友達のお父さんだけの送迎は嫌?

  • なんでも
  • 弘和
  • 20/02/22 20:40:02

中3の娘が、友達と車で2時間ほどの所に遊びに行くので旦那が送迎することになりました。

相手のお母さんに伝えたら
「お父さんだけだと心配だから、ママは一緒に行けないの?」
と言われてしまって。

父親だけの送迎は気になりますか?
幼稚園からの仲なので、父親のことも知ってます。

私は下の子もいるから留守番したいんだけど、非常識だったら一緒に行った方がいいのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 09:14:24

    >>44
    父子家庭は門前払いだな

    • 0
    • 20/02/23 08:48:27

    誰しも自分が基準だからね

    そのお母さんの周りの男の人は…なカンジの人ばかりなんだよ。お友達のお父さんは危険だから今後は気をつけた方がいいね

    • 0
    • 20/02/23 08:43:38

    遊びに行くのも習い事もさ、いつも思うんだけど、他人を乗せてて事故に遭ったらどうするの?!遊びに行くなら交通機関で行くなり、現地集合でいいんじゃないの?!根本的なところがねー。この時期に人混み行くのかあ。

    • 1
    • 20/02/22 22:07:05

    みんなも言ってるけど、ぜひ
    「お父さんだけだと心配って、なにが?」
    「どういう意味?」
    って聞いて欲しいわ。

    そう聞かれたら、相手なんて答えるんだろうね

    • 5
    • 20/02/22 21:50:44

    なにが心配なの?って返すわ
    旦那が娘の友達送ることよくあるよ

    • 1
    • 20/02/22 21:48:56

    現地集合現地解散でお願いしまーす

    • 7
    • 20/02/22 21:47:33


    じゃあお前が送れって感じ
    何が心配なの?

    • 10
    • 20/02/22 21:42:56

    だったら「現地集合で!」って言う。
    あまりにも図々しいね、そのお母さん。

    • 23
    • 20/02/22 21:41:37

    「お父さんだけだと心配だから~」って、どんな心配?
    って相手のお母さんに聞いてみたいよね。
    すごく失礼な話だね。

    • 11
    • 20/02/22 21:40:37

    じゃー現地集合で!

    でいいじゃん。

    • 12
    • 20/02/22 21:39:52

    失礼だし図々しいと思いますが。だったら初めから頼まなければいい。主さんもいい人過ぎるよ。

    • 3
    • 20/02/22 21:39:28

    うちの子も女の子だけど遊びの送迎は旦那だったよ。
    2人で後ろに乗るんだから別にどうって事もないと思うけど。

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 21:36:35

    えー友達失礼すぎ
    昔からの仲ならいいでしょ。
    警戒しすぎ。どんな美少女かよ面見せろてかんじだね

    • 5
    • 20/02/22 21:35:24

    >>42
    万が一相手からそう思われてるなら頼まないで
    自分で送ればいいだけだよ

    • 2
    • 20/02/22 21:35:14

    うわー。
    うちも娘をある習い事に入れようと思ったんだけど色々聞いたら、大会などの車出しは父NGでめんどくさ!って思って辞めた。

    • 2
    • 20/02/22 21:35:10

    えー、幼稚園からの知り合いのお父さんだよね?もう断って子供だけでいかせなよ。
    失礼だよ。

    • 6
    • 20/02/22 21:33:39

    絶対に送って行きたい!!!と無理やりだった?
    そして、お父さんが割とキモい感じか、その子がお気に入りな素振りある?

    上記じゃなければ失礼過ぎる。現地集合以外なし。

    • 2
    • 20/02/22 21:31:54

    失礼すぎる。ならばあなたが送ればいいって言いたくなるよ。主さんは非常識じゃないよ。嫌だったら別々に行きましょうか位いってもいいと思う。

    • 7
    • 20/02/22 21:29:06

    え、めちゃくちゃ失礼。
    私なら「何を心配してるのかわからないけど、心配事があるなら現地集合、現地解散にしよう!」って言う。それで逆切れされようが仕方ない。
    主の旦那がナビあっても方向音痴で時間通りに着いた試しがない、危険運転で捕まった、事故ばっかり起こしてるってわけではないなら、性的な心配を勝手にしてるんだろうな。

    • 7
    • 20/02/22 21:21:54

    なにそれめちゃくちゃ失礼じゃない?
    だったらお前が送迎しろよボケ。
    よく本人にそんなこと言えるな。神経太すぎ

    • 8
    • 20/02/22 21:21:42

    連れて行ってもらうのにそんなの言わないよ

    • 6
    • 20/02/22 21:20:09

    じゃあ、現地集合現地解散でお願いします!
    で終了だね。

    • 12
    • 20/02/22 21:17:12

    何が心配なの?って聞いてみて

    • 7
    • 20/02/22 21:15:49

    非常識は相手側
    後々揉め事になりたくなければ
    現地集合、現地解散にしなさいよ

    • 11
    • 20/02/22 21:14:31

    そんな事言われたら、何が心配なの?って聞いちゃいそう。ママは行けないの?って図々しい親だね。

    • 10
    • 20/02/22 21:09:20

    主は行く必要ないよ。てか旦那さんも送迎しなくていいよ。時間の無駄

    • 14
    • 20/02/22 21:07:46

    え?めっちゃ失礼だね。むしろすみません、ありがとうございますって連絡しないと行けない立場でしょ。図々しいわ。旦那さん休みの日でゆっくりしたいだろうにさ。そんなに向こうが言うなら遠くに遊びに行くのナシにしたら?別に近場でも遊べるじゃん。つぅかお前が送迎しろ!て感じだね。文句だけ一丁前。

    • 9
    • 20/02/22 21:07:45

    私は下の子がいるので一緒には行けないので、現地集合にしましょうか!時間は、だいたいこのくらいでどうですか?

    って言ってみたら?
    送迎してもらうのに、そういう言い方はどうかと思うし今後の付き合いは考える。子供同士はべつにいいけどね。

    • 14
    • 20/02/22 21:05:44

    >>22
    トピ主の旦那さんだから思われてるとは限らないよ、単純に年頃の娘だからどんな人でも男の人だからってだけかも。
    にしてもそんなこと言ってくるなんてやばい人だと思うけど。

    だって心配だからトピ主も一緒に行ってくれない?ってなる?男の人の送迎が心配なら別の方法でいけばいいのに。

    • 10
    • 20/02/22 21:04:26

    失礼なお母さんだね。
    私ならご心配なら現地集合、現地解散にしましょうか?って言っちゃう。
    主さんは下の子と留守番でいいよ。
    送迎してくれる人に対して失礼過ぎる。
    そんなに心配ならそのお母さんが送迎すればいいのにね。

    • 10
    • 20/02/22 21:03:24

    ママも一緒に行けないの?って
    は?
    そんな奴の娘一緒に送迎してあげることなし

    • 13
    • 20/02/22 21:03:01

    どういう意味?と聞き返したらよかったのに

    • 12
    • 20/02/22 21:00:38

    今後の付き合いやめるレベルで失礼

    • 6
    • 20/02/22 20:59:52

    往復4時間も送迎してくれる人に対して、失礼だと思う。
    行けたらいいんだけど下の子がねーって言い張ればいいよ。

    • 7
    • 20/02/22 20:59:43

    まぁ友達の子からすれば他人だからねぇ
    うちは叔父もNGにしてる
    そういう事情ならわざわざ連れて行く必要もないと思うけど

    • 1
    • 20/02/22 20:59:17

    そんなこと言ってくる方が非常識

    • 8
    • 20/02/22 20:59:13

    >>18
    そう思われてるってこと?
    まだ旦那には言ってないけど、ショックだろうな。



    • 5
    • 20/02/22 20:58:20

    何が心配なのか分かりませんが私も行けないので気になるなら現地集合にしましょうか。って返す。

    • 9
    • 20/02/22 20:56:42

    非常識なのは向こうだわ…

    • 5
    • 20/02/22 20:54:50

    ガソリンいくら?

    • 1
    • 20/02/22 20:54:30

    旦那さん変態なの?

    • 1
    • 20/02/22 20:53:56

    トイレだったり、気分が悪くなったとかお父さんには言い出しにくいからとか?それ以外思いつかない(笑)
    その理由も中3ならおかしいし、変な親。

    • 5
    • 20/02/22 20:52:27

    春休みの話で、その場で即答はできなかったんですが、非常識だっのかなと思ってこちらで相談しました。

    旦那は現地で時間潰すって言ってました。

    • 0
    • 20/02/22 20:50:01

    非常識なのは相手親なのだから何が心配か聞いてみたら? 往復4時間の貴重な時間をそんな風に言うなんて信じられないわ。いつも利用されてるのではない?

    • 10
    • 20/02/22 20:49:42

    心配なようなので現地集合でお願いします

    であとはスルーだな

    • 20
    • 20/02/22 20:46:45

    あ、じゃあ代わりに送迎お願いします
    と返すかな
    お願いできますか?じゃなく、お願いしますと

    • 16
    • 20/02/22 20:45:22

    >>1
    そうなんですよ。
    何が気になって嫌なのか。

    スマホ持ってるから緊急連絡はできるし。
    娘と友達の2人で行きます。

    • 1
    • 20/02/22 20:45:05

    私は都合悪いのですみませんが現地集合でもいいですか って聞く

    • 11
    • 20/02/22 20:43:59

    一対一じゃないのになんの心配してるんだか。
    アホらし。

    • 16
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ