26 15:18:56

    壁を厚くしたり窓はトリプルサッシにして騒音対策した?あと揺れに強い建て方にするとか線路沿いなら対策しないと辛いと思うよ

    • 0
    • 20/02/26 15:19:03

    もう引っ越すしかないんじゃない?
    それか、窓全部板張りしてもらえば?

    • 0
    • 20/02/26 15:20:07

    線路云々の前に主の家の家相が悪いか
    地縛霊か霊道か?主さん自体に何かありそう

    • 0
    • 20/02/26 15:24:36

    そんなのわかりきって建てたんじゃないの?電車好きならわかるけどそうでないなら音もうるさそうだし。そんなところにたてたくないけど。

    • 3
    • 20/02/26 15:28:39

    義実家、線路→駐車場→家だけど、特急通ると地響きする。会話も聞こえない。線路の夜間工事はうるさいって。でも慣れたみたいよ。始発の電車で、あーもう5時か、とかわかるみたい。私は無理です。

    • 0
    • 20/02/26 15:29:41

    >>15
    うちも昔団地のとなりが田んぼだったけど
    慣れちゃってて
    逆に蛙の合唱が子守唄で心地よかったw

    • 2
    • 20/02/26 15:33:25

    うち、ベランダから普通に線路と電車が見える距離なの。道路もはさんでるから目の前ではないけれど、5~10分 おきに走ってる。窓開けてれば聞こえる。でもトリプルサッシだから閉めてれば全く聞こえない。
    お金かかるけど、サッシ変えてみて。
    大きなサッシだけでもだいぶ違うよ

    • 0
    • 20/02/26 15:34:51

    高架道路から見えるんだけど
    4線路の真横に建った家があって、あんなところに建てる人は「鉄っちゃんかな」って思った
    電車が好きな人にはいいね

    • 0
    • 20/02/26 15:36:18

    鉄塔のすぐ傍とか電車の線路横は避けたい

    • 4
    • 20/02/26 15:38:06

    >>29
    窓を開ければ聴こえるのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ