卒業式とか入学式のネックレスとピアスどんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 20:05:07

    パールだよ

    • 1
    • 20/02/25 20:05:11

    Diorのシンプルなネックレス。
    ピアスは穴塞いだしイヤリングはすぐ痛くなるから付けない

    • 0
    • 20/02/25 20:05:20

    パールにしてる。

    • 0
    • 20/02/25 20:05:42

    パールか

    • 0
    • 20/02/25 20:06:56

    前にテレビで冠婚葬祭や式典似パールば相応しくない!って言っていたんだけど何でか覚えている人いないかな?お葬式でも本当ばダメって言っててビックリしたんだけど

    • 0
    • 20/02/25 20:08:22

    WAKOパールが無難

    • 1
    • 20/02/25 20:12:19

    冠婚葬祭用のパールにする。
    本物だから着けて行くだけ。偽物パールならしていかない。

    • 5
    • 20/02/25 20:12:55

    パール

    • 0
    • 20/02/25 20:12:58

    >>5目立っては行けないから。結婚式は新郎新婦、葬儀はお亡くなりになった人、卒業式や入学式ば子供が主役だから列席者は派手にならないように細めのネックレスや小さなピアス、イヤリングが好ましい。って理由だったはず。だからパールはパーティーなどで着ける装飾だと言っていたよ

    • 2
    • 20/02/25 20:13:09

    パールだよ。

    • 1
    • 20/02/25 20:13:31

    ミキモトのパールとピアスのセットがあるからそれをしていく。

    • 3
    • 20/02/25 20:14:03

    パール

    • 0
    • 20/02/25 20:14:55

    結婚した時冠婚葬祭用にそれなりのパール買ったからそのネックレスとピアス付けていく。

    • 0
    • 20/02/25 20:15:13

    紐につけたハンドジェル

    • 0
    • 20/02/25 20:15:36

    パール
    みんなもパールだった

    • 2
    • 20/02/25 20:17:16

    パール

    • 0
    • 20/02/25 20:17:20

    ネックレスもイヤリングもパールだよ。
    役に立つからこの際少し良いやつ買ったらいいよ。

    • 0
    • 20/02/25 20:20:57

    980円で買ったパール

    • 1
    • 20/02/25 20:22:22

    >>18 それパールって言わないよね。
    ビーズだよ。

    • 12
    • 20/02/25 20:33:44

    地味になるけどパールにする。もう40になったし子どもも大きいのでアパレルショップに売ってるような2千円くらいの偽物パールは恥ずかしくて付けられない。

    若いママが入園式に付けていくならそういうのも華やかで可愛いと思うよ。

    • 2
    • 20/02/25 20:35:11

    >>19

    • 0
    • 20/02/25 20:35:20

    結婚する時に母が用意してくれた本物のパール

    • 1
    • 20/02/25 20:35:52

    パール

    • 3
    • 20/02/25 20:38:20

    パール重くて肩凝るから、2連のコットンパール。ピアスは小粒だけど本当のパール。

    • 0
    • 20/02/25 20:40:32

    >>19
    私もビーズのネックレスしていく(笑)
    安物!

    • 3
    • 20/02/25 21:04:42

    卒業式はグレイのパールで入学式は白いパールをする予定。

    • 0
    • 20/02/25 21:05:18

    白いパールか一粒ダイヤだなぁ。

    • 1
    • 20/02/25 21:08:26

    パールのネックレスとピアス。
    おもちゃみたいの付けれない恥ずかしい。

    • 0
    • 20/02/25 21:09:27

    ちなみに皆のパールはおいくらするの?

    • 1
    • 20/02/25 21:12:48

    母が真珠養殖場で働いてた時に買ってくれたパールだから安物ではないと思う。

    • 0
    • 20/02/25 21:13:51

    パールのネックレスとピアス。
    年齢も年齢なので安いのは付けれないので、いつも母に借りてる。

    • 1
    • 20/02/25 21:14:49

    >>29
    >>24だけど、1万ちょいくらいだったと思う。

    • 0
    • 20/02/25 21:15:52

    一粒ダイヤはだめ?

    • 0
    • 20/02/25 21:23:13

    パールのネックレスって一連のシンプルなやつ?最近ちょっと凝ったパールネックレス売ってるけど、主に結婚式用になるかな?
    入学式とかでも使えたらって思ったんだけど

    • 0
    • 20/02/25 21:24:49

    >>29
    私のは10万だよ。
    これって安いのかな?

    • 0
    • 20/02/25 21:34:08

    >>29私は50万くらい。

    • 0
    • 20/02/25 21:37:39

    みなさん他の人がつけてるアクセが本物か偽物か、値段まで分かるの?そこまで見てるの?

    • 0
    • 20/02/25 21:38:33

    >>29
    母からもらったから、わからない。

    ピアスとネックレス、MIKIMOTOの。

    • 0
    • 20/02/25 21:56:24

    私も母からセットで受け継いだ物なんだけど
    パールの一連ネックレスとイヤリングしてくよ~

    • 0
    • 20/02/25 22:00:57

    偽物か本物の話しが出てましたが
    偽物の方が光沢があるように感じるw
    本物は深さある厚みで重みを感じる。
    私、プロじゃないからあくまで素人目線なので悪しからず。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ