入学式 卒業式時のスリッパで暮らしぶりわかるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 23:20:12

    夫婦ともにお受験用の真っ黒なシンプルなやつ

    • 1
    • 20/03/23 23:17:53

    いつも学校が出してくれてるスリッパ履く。

    • 1
    • 20/03/23 23:15:32

    >>88
    クロックス?!
    無しだよ!

    ヒールのある黒スリッパを愛用してる。

    • 1
    • 20/03/23 23:14:25

    貧乏くさいけどホテルに泊まったときの(未使用)を持ち帰って、参観日に履いてる。
    帰ってきて捨てる。

    • 0
    • 20/03/23 20:13:56

    私ユニクロ

    • 0
    • 20/03/23 20:12:27

    ホントオススメ教えてほしい
    3人子供いて使う頻度が多いからか結構傷むのが早い。
    今まで普通のスリッパ→1年に1回買い替え
    それで、キャンドゥのサンダル?を使ってるけど100均だからサイズ展開がなく、今のは小さい。
    クロックスにしようか悩んでる。

    • 0
    • 20/03/23 19:44:29

    式もいつもと一緒…

    • 0
    • 20/03/23 19:42:55

    小学校ってよく押しピン落ちてるイメージだからナースサンダルみたいなの買ったよ!

    • 0
    • 20/03/23 19:42:27

    え、学校で用意してくれないの?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 19:33:13

    スリッパには拘りないから他人がどのスリッパ履いていようが興味ない。

    • 2
    • 20/03/23 19:28:24

    >>73
    卒業式で?!

    • 0
    • 20/03/23 19:26:21

    ハッピークローバーだっけ。お受験用の取り揃えてるとこ。
    ヒールもあるしっかりしたスリッパだったよ。

    • 1
    • 20/03/23 19:13:31

    おすすめ教えて欲しいわ~
    新調したい

    • 1
    • 20/03/23 19:03:28

    わたし子が中学の入学式からずっと参観も小学校時代の体育館シューズのお下がり
    体育館シューズってほぼ使用してないからもったいなくて 
    あと2年使ってさよなら予定

    • 0
    • 20/03/23 19:00:39

    >>69スリッパ?可愛いじゃん

    • 0
    • 20/03/23 18:59:15

    うちなんて子供用履いてたぞ。
    29センチだから半分くらいは履けてたかな笑 旦那のこと忘れてた笑

    • 0
    • 20/03/23 18:44:11

    >>65
    強 者 現 る

    • 0
    • 20/03/23 18:41:56

    スリッパでマウントww

    • 5
    • 20/03/23 18:40:54

    いや、普通に着てる服でわかる。
    たまに何年前のだよっていうの着てる人いるし。太ってぱつぱつでサイズが合ってなかったり、ババアなのに膝上だったりするのも買い替えなよって思う。
    古いのはサイズ合っててもどこか古臭いし。
    でもスリッパまでは見えなかった

    • 1
    • 20/03/23 18:37:33

    私クロックスー!
    30なったしそろそろ恥ずかしいな

    • 2
    • 20/03/23 18:34:11

    学校や体育館の床って思った以上に汚いから今はもうホテルや飛行機でもらうスリッパ持ち帰って使い捨てで使ってる。
    最初は張り切って少し可愛いのとか買ったけど。

    • 0
    • 20/03/23 18:31:57

    足元が気になるってどんだけ~~

    • 3
    • 20/03/23 18:30:05

    スリッパなんて分かりません。
    旦那のスーツを見てしまう

    • 2
    • 20/03/23 18:30:04

    そういやわたしゼブラ柄?のふわふわしたやつだわ笑

    • 0
    • 20/03/23 18:27:36

    わからないよ

    • 1
    • 20/03/23 18:26:30

    私JALのスリッパ履いちゃってる

    • 0
    • 20/03/23 18:20:38

    私、フォーマル用のと折り畳みのやつ。気分と用途で変えるけど旦那は滅多に行事に参加しないから100均のとかだよ。

    • 0
    • 20/03/23 18:07:32

    旦那はスリッパなんて忘れたわって裸足(靴下)で歩いてたよ
    しかも五本指に分かれてるやつ

    • 7
    • 20/03/23 18:06:11

    私はバタフライツイストっていう4000円位のやつ履いてる

    • 0
    • 20/03/23 18:04:18

    >>31
    うちの子通ってた学校のスリッパ、まとめてホコリだらけの倉庫に保管されてる。
    行事のときに出すけど、拭きもせずにそのまま倉庫にイン。
    うちの学校のはかなり汚いから自分の使う。

    来賓用のリッチなスリッパは、用務員さんが一つずつ拭いてくれるし、保管も職員ロッカールームでホコリだらけの暗い場所じゃないからダニやカビの心配ない。

    • 1
    • 20/03/23 18:04:11

    >>54
    全校生徒分は必要ないよね。入学式や卒業式で貸すんだもん。うちの学校は、卒業式はみんな学校のスリッパだった。300足はあるみたい。

    • 0
    • 20/03/23 18:00:43

    折りたたみは?

    • 0
    • 20/03/23 17:59:57

    卒業式に、まっ黄色のクロックスもどき履いてるのは引いたわ。
    それで来賓席座ってるし。
    それなら、学校のスリッパ借りなよと思ったわ。

    • 2
    • 20/03/23 17:59:33

    私はスリコのスリッパだわ。よくかぶる

    • 2
    • 20/03/23 17:58:10

    くだらねー笑笑

    • 5
    • 20/03/23 17:55:28

    >>55どんなのだろう?

    • 0
    • 20/02/26 13:37:31

    人の足元まで見てないわ

    • 4
    • 20/02/26 13:17:43

    普段の行事用とは別に、スーツ用のちょっとだけのヒールある綺麗目のスリッパ履いてる美人ママさんがいので、以来真似させてもらってます。

    • 3
    • 20/02/26 13:17:22

    >>31 何十足分はあるけど全校生徒700人分のスリッパなんて置いてないわ

    • 2
    • 20/02/26 13:14:23

    金あるないより、センスが出る

    • 6
    • 20/02/26 13:13:35

    >>31転校先の学校がこれで、汚くて滅入る

    • 0
    • 20/02/26 13:04:10

    >>48
    3coinsって分かる時点で同類だから。
    記憶する程、店内商品を本気で見ているのね(笑)

    • 10
    • 20/02/26 12:50:33

    スリッポン履いてる

    • 0
    • 20/02/26 12:48:43

    >>48きちんとしたパールってわかるもんなの?

    • 6
    • 20/02/26 12:46:48

    スリッパよりアクセサリーの方がよくわかるでしょ。スリコのアクセサリー着けてる人とかいるし。貧乏そうでもきちんとしたパール着けてたらそれなりの生活されてるんだな。って思う。

    • 0
    • 20/02/26 12:43:27

    携帯用のたためるやつ。
    1500円くらいだったかな

    • 2
    • 20/02/26 12:32:14

    普段の学校行事の時はしまむらの少しヒールがあるタイプのを履いてる。式典の時はネットで探したフォーマル仕様の爪先覆ってるヒールの黒のスリッパ履いてる

    • 1
    • 20/02/26 12:31:24

    運動会が室内だから上履き用意してたんだけど、みんな式典や参観の時スリッパ履いてるし、運動会もスリッパの人結構いた。下の子連れてると脱ぎ履き楽だし軽いから結局スリッパにした。

    • 0
    • 20/02/26 12:30:22

    千円くらいのフラットな靴をスリッパとして使ってる
    折り畳みスリッパは、出し入れが面倒で今のに落ち着いた

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ