受験生だけどコロナで学校休むと言っている

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/02/25 23:26:26

元々やる気のなかったけど、コロナになりたくないから学校休みたいと言ってきた。
友達も何人も休んでいるらしい。
私はそんなのありえないと思って行かせたいけど休むと聞きません。元々すぐ休みたがるから行かせたいんだけど言い出したら聞かないし。
たぶん、コロナに便乗してるだけだと思います。数人出た県です。言い出したら聞かないしどうしたものか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 11:42:33

    これから受験なんですね。
    体力温存のためにも休んでいいと思う。
    卒業式の練習で体力を奪われたくない気持ちは分かります。

    • 0
    • 20/02/26 11:40:23

    欠席じゃなくて出席停止扱いならやすんでもいいんじゃないかな。まだ受験終わってはいないんですか?
    学校に行ったら感染リスク高まるし私なら休ませる。

    • 0
    • 20/02/26 11:25:21

    こちらの件はまだ数人で休校のところはないです。
    ただ咳などの症状があれば軽度でも出席停止になるようです。
    休んでもボーッとしてそうです。

    • 0
    • 20/02/26 08:01:12

    >>7
    だね。あとは受験に向けて復習するだけだもん。

    • 0
    • 20/02/26 07:17:46

    受験日まで行かなくても良いと思うけどね。

    • 1
    • 20/02/26 07:07:51

    北海道は全小中学校の休校になるかもしれないんだよね?
    日本全国の学校がそうなればいいのにね。

    • 1
    • 20/02/26 07:02:32

    >>12 サボり癖あるなら勉強しないで遊び回ってるわ…休ませても意味無いね

    • 0
    • 20/02/26 06:56:06

    ありがとうございます。高校受験です。3月上旬が本番です。
    県ではまだ子どもの感染者は出ていません。
    子どもがすぐ、サボりたがる性格だから休ませたくないと思うんだと思います。卒業式の練習もあるのに。ただの、予防で休ませていいのか。
    聞いた話では出席停止になるとか言っていました。
    3年生は何人も休んでると言っていました。
    私は仕事があるので、勉強ちゃんとするのかも心配です。

    • 0
    • 20/02/26 06:55:51

    ありがとうございます。高校受験です。3月上旬が本番です。
    県ではまだ子どもの感染者は出ていません。
    子どもがすぐ、サボりたがる性格だから休ませたくないと思うんだと思います。卒業式の練習もあるのに。ただの、予防で休ませていいのか。
    聞いた話では出席停止になるとか言っていました。
    3年生は何人も休んでると言っていました。
    私は仕事があるので、勉強ちゃんとするのかも心配です。

    • 0
    • 20/02/25 23:39:01

    >>2それでコロナになって重症しても後悔しない??

    まあ、うちの子はバスと電車乗り継いで高校通ってるんだけど。。
    でも、北海道の公立小中学校は休学検討してるって速報流れたし、コロナで休学も非常識の範囲ではないと思うよー。

    • 0
    • 20/02/25 23:38:06

    受験はするんだよね?なら休ませていいんじゃない?てか、親の方が休ませたいと思わない?

    • 1
    • 20/02/25 23:36:27

    今回ばかりは休ませてくれ

    • 1
    • 20/02/25 23:35:37

    この時期なら授業らしい授業もないし、いいのでは…?

    • 3
    • 20/02/25 23:35:08

    高校受験?
    昔からインフル対策で休む子もいるよね

    • 1
    • 20/02/25 23:34:04

    休ませる。でも、しっかり勉強はするように言う。

    • 0
    • 20/02/25 23:33:37

    この時期学校休んで勉強してる子たくさんいるよ

    • 1
    • 20/02/25 23:32:31

    コロナ理由にしなくても休んでる子たくさんいると思うよ。

    • 0
    • 20/02/25 23:31:31

    >>1
    確かにそうですね。
    私は休まないで行ってくれる子の方がいいなぁと思ってしまいます。

    • 1
    • 20/02/25 23:29:30

    休んでくれた方が安心。
    うちは、休めと言っても休まないから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ