ソファー席、旦那が座る?譲ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 18:58:33

    譲る?て言い方変だけど、私と中学生の娘がソファー側。旦那と高校生息子は椅子側なパターンだな。

    • 3
    • 20/02/25 18:54:14

    子供が小さくて、子供椅子を使うので
    私は絶対に椅子席になる

    たまにはソファー席に座りたい

    • 2
    • 20/02/25 18:53:03

    うちは旦那がヘルニアだからソファー席や広い席に座らせる。私は座れればどこでもいい。

    • 1
    • 20/02/25 18:51:33

    さりげなく譲ってくれるから、私の気分で決める。旦那が我先に座る事ってない。

    • 2
    • 20/02/25 17:12:58

    上座やソファー席を女性に譲るのは、男性として当たり前のマナーでしょ。

    • 2
    • 20/02/25 17:11:42

    真っ先にソファーに座る。私は壁側を向きたいからイスで問題なし

    • 1
    • 20/02/25 17:09:04

    真っ先にソファーに座る

    私は友達とか子供でもソファー席を譲るようにしてるけど、当たり前のようにそっちに座る人ってなんかね…
    男の人ならなおさら、思いやりや優しさに欠けるよね
    今までで旦那くらいよ、我先に座るような男は

    • 2
    • 20/02/25 17:06:25

    旦那ヘルニア持ちだから私がソファー席。
    カフェとかで両方フカフカな席だと早目に退散。

    • 1
    • 20/02/25 17:01:15

    >>75
    お店の事じゃないかな

    • 5
    • 20/02/25 16:58:30

    うちの旦那もそうだよ?
    三人かけだから私も座る
    主のソファー何人掛けよ

    • 0
    • 20/02/25 16:58:13

    絶対ソファー座らせてくれる
    子どもの関係で私が椅子でいいよって言うことはあっても旦那が自分からソファーに座ったことはないわ

    • 2
    • 20/02/25 16:57:19

    どっちがいいか聞いてくれるけど
    私は腰が悪いから大概椅子に座る
    ソファーは沈むから痛くなるの

    • 1
    • 20/02/25 16:46:26

    先に席に行った方がソファを譲って隣に子供が行く。旦那と2人の時は譲ってくれる。

    • 1
    • 20/02/25 16:45:59

    私が先に座る席決めてる。基本ソファーだけど隣が男性ならイスに座ったりするよ。

    • 1
    • 20/02/25 16:42:32

    子供産まれるまでは譲ってくれてた
    今は店によって席の形状的に子供がソファの方が良かったり逆に良くなかったりするし、子供の隣にどちらが座るかもランダムだからいろいろ

    • 1
    • 20/02/25 16:40:57

    譲ってくれる。
    他はダメダメだけど、席やドアなどはレディーファースト的なことしてくる。

    • 2
    • 20/02/25 16:40:08

    彼氏は絶対ゆずってくれる。譲ってくれるから私も譲る。お互いスマートに譲り合える
    元旦那は絶対上座だし、ソファー。そういう気が使えない所もほんと嫌い。

    • 1
    • 20/02/25 16:39:40

    譲ってくれるけど、動けるから椅子の方に座る。

    • 1
    • 20/02/25 16:38:13

    ソファーは旦那に譲るよ。それくらいしなきゃ罰あたりそうだ。

    • 1
    • 20/02/25 16:27:14

    当たり前に夫は椅子席だわ。
    寒いと言えば変わってくれる。

    • 2
    • 20/02/25 16:26:34

    旦那と子どもがソファー、私は椅子がお決まり。子どものお世話いそいそとしてくれる。

    • 2
    • 20/02/25 16:25:36

    どっちがいい?って聞いてくれるからその時座りたい方に座る

    • 2
    • 20/02/25 16:25:34

    必ずどっちがいいか聞いてくれる。幸せ。

    • 1
    • 20/02/25 16:25:28

    どっち座る?って聞いてくれるから、ソファー座っていいよーって言う
    当たり前はむかつくな

    • 1
    • 20/02/25 16:24:31

    譲ってくれる。でもソファーだと隣気にしなきゃいけない時があるから、椅子が良い時もある。
    一人で、ゆったりと、座りたい。

    • 1
    • 20/02/25 16:23:24

    付き合ってる時に「あ、私ソファーが良い」と言ってから結婚後もソファー譲ってくれる

    • 1
    • 20/02/25 16:21:21

    どっち座る?って聞いてくれる。

    • 1
    • 20/02/25 16:21:03

    どっちでもよくない?こんな細かい事でイライラしてるのは面倒な人間だし気持ち悪い。

    • 4
    • 20/02/25 16:20:54

    ソファー席は旦那に譲る。自分は椅子の方がいいから。

    • 1
    • 20/02/25 16:20:20

    ソファか、奥側の席に通される。
    私はこだわりないけど。

    主は変わってって言ったら?
    それか椅子取りゲームするか笑

    • 2
    • 20/02/25 16:19:01

    子供が生まれるまでは必ずソファ譲ってくれてたけど、今は子供が小さいから子供椅子置ける方に私が座る。
    バンボみたいなソファに置くやつならソファ側だし、ハイチェアなら椅子側、みたいな。

    • 1
    • 20/02/25 16:13:47

    >>48
    私も。ずっとそうだったから何って考えたこともなかった。

    • 2
    • 20/02/25 16:13:09

    私ソファーが好きだから当たり前に譲ってくれるね。

    • 1
    • 20/02/25 16:11:53

    うちは椅子の位置による。
    旦那と子供が奥 私が手前に座る。
    だから大体椅子の方に座るかな。

    • 1
    • 20/02/25 16:10:32

    >>43
    デブ旦那甘やかしちゃダメ!
    空気椅子で十分

    • 1
    • 20/02/25 16:10:11

    夫婦2人だけなら「どうぞ」ってソファ勧めてくれるけど、今は基本2歳児が一緒だから、動きやすいように「どっちがいい?」と私の希望を聞いてくれる。

    • 1
    • 20/02/25 16:10:04

    私が座るのが当たり前だと思ってた…。

    • 2
    • 20/02/25 16:09:46

    うちの旦那もソファーに座る。子供2人も座りたがるけど譲らない。こういう系のスレ見せても、だから?ふーん、俺が旦那で残念だったね。って笑うだけ。終いにはネット依存症とか言われる。

    • 2
    • 20/02/25 16:09:00

    たまに妊婦さんを椅子側に座らせて
    旦那は偉そうに大股開いてソファー側座っている夫婦見ると
    不快な気分になる

    • 9
    • 20/02/25 16:08:03

    いつも気付いたらダンナが椅子の方に座ってる

    • 1
    • 20/02/25 16:07:33

    譲ってくれるよー

    • 1
    • 20/02/25 16:07:19

    うちはデブ旦那だから譲る笑

    • 2
    • 20/02/25 16:06:57

    譲ってくれるけど、夫に座ってもらう。

    • 2
    • 20/02/25 16:06:30

    気の利かないうちの旦那でも自然に椅子側に座ってる。
    そこは男としての評価してる。
    私の中で。

    • 2
    • 20/02/25 16:06:09

    うちはかならず選ばせてくれる。
    ソファー席だと、椅子よりやたら低いかったりテーブルと離れてたりするんだよね。私がチビだからその時によってはソファー席ダメだったりする。

    • 1
    • 20/02/25 16:03:19

    付き合ってる時からソファー席は私が座ってたな。
    最近は旦那もソファーが良いみたいで、ソファー席だけの所選んでるよ。笑

    • 5
    • 20/02/25 16:03:06

    ソファー席や奥の席は私に座らせてくれる
    当たり前に思ってたけど感謝しよう

    • 5
    • 20/02/25 16:00:23

    旦那が譲ってくれる。
    付き合った時からずーっと。
    我が家では当たり前になってる。

    • 4
    • 20/02/25 15:56:17

    うちも。
    どけてといえばどけてくれるけど。
    ソファーに長くなって横になるのやめてほしい。

    • 1
    • 20/02/25 15:53:06

    うちは。旦那は椅子。私はソファー。当たり前

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ