北海道、小学生2名がコロナウイルスに感染!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 16:27:24

    もうよくなって来てるし学校側も早退と休校にするはずよ

    • 0
    • 20/02/21 16:26:02

    二人だったんだ、

    • 0
    • 20/02/21 15:40:20

    >>35どっちにしても学校が休校になったら分かること。

    • 1
    • 20/02/21 15:38:40

    >>35いや実際に北海道在住のってだけの報道だと
    北海道広いんだぞ!どこの地域?小学校どこ?ってなってたよ絶対なってた特にママスタは絶対なってた

    • 11
    • 20/02/21 15:33:02

    いちいちトピ立てないで。
    トピ主になりたいのか我先にか知らないけど、同じトピあるし他にもたくさんある。

    • 1
    • 20/02/21 15:30:42

    >>28
    もしうちの子がなって、子供だけで入院ってなったら一人で寝れないのに想像しただけで辛い

    • 4
    • 20/02/21 15:28:45

    早く休校にしてほしい。感染した子だけじゃだめだよ。みんなで休まないと誰か一人うつってたら全員に感染する

    • 8
    • 20/02/21 15:27:17

    広まらない事を祈るばかり。

    • 7
    • 20/02/21 15:26:02

    >>45学校名公表されてるし、上の子が高学年の小学生兄弟って言ったら、住民たちには個人特定できてるよね。

    • 6
    • 20/02/21 15:22:40

    北海道だけ頑なに詳細言わなかったのは子供が絡んでたからなのかな。

    • 3
    • 20/02/21 15:21:53

    富良野市じゃなく隣の中富良野町 人口数千人だよ だからこそ近隣のスーパーコンビニはパニックになっていそう 生活圏の店なんて限られてるから

    • 5
    • 20/02/21 15:20:24

    ヤフコメやママスタで詳しく教えてとか言ってるけど
    小さな町で学校名出たらすぐ分かるのに
    何故言うかな…。

    • 2
    • 20/02/21 15:18:17

    そのうちいろんな学校で閉鎖になると思う。皆感染者が多くなったらこの兄弟のことも忘れちゃうよ。

    • 4
    • 20/02/21 15:18:00

    人口一万ほどの富良野なら学校名などなくても地元の人にすぐに特定されるよ

    • 1
    • 20/02/21 15:17:59

    正直同じクラスに子供がいたら落ち着けないよね。
    同じ学校だったご家族は今頃大変な思いしてるんだろうね。
    そして、二人の親も顔出せないよね

    • 2
    • 20/02/21 15:17:51

    これは学校名を言う必要なかった。
    いじめや差別の原因をつくってしまった。
    何でこんな発表したのか。

    • 11
    • 20/02/21 15:17:37

    少ししか情報を出せなかったらもっとだせ
    細かく出せばそこまで出す必要ない
    なんだかなぁ

    • 8
    • 20/02/21 15:17:24

    >>35
    まぁ、特定されるのは時間の問題だろうけどね。
    兄弟で休んでたら疑われる。

    • 1
    • 20/02/21 15:16:07

    >>30そうだよね。マイコプラズマやインフルエンザで片付けられそうなのに

    • 0
    • 20/02/21 15:14:09

    >>35
    だよね。北海道がいくら広いとはいえ、小学校名まで言う必要はなかったと思う。小学生や中学生ってからかう人もいるし、大人だって嫌な人は噂したり近寄らないほうがいいって言う人もいるしね

    • 7
    • 20/02/21 15:12:45

    >>35
    出てるよ

    • 0
    • 20/02/21 15:12:10

    北海道在住の小学生男児ってまでの情報で良かったと思う

    小学校名までだして兄弟とか特定されちゃうじゃん

    • 6
    • 20/02/21 15:10:12

    この子、いじめに遭ったりしないか心配。小学校名言われて日本国籍とか言われてさ

    • 11
    • 20/02/21 15:08:56

    学科閉鎖って?
    しばらく休校かな

    • 0
    • 20/02/21 15:08:20

    >>29喘息などの持病があったのかもしれないね。

    • 1
    • 20/02/21 15:07:25

    >>21
    中富良野小って発表あったよ
    全校生徒208人で今日の午後から学科閉鎖だって

    • 2
    • 20/02/21 15:07:12

    なぜ検査して貰えたのか気になる

    • 7
    • 20/02/21 15:06:59

    >>25
    違うなら、やっぱりよく検査してもらえたね。

    • 1
    • 20/02/21 15:06:53

    強制隔離入院?親も面会できない?ってほんと?

    • 0
    • 20/02/21 15:06:23

    >>23こうやって事実と異なる事が広がって、皆パニックになるんだね。

    • 1
    • 20/02/21 15:05:12

    >>23全然住んでるところ違うから

    • 0
    • 20/02/21 15:04:54

    >>24ちがうから。

    • 0
    • 20/02/21 14:59:49

    >>23
    家族にいたなら検査するね。
    っていうか家族に感染者がいて学校行ってたということ!?

    • 0
    • 20/02/21 14:55:46

    >>18
    雪祭りだかで感染した人の家族じゃないかな?
    普通の子供が熱出したくらいじゃ検査してくれないからね。

    • 3
    • 20/02/21 14:53:45

    怖すぎるー
    元気に退院しましたっていうニュースを待つしかない

    • 5
    • 20/02/21 14:52:38

    >>20 違う。南富良野よ。

    • 0
    • 20/02/21 14:51:27

    >>19
    富良野

    • 0
    • 20/02/21 14:43:50

    どこの小学生?

    • 0
    • 20/02/21 14:43:21

    この子達、よくコロナってわかったね~。

    • 8
    • 20/02/21 14:35:08

    >>12 ずっと家に引きこもってるわけにはいかないから早めに春休みになっても変わらないよ

    • 0
    • 20/02/21 14:30:29

    またコロナヒステリックなみなさんが騒ぎ出すね~。

    • 10
    • 20/02/21 14:29:29

    北海道だったことに驚いているし都内の小学校とか感染でパーっと広まりそうだよね。

    • 8
    • 20/02/21 14:28:35

    今、ミヤネでやってる

    • 0
    • 20/02/21 14:26:43

    >>9
    よし、11時40分から昼休みにしましょ♪

    • 5
    • 20/02/21 14:26:38

    >>9
    すみません、春休みです。

    でも仕事持ってる親だと休校はキツイかな?低学年の子だと心配だよね。
    子供の命にはかえられないから私なら休むけど

    • 0
    • 20/02/21 14:26:02

    怖いなぁ

    • 2
    • 20/02/21 14:26:00

    >>9 昼休み?

    • 2
    • 20/02/21 14:25:33

    本当に早めの昼休みを!

    • 1
    • 20/02/21 14:25:32

    >>4
    ニュースになってるけど?

    • 0
    • 20/02/21 14:25:26

    >>4
    ネットニュースにもあるしテレビでも言ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ