専業主婦、朝ごはん作る???

  • なんでも
  • 目玉焼き
  • 20/02/26 00:37:32

タイトル通りです。
専業主婦の方、ご主人の朝ごはん作りますか?
ちなみに私は簡単な物ですが用意してます、
目玉焼き、ウィンナー焼いたり、おにぎりやサンドイッチ等です。主人は何かしら朝ごはん食べないとダメなタイプです。
作っているのが偉いとか言いたいんじゃなくて、
みんなどうしてるのか気になります。周りは結構作らない、ってママさんが多くて。
朝ごはん食べない派の人もいますし、人それぞれ状況は違うと思いますが教えてください!
作る方は、どんなもの作っていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 13:11:44

    旦那は家では食べずおにぎり二個とぬか漬け少し持たせてる。
    職場で食べてる
    子供のは普通に用意する
    うちはご飯が好きだからおかずは夕飯の残りだったり、卵焼きとか!

    • 0
    • 20/02/27 13:08:47

    夫は朝食べないのでコーヒーのみ
    子どもと自分は主さんといっしょで
    おにぎりとかトーストと、ウインナーとかミニトマトとか、そういう簡単なやつ

    • 0
    • 20/02/27 13:06:14

    旦那は食べないから作らない。子供の分のみ。作るっていっても子供はパン派だからヨーグルトとジャムに食パンとかハムチーズ乗せて焼くだけとかそんなん。

    • 0
    • 20/02/27 13:03:59

    補足ですが1歳の子どももいて、もちろん子どものご飯は用意します。私はあとで子どもがEテレ見ている時に食べてますw
    旦那様の朝ごはん、どうしてるのかなーって気になりました。
    旦那様が自分で作るっていう方、うらやましい。うちは自分でご飯作る、なんて頭に無いのでww
    本当、色々ですね。

    • 0
    • 20/02/27 10:53:00

    独身時代はお互い朝食は適当だったけど、結婚して朝ごはんをちゃんと食べる家庭に憧れてたし作ってるよ。
    ごはんならだしまき、お味噌汁、お魚、のり、ウインナー、湯豆腐のあたりから何品か。
    気分で、おにぎりにもします。
    パンなら目玉焼きやオムレツ、ベーコン、アボカド、サラダ、ヨーグルト、既成のポタージュなどから。
    平日はバタつくのでご飯とパンの曜日を決めています。

    • 0
    • 20/02/27 10:46:18

    前の日の残りがあればそれを食べるし、なければ作る。
    時間がある時に朝ごはん用に常備菜を作ったりもしてる。
    今朝は、魚河岸揚げと玉ねぎと人参を白だしで煮たものと平野レミのレシピにあった嫁入り豆腐とお味噌汁とご飯でした。

    • 0
    • 20/02/27 10:39:46

    食べたり食べなかったりするので1人分だけ作ります。子供はまだ離乳食なので…
    作るものは主と同じ感じです。私が後から食べたいもの(笑)

    • 0
    • 20/02/27 10:34:15

    家族全員朝食なしではだめなので、用意してる。と言っても、味噌汁と何か1.2品程度。前日の残り物、納豆、塩鮭、卵焼き、ウインナー等。今日は朝から残り物のカレー(笑)

    • 0
    • 20/02/27 10:23:42

    うちは旦那が朝は食べないし長男も朝は少食だから大した物準備しない
    食パンとヨーグルトとバナナとかいつもそんな感じ
    休みの日は前の日の晩にサンドウィッチ作りがち

    • 0
    • 20/02/27 10:07:49

    トースト
    ミロ
    フルーツ
    ヤクルト

    • 0
    • 20/02/27 10:03:28

    うちは各自食べたいものを用意して勝手に食べるシステム。
    食器洗いは旦那がしてくれる。
    専業だけど。

    • 0
    • 20/02/27 09:56:12

    作るってほどでもないんだけど・・・
    前日にミニトマト、ピーマン、玉ねぎを切っておいて
    ハムとチーズも一緒にイングリッシュマフィンにのせて焼く
    味付けはケチャップとバジルのみー
    飲み物はカフェラテとか
    朝からフライパンは使わないのと、洗い物を少なく、がモットーです

    • 0
    • 20/02/27 09:54:48

    旦那は何かしら食べる派。
    平日はトーストとかご飯あれば納豆とか前日の残り物を自分で用意して食べてる。
    休日は時間もゆっくりだから目玉焼き、ウインナーとか簡単なものは作ってる。
    出来れば毎日ちゃんと作ってあげたいけど、平日は旦那のご飯まで余裕なくて作らないのが普通になってる。文句言わず当たり前のように自分で用意する旦那に感謝です

    • 0
    • 20/02/27 09:48:14

    旦那は決まったシリアルしか食べないので自分でやるよ。子供達の朝食を用意する時に一応声はかけるけど。
    子供達はおにぎりかパン、お弁当のおかず、ヨーグルト。

    • 0
    • 20/02/27 09:35:25

    どちらかと言えば作ってない。
    朝は私がお弁当作ってるから、みんな自分でパン焼いたりご飯よそったりしてて、お弁当のおかずを多目に作って余った肉やウインナーと一緒に食べてる。あと昨夜の残りの味噌汁や煮物。

    • 1
    • 20/02/27 09:31:22

    朝は食べないから子供たちのだけ。
    休日はイングリッシュマフィンとか挟むのが多いかな。

    • 0
    • 20/02/27 09:27:22

    うちは3交代だから朝早い週は旦那4じ起きだから冷食とご飯と味噌汁と卵焼き。
    あとおにぎり2個作ってもたせてる。あとの2週は時間が遅いから普通に作るよ。

    • 0
    • 20/02/27 09:22:16

    専業主婦だけどほとんど作らない。
    夕飯を多めに作って朝用にあらかじめ取っておく。
    パンは腹持ち悪くてお腹空くから毎朝ごはん。納豆ごはん、魚or肉、副菜で結構ガッツリ。夕飯と朝ご飯のメニューほとんど変わらないけど誰も文句言わないから我が家はこのスタイルでいいやと思ってる。

    • 0
    • 20/02/27 09:21:09

    作るよー
    今朝はホームベーカリーをセットしておいて焼き立て食パン食べました。
    あとウィンナー焼いてR1、手作りみかんぜりー、夕食の残りの野菜味噌汁

    • 1
    • 20/02/27 09:18:43

    ギリギリまで寝てたいらしいから車で食べられるようにおにぎり作ってる。
    お弁当作るからそのおかずが子どもの朝ごはんで私はコーヒーだけとか。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 09:16:01

    >>8
    大丈夫。お腹に何か入れて行くだけでも違うよ。

    • 1
    • 20/02/27 09:14:51

    汁物は朝作って、魚や肉は下味冷凍したものを焼くだけ。副菜は作り置きとかかな。料理好きだから毎朝楽しい。

    • 2
    • 20/02/27 09:10:21

    私が起きる前に仕事行くから作らない。

    • 1
    • 20/02/27 09:08:57

    >>57
    作ってるってほど豪華ではない。
    うちも夕飯の残りにそれに合った副菜添えてる。テレビで朝食取った方が良いってやってて
    食べてもらってる。
    コロナ騒ぎ出してからは納豆かお豆腐は
    朝に食べてもらってる。

    • 0
    • 20/02/27 08:53:57

    作らないってのは自分や旦那にってことだよね?
    さすがに子供には作るよね
    子供の友達が毎朝ごはん無いって言ってた…子供の頃から朝ごはん抜きなんているんだなーって思った

    • 0
    • 20/02/27 08:53:50

    夜ご飯の残りにサラダや豆腐をプラスするぐらい
    旦那が白飯を食べないから若干面倒くさい

    • 3
    • 20/02/27 08:52:04

    プレートで作ってます。子供も一緒
    パン、スクランブルエッグ、ハムかベーコン、フルーツ

    • 0
    • 20/02/27 08:50:21

    夫が作ってから出勤してる
    作ってキッチンの後片付けも済ましてくれる
    パン派家庭だから、おかずに卵料理とスープを必ず。
    土日は昼と夜も作ってくれる。
    ありがたいです。
    ちなみに我が家は双子育児中で、夫は私のほうが大変だと労ってくれる。

    • 2
    • 20/02/27 08:48:49

    ウインナーと卵焼きと納豆
    毎日これ。

    • 0
    • 20/02/27 08:46:14

    作ります。
    夜は帰宅が遅いから軽いおつまみで済ますから朝はしっかり和定食。
    ご飯、お味噌汁、お漬物、魚かウィンナーやハム、卵料理。サラダは体が冷えるから蒸した野菜も毎日。

    • 0
    • 20/02/27 08:44:05

    旦那が毎朝作ってくれるんだけど、納豆ご飯食べたら砂糖入ってたー旦那は苦手だったっけー?って笑ってたわ

    • 0
    • 20/02/27 08:43:10

    作らない、食べないから。
    でもお昼のお弁当は作る。
    ちなみに子供たちは朝ごはん食べるからつくるよ。おにぎりとお味噌汁が多い。

    • 0
    • 20/02/27 08:39:30

    作らない
    菓子パンかおにぎりを食べてもらってる

    • 1
    • 20/02/27 08:28:23

    うちは夜を軽くしているので(お味噌汁、納豆、お浸し程度)、朝はしっかり食べています。
    今日は、メカジキのパン粉焼き、ブロッコリーと半熟卵のサラダ、モヤシとワカメのナムル、キャベツとスナップエンドウのマリネ、きのことお豆腐のお味噌汁でした。
    夕方は子どもたちの習い事、主人も帰りが遅い、わたしは子どもたちの送迎(ど田舎なのでどこに出るのも車です)があるので、ゆっくりそろって食事ができません。

    • 0
    • 20/02/27 08:23:28

    朝ごはん食べない派
    新婚の時、毎朝がんばって作ってたけど、朝ごはん食べるのキツイのでなしにしてください。って。子供も朝は食欲ないけど、こっちは無理にでも食べて行かせてる

    • 0
    • 20/02/27 08:20:54

    旦那は朝御飯食べられないので作らない。
    高校生息子は朝練で毎日5時起きなので学校で食べる朝用おにぎりを持たせてる。
    小学生娘は少食すぎてトースト1/4を無理やり食べてる。(残りは私が食べる)

    なので特別おかずとかは作っていない。

    • 0
    • 20/02/27 08:20:03

    昔は食べない人だったから作らなかった。

    今は、おにぎりとウインナー1本。とか、軽く食べるから用意してるよ。

    • 0
    • 20/02/27 08:19:59

    作らないです。
    菓子パン頼まれたり前日の夜に旦那が
    自分で食べたいもの買ってきたり。

    • 0
    • 20/02/27 08:15:49

    旦那が休みの日は作る。
    仕事の日は、作ってもギリギリまで寝てて食べずに行くことが何度もあったから作らないことにした。通勤中(車)に食べられるようにホットサンドなど持たせたりもしてたけど、それも食べられないらしいからやめた。

    • 0
    • 20/02/27 08:12:16

    前に私もトピ立てた事あるわ。
    私の周りの人も作ってない人が多くて実際、どうなんだろうって思ったんだよね。
    結果は半々って感じ。

    私は作ってるよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2743584

    • 0
    • 20/02/27 08:09:20

    作ります。

    今朝は味噌汁、キュウリとちりめんじゃこの酢の物、メカブと納豆、目玉焼き、あとヤクルト
    お昼が仕事の合間に麺類が多いみたいだから
    なるべく朝バランスよく食べて行ってもらいたい

    • 0
    • 20/02/27 08:05:26

    >>16私にも作って

    • 0
    • 20/02/27 08:00:43

    旦那仕事の日は、前の日のごはんあまったやつだす。余ってない場合は何かあるものでトーストしたり、丼にしたり。
    休みの日はホットケーキとかフレンチトーストとかだすかな。

    • 0
    • 39
    • (´・c_・`)ガスっ腹
    • 20/02/27 07:58:58

    みんなすごいなぁ。
    うちの旦那はお腹弱いから朝はあまり食べない派だよ。
    ●ご飯、味噌汁(前日夜の残り)、ふりかけか鮭フレークか前日夜のおかず
    ●食パン6枚切り1枚、コーンスープや私が前日作った具だくさん野菜スープ
    くらいかなぁ。
    娘がお弁当ある日には、朝ご飯に余った卵焼きを食べるくらい

    旅館並みに朝から作れる人尊敬する!

    • 0
    • 20/02/27 07:55:04

    夫はコーヒーだけ飲んで出かける
    子供と私は夫の弁当のおかずをワンプレートに盛って+おにぎり味噌汁

    • 0
    • 20/02/27 07:54:03

    旦那はいらないから作らない
    子供と自分には作る。

    • 0
    • 20/02/27 07:53:21

    兼業、すごく食べるからしっかり作る。

    ご飯、味噌汁、肉のおかずか焼き魚。ご飯のお供は2種類(1杯目と2杯目用) 副菜、果物。

    今朝は山芋と豚バラのバター炒め、ご飯のお供は漬物と納豆、副菜はほうれん草のお浸し、果物はネーブル。

    慣れたけど、もっと品数必要ないな夕食の方が辛いわ。

    • 0
    • 20/02/27 07:53:14

    もう何年も朝食食べない方が調子いいらしく、朝はコーヒーだけ。勝手に起きてコーヒー飲んで出て行く。
    私はその後、子供たちと起床。
    めっちゃラク

    • 0
    • 20/02/27 07:51:45

    トースト、ハムエッグ、サラダ、果物、青汁(子どもたちはコーンスープ)、コーヒー(子どもたちは紅茶)。

    子どもたちの弁当作った後に作ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ