ベビーカーを借りてと言われて断ったら不機嫌に。

  • なんでも
  • 寛治
  • 20/02/24 09:12:51

弟夫婦が飛行機の距離から帰ってくる。
赤ちゃんがいるからベビーカー貸してと言われたけどうちのはずっと倉庫に入れてたらカビが生えてたから断った。
そしたら今度は実母から掃除するから倉庫から出してと言われたけどカビが生えているものをかしたくないから弟には断ったよと伝えた。
そうしたら今度は誰かにベビーカー借りれないかと聞かれたから(汚したり壊したりしたらこれからの関係も私の方はつづいていくわけだから)私が誰かに借りるのは嫌だよと言ったらもうじゃぁいいわと不機嫌に。

私悪いところひとつもなく無い?
ムカつく。
聞いてくれてありがとう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 00:17:37

    買うか借りるかすれば良いのにね。
    別に主さんは悪くない。
    妹さんご夫婦が使うんだから、そっちが考えることじゃないの?

    • 2
    • 20/02/25 00:15:35

    赤ちゃんが乗るのにカビ生えたやつなんて嫌だー。弟嫁も本当は嫌なんじゃない?なのに主母が「いいのよいいのよ、私が綺麗にしとくから大丈夫よ!」とか言ってそう。

    • 3
    • 20/02/25 00:14:14

    弟の嫁さんに良い顔したかったのね、ベビー用品のレンタル会社の電番号でも教えてあげれば良いよ。

    • 2
    • 20/02/25 00:08:40

    カビよりダニ凄そう

    • 0
    • 20/02/25 00:06:55

    >>104 気密性高いマンションに住んでるけど物にカビなんて生えたことないけど。湿気もないし。

    • 0
    • 20/02/24 13:46:58

    実家はやっぱり居心地がいいって思われたい、見栄張りたい気持ちに近いんじゃないかな
    実母さんは
    うちの義母もそんな感じよ
    自分の体裁を考えてるだけ
    弟さんにはカビ生えてるけど
    お母さんが使えるっていうから置いてきた
    嫌だったら断ってねって先回りしておけばいいよ
    他の人に迷惑かけて保つ体裁なんて、長続きするものじゃないよ

    • 1
    • 20/02/24 13:40:52

    >>98
    うちも外の物置に入れてたらかびはえたよ。
    使用後に汚れついたまま風通しの悪いところにいれてたらそうなるんじゃない?
    物置だから24時間換気システムとかもついてないし。

    • 2
    • 20/02/24 13:37:48

    初めから、ベビーカーはもう無いとか言えば良かったのに。笑

    • 2
    • 20/02/24 13:36:34

    >>103

    気密性の高いマンションはカビが発生しやすいんだよ。

    • 1
    • 20/02/24 13:21:21

    >>101 一年でカビはえる状況ってどんなん?

    • 1
    • 20/02/24 11:38:31

    >>100
    地味にウケた(笑)

    • 1
    • 20/02/24 11:33:35

    >>98
    状況によってはそうなるでしょ。 

    • 1
    • 20/02/24 11:32:49

    100ベビーカー

    • 2
    • 20/02/24 11:31:32

    >>48
    性格悪すぎ

    • 2
    • 20/02/24 11:12:51

    疑問なんだけど、去年まで使ってたベビーカーなんだよね?
    一年でカビだらけになっちゃうって逆に凄くない?

    • 4
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 10:55:01

    義親ならともかく
    実親に対してそんな言い方、関係
    それがね。

    • 2
    • 20/02/24 10:52:27

    そんな放逸的で身勝手なひともいるんですね。主はなにも悪くないですよ。もう面倒だからそのカビの生えたやつを、「はいどうぞ。頼まれた品です。ご自由にお使い下さい。」と渡せばいいんです。馬鹿が家族内にいると疲れますね。

    • 4
    • 20/02/24 10:52:09

    主語がないから誰が不機嫌になったのかと思ってたら実母なのか
    ほっとけばいいよ

    • 1
    • 20/02/24 10:49:34

    せめて義母が自分で倉庫から出して自分で掃除するじゃ駄目なの?ベビーカーの現状を説明して判断は義母で良いと思うけどね。主意地悪だと思うよ。実は自覚しているよね?そんな対応したら義母が不愉快になるって想像したらわかると思うけど。

    • 1
    • 20/02/24 10:48:36

    実母がしゃしゃって、私が何とかするから!っていう話なんじゃない? 他人に借りろ!なんて冗談じゃないわ。送迎だけで十分よ

    • 1
    • 20/02/24 10:47:48

    みんなの言うようにベビーカー持って行ってきたわ。
    そしたらこのくらいなら全然大丈夫って言うから置いてきた。
    そっちに置いて置いて処分も勝手にしていいといったらルンルンだったわ。

    • 0
    • 20/02/24 10:36:17

    まぁなんにせよ早く捨てて周り掃除してすっきりしようよw
    倉庫がどういう環境にあるのかも何でそうなったかもわかんないけど
    まだ小さい子いるなら特にだけど胞子は舞ってるわけだし身体によくないよ~

    • 3
    • 20/02/24 10:32:53

    レンタルくらい自分で用意してほしいですよねーましてや年1でしか帰ってこないんだから

    • 2
    • 20/02/24 10:27:29

    主は間違えてないとおもう~

    飛行機でくるのにその間もベビーカー使わず大丈夫だったなら帰省の間なんとかなるでしょ(笑)

    • 3
    • 20/02/24 10:27:04

    カビが~とか言ってるけどなんだかんだで貸したくないだけのような。まあ他人に期待してレンタルすらしない弟、カビでも掃除するからと借りる実母、セコさはいい勝負かな?結局みんなせこい気もする

    • 1
    • 20/02/24 10:26:38

    「まじカビてるけど本当にそれでいいならどーぞー」ってさっさと渡せば粗大ゴミ処分する手間省けたのにアホやね

    • 6
    • 20/02/24 10:23:47

    そんなにベビーカー必要か?

    • 0
    • 20/02/24 10:23:21

    ゴメン!主って誰とも仲良く出来そうにない人って感じ…

    • 3
    • 20/02/24 10:20:55

    カビハイターで浸け置きして丸洗いして天日干ししたら良いのに。
    面倒ならお母さんにやってもらえば良い。

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 10:18:52

    もう使わないんだし、親が掃除するならあげれば良いのに。貸して文句言われたならその時点でむかつくのはわかるけど。

    • 3
    • 20/02/24 10:14:16

    カビがはえているから捨てようと思っていたならあげちゃえば良かったじゃん。

    • 6
    • 20/02/24 10:12:52

    >>75
    そこも悪くないけど

    • 0
    • 20/02/24 10:12:10

    >>74 スルーできないお前もうっとうしいわ笑笑

    • 0
    • 20/02/24 10:11:43

    ベビーカーなんて無くても困らない。
    ジジババいるなら代わる代わる抱っこすればいい。
    持って帰って来ないなら、抱っこ紐もある。スーパーに行けば、カートもある。
    いるなら自分で持って帰ればいい。
    いちいち言われたら鬱陶しいね。

    • 2
    • 20/02/24 10:11:18

    >>74
    え?わざわざ手打ちで入力してるの?すごいね。

    • 0
    • 20/02/24 10:10:35

    私悪いところひとつも無くない?
    という質問に対して
    しいてあげれば
    母親が納得しないなら出してあげない主さんが悪い。
    そこだけ。

    • 3
    • 20/02/24 10:08:42

    >>69
    ハンネかぶった上に成り済ましコメントされたから手打ちで違うハンネ入れてみたら

    あなたが釣れた。
    さっきから
    人の ハンネ入れて攪乱コメントしてるでしょ

    • 0
    • 20/02/24 10:08:00

    誰かに借りてと言われたら断るでいいと思う。それで文句を言うなら母親が悪い。
    ただ母親が掃除するからというなら、出すのがもの凄く大変以外は出してあげて、もういらないからと母親にあげてしまえば?
    カビが生えてていても掃除するからというなら、出してあげるしかない。
    どうにもならないくらい酷いなら、普通はそういえば納得するものだけどね。

    そkまでいうなら、母親が買えばいい

    • 5
    • 20/02/24 10:07:49

    >>70
    は?

    • 0
    • 20/02/24 10:07:05

    >>65
    貴方だれですか?

    • 0
    • 20/02/24 10:05:53

    >>38
    そーだよね。
    後から出してる情報はどうでもいい質問に答えてるだけだから主はおかしいこと言ってないよ

    • 3
    • 20/02/24 10:05:39

    >>64
    手打ちのハンネってどういう意味ですか?わざわざ貴方こそ手打ちでハンネ入れてるってことですか?

    • 0
    • 20/02/24 10:05:11


    て、いうかなんだけど
    そもそもさー彼らは空港まで何で行くの?
    抱っこ紐で来るつもりならそのまま抱っこ紐でいいじゃんって思う。
    てゆか飛行機ベビーカー持っていけるんだから持っていきゃいいのに。
    朝イチに空港行くつもりで電車の混雑にベビーカー邪魔ならタクシーで行きゃいいんだよ
    ※都内の人だったら

    最小限の荷物でって考えたいのは分かるけど自分らが必要なものは自分で用意しろや。

    カビだらけの貸したら後で奥さんぶーたれ待ったなし!

    • 4
    • 20/02/24 10:05:01

    >>65
    馬鹿にしないでください。私のことですか?

    • 0
    • 20/02/24 10:04:27

    >>64
    何いってるの?

    • 0
    • 20/02/24 10:04:15

    「後出し指摘」を馬鹿にされて発狂して
    1人何役もやってる人がいる

    • 0
    • 20/02/24 10:02:59

    >>63
    私の手打ちのハンネ 真似してるからバレバレ

    1人何役やってるの?

    • 0
    • 20/02/24 10:01:10

    >>60
    はい。いつも気にして生きてます。生きにくいです

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ