友達がいないけど充実している人

  • なんでも
  • ゆか
  • 20/02/22 19:23:19

ママ友はいないし 地元から離れているので同級生とはなかなか会えません。友達がいなくて寂しい毎日。子供はいるのでそれなりに忙しいですが、なんだかつまらない毎日。
今は趣味もなく。

ママ友はいないけど趣味があるので充実している方 趣味は何ですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 10:56:45

    色んな趣味持ってるから友達居ないけど楽しく過ごしてるよ。
    話は旦那に聞いてもらってる。
    悩めばネットで調べられるし、不自由してない。
    人と会うとどうしても気遣って疲れ果ててしまうから私は今の状態が合ってると思う。

    • 2
    • 20/03/08 10:52:49

    私もだよ。趣味ないしつまらない

    • 0
    • 20/02/24 06:57:12

    >>29その質問、友達いないから分からないんだね。

    可哀想。

    • 2
    • 20/02/23 18:15:23

    手芸やお菓子作りや園芸などの手遊び。ドライブ。ゲーム。

    • 1
    • 20/02/23 18:11:57

    友達って必要?

    • 5
    • 20/02/23 17:50:28

    >>26
    料理いいですね!時間はあるから 作りおきをと思うけど元々料理が苦手で。

    • 0
    • 20/02/23 17:49:21

    >>23
    気負わず 自然に任せてますがさっぱりできず
    趣味の習い事しようかと考えています

    • 0
    • 20/02/23 17:48:56

    趣味はお酒飲むこと
    それに合う料理を作るの楽しいよ

    • 0
    • 20/02/23 17:47:59

    >>24
    なかなか自然と友達ができなくて、悩みます

    • 0
    • 20/02/23 01:12:34

    趣味はスポーツとDIY。 ネットで共通の趣味の人のブログ見たりやり取りしてるよ。 実際には会えないけど話すのは楽しい!
    ママ友は当たり障りなく、その中で気が合うと自然と友達になっていくよ。

    • 0
    • 20/02/22 23:43:15

    気負わない方が友達出来るよ。
    挨拶だけはしっかり。
    あと幼稚園、小学校の役員してたら付き合いは増えた。

    • 3
    • 20/02/22 23:40:04

    >>20
    それなら友達が相手でも同じだから、結局は1人の趣味を楽しむってことだよね。

    • 1
    • 20/02/22 22:09:41

    子供と旦那って…
    いなくなったらどうするんだろ。
    この先の人生わかりあえる友人って1人はいた方がいいよ。

    • 3
    • 20/02/22 22:07:50

    >>17だよね、充実は自分自身の力でさせろよ。

    • 2
    • 20/02/22 22:07:03

    特に趣味もないけど、平日仕事して夜とか休みの日に子供と遊んだりまったりしてる時間がいつも幸せと感じてる。
    今はいいけど子供が大きくなったらどうしよう寂しいだろうなと不安もある。

    • 2
    • 20/02/22 22:06:16

    1人で出かけてます

    • 1
    • 20/02/22 22:01:31

    我が子依存多いね。充実してると言いながら寂しいんじゃん。
    他人と関係作れないからと子供を囲うような育て方したら子供も他人とうまく関係できなくなるよ。我が子はモノじゃない。

    • 3
    • 20/02/22 21:58:22

    子供連れてカラオケ行ったり楽しいよ。
    新しい歌も子供とだから気軽に歌える。

    • 1
    • 20/02/22 21:56:43

    ママ友絶対要らない、
    友達も少なくて結構。
    家族がいるだけでだいぶマシ。

    • 7
    • 20/02/22 21:48:55

    手芸大好き。毎月材料が届くフェリシモ、通信講座、月1回教室にも行っている。
    通信講座や、本に記載のものを参考にやるので、デザインに著作権があるから、作って売る事はしない。

    家にこもる時間が最高。
    おかげで、ゲームに夢中になる人の気持ちがわかった。

    • 2
    • 20/02/22 21:47:23

    >>7旦那は友達にカウントしない

    • 1
    • 20/02/22 21:42:47

    主と同じ

    • 1
    • 20/02/22 21:37:21

    旦那とランチしたり、映画観たり、お酒飲んだり、旅行に行ったり。

    • 1
    • 20/02/22 21:10:11

    同じく仕事してる。子供と出掛けてストレスは発散してます。子供といるほうがストレスがない。
    他人は疲れる。女は特にマウントばかりで関わりたくない。

    • 7
    • 20/02/22 20:58:49

    平日は仕事してます。

    土日は旦那と子供で
    お城巡りや御朱印巡りしてます。

    • 1
    • 20/02/22 20:56:53

    高校野球、プロ野球大好きで観戦やらグッズを集めたり楽しい。旦那と野球の話ができるから別に友達いなくてもいいし、一人がすきだから困ることもないな。

    • 0
    • 20/02/22 20:50:42

    野球観戦。
    唯一の友達である旦那と行きまくってる。
    旦那以外の友達は皆無。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 20:35:17

    趣味って言えるのはDVD鑑賞くらいかな。
    子供を幼稚園に送り出したらカフェでモーニングしてDVD借りて帰ってプロジェクターで1人で見ることが多い。
    子供が学校や幼稚園に行ってる間にできる趣味って2.3時間くらいだから家でできることになっちゃうよね。
    物作りとかは好きじゃない?ピアスとか手作りすると楽しいよ。

    • 0
    • 20/02/22 20:30:34

    趣味は好きな歌手。
    曲聴くだけで癒され、ときめき、勇気と元気をもらえ、ライブやDVDやテレビや動画をみるのが楽しみ。

    • 3
    • 20/02/22 20:22:04

    趣味なのかな?ジムに行ったりヒトカラ行ったりDVD見たりしてる。

    • 1
    • 20/02/22 20:18:36

    映画鑑賞、読書、ガーデニング

    • 1
    • 20/02/22 19:28:41

    パン教室とか通えばいかが?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ