新型コロナウイルス感染拡大防止での各国の休校措置

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 12:39:30

    休みにしたってどうせ遊びまわるし余計に感染広まりそう

    • 0
    • 20/02/25 12:36:27

    オリンピックを開きたかったら、今から春休みにしたらだいぶマシになると思う
    勉強は家でもできる

    企業も思い切って2週間くらいおやすみ
    にしてほしい

    • 1
    • 20/02/25 12:19:51

    小さい子なんてマスクもまともにつけられないんだから休みにしようよ。兄弟いると更に感染拡大だよ。学校の先生なんて残業ばっかりの休みなしで免疫力低いだろうし。精巣機能に影響って記事見ちゃったから尚更子供守って欲しい。子供大事だよ。

    でもこんな事言うとコロパニ騒ぎすぎ、ただの風邪だってなる時はなるって馬鹿にされてるんだろうな。でも自然発生のウイルスじゃなさそうだし防げるなら防ぎたいじゃん。

    • 0
    • 20/02/25 12:17:20

    日本は検査自体させないで、検査しなきゃ数も少なくなるしって魂胆。

    • 1
    • 20/02/25 12:07:10

    >>48それは思うね。
    6年最後の特別なことやる予定だった参観日が中止になったとか修学旅行が中止になったとか聞くとさ、
    今の状況なら仕方ないことだとは思うけど、
    じゃあいつまで色んなことを中止にしてけば感染拡大阻止できるの?
    子供は毎日学校で集団生活してるよ?
    結局集団感染のリスクはそんなに減ってないでしょ?て思う。

    二週間ほど、一気に全国休校にして、本当に必要最低限の人達で社会回して、感染者、新たな発症をふるいにかけて、少なくしていくしかないのでは。まさに正念場なのでは。

    せっかく専門家会議の先生たちが異例の会見してくれたのに。

    • 5
    • 20/02/25 07:51:41

    専門家も1~2週間が山場だと言ってるんだから、2週間休校にしたらいいのに。。。

    • 9
    • 20/02/22 19:46:18

    日本の対応の悪さは世界一だね…。
    スピード感ゼロ、危機感ゼロ。

    • 13
    • 20/02/22 19:05:10

    >>31お店とかも休業してるみたいよね。

    まさか、いまだに何万人ライブとかしてるのも日本くらい??

    • 1
    • 20/02/22 19:04:47

    >>23
    意味ない

    • 0
    • 20/02/22 19:02:25

    >>23こいつ絶対働いてるから子供どうしよーって人だよね。
    おつかれ

    • 0
    • 20/02/22 19:00:51

    休校とオリンピック関係ないだろ

    • 2
    • 20/02/22 19:00:19

    安倍総理の考えが分からない。

    • 1
    • 20/02/22 18:59:48

    日本笑

    • 0
    • 20/02/22 18:59:32

    本当に日本は先進国?

    • 6
    • 20/02/22 18:58:49

    日本以外よく知らないけどアジアも大変なことになってる?

    • 0
    • 20/02/22 18:55:56

    >>12
    天皇のお気持ちかなぁ

    • 0
    • 20/02/22 18:50:27

    お、も、て、な、し、じゃねーわ

    • 3
    • 20/02/22 18:48:40

    どこまで日本はアホなんだろう…

    • 6
    • 20/02/22 18:44:20

    >>24
    金じゃなくて、医師会、経済連、宗教団体など圧力かけて票を固めれる団体が国民の1票よりも大事。

    そうせ、こなしだし、自分の代で終わるんだから自分が歴史に残ればGJ

    • 2
    • 20/02/22 18:29:04

    >>29
    中国人の受け入れ拒否するどころか、中国に帰れなくなった卓球の中国の選手を日本は受け入れたりしてるんだよねぇ。

    • 6
    • 20/02/22 18:24:58

    日本は大人がなかなか休みにくいから休校にしても意味ないでしょ
    休校にしたって旅行に行く人とかいたらそれこそ無意味だし

    • 3
    • 20/02/22 18:23:33

    >>26
    そうそう。大人しく自宅にいる人ばかりじゃないよね。

    • 2
    • 20/02/22 18:23:09

    イタリアも感染者が出た州の学校や食堂閉鎖してるよね

    日本だけ、何もしないの

    • 6
    • 20/02/22 18:21:20

    準備しても大赤字になるだけかもしれないのにね。現時点では人集まらないと思う。

    • 4
    • 20/02/22 18:20:18

    オリンピック出場しない国増えそうだね?
    そして失敗に終わる。損失だらけ
    そもそも中国人入国させたのが失敗だったね

    • 25
    • 20/02/22 18:19:03

    >>14
    品川はダメだから大田区も

    • 2
    • 20/02/22 18:18:49

    今抑えればオリンピックできるのに。
    今が大事ってわからないのかね

    • 21
    • 20/02/22 18:18:03

    休校にしても遊びに行って結局は感染しそう

    • 6
    • 20/02/22 18:17:34

    オリンピックしたいのなら早くコロナ止めなきゃだよね。やるこがちがーう。まずはコロナを沈めることが先。じゃないとオリンピックなんてできないでしょう。しっかりしてよ政治家さん

    • 16
    • 20/02/22 18:17:15

    >>22
    安倍総理って、いつも金優先だからね。いいんだけど、今は違うだろうに。

    • 10
    • 20/02/22 18:17:00

    休校にしないなら出席日数に関わらない自由登校にしてほしい。
    行かせたい人は行けて、行かせたくない人は行かなくていいならどちらからも文句ないでしょ。

    • 13
    • 20/02/22 18:16:11

    >>19
    まあ、後継者いないし、とりあえず、五輪の時の総理でありたいだけじゃない?

    • 4
    • 20/02/22 18:15:56

    >>18
    これ以上広めないって意味で今からでも休校にした方がいい。

    • 7
    • 20/02/22 18:15:35

    ふと、政府的には植松だったっけ、それがコロナという目に見えないウイルス誕生で正当化できる社会福祉におんぶにだっこされている生きている価値のない人たちを処分してくれることになってよかったと思っているとしか思えないんだけど。

    子供小児慢性受給者です。

    • 2
    • 20/02/22 18:15:20

    日本ってのんきだね…日本というか安倍総理って…

    • 11
    • 20/02/22 18:12:28

    休校にしても時すでに遅し。

    • 6
    • 20/02/22 18:10:49

    疾患持っていない親は呑気ですー

    • 3
    • 20/02/22 18:06:08

    そのうち第2の中国なるよ
    もっとコロナは増える

    • 6
    • 20/02/22 18:05:16

    日本よりコロナ患者少ない国で学校休みなのに、日本は呑気だね!!

    • 19
    • 20/02/22 17:58:06

    都内の大田区の医師が感染って、大田区なんですけど怖い。逆に学級閉鎖になってほしい

    • 6
    • 20/02/22 17:55:28

    >>10
    インフルエンザの学級閉鎖と同じで多少は意味あるとは思うけど。100%でなくても。

    • 7
    • 20/02/22 17:53:56

    日本は、誰が言えばみんな言う事きくの?

    • 6
    • 20/02/22 17:52:43

    休校で困るより、感染する方が困ると思うんだけど。

    • 19
    • 20/02/22 17:38:46

    子供が休みでも親が大勢の中で働いてたら意味ない。

    • 14
    • 20/02/22 17:38:11

    1週間学級閉鎖があっただけでも後からかなり詰め込み授業しないといけないダメな日本の授業内容が悪いよ
    ただでさえ授業日数は足りてないのに休校にするわけが無い

    • 13
    • 20/02/22 17:36:56

    基本的な予防法のマスク、手洗いや医療機関の充実、市販薬など国民が充分に手の届く位置にあるけど、他の国はそうはいかないし貧困の差で情報が行き渡らず死者が増えるってのもあるだろうし…
    国によって対応がちがうのも、わからなくもないけどな…一番は休むことだよね。でもほら、働くママ達は休めない会社も沢山あるしね。困るよね

    • 5
    • 20/02/22 17:36:06

    休校になっても困るよね。

    • 7
    • 20/02/22 17:34:05

    >>2
    普及されていないしネット授業はむりなのでは?

    • 9
    • 20/02/22 17:33:23

    日本何がしたい

    • 7
    • 20/02/22 17:33:12

    そんなにオリンピックやりたいなら勝手にやれよ
    一般人巻き込むな。

    • 27
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ