奥さんからしたら嫌かな?

  • なんでも
  • 応永
  • 20/02/21 12:10:36

私はシングル子供1人。幼稚園の頃からの幼馴染(男)と今でも仲がいいです。幼馴染も結婚していますが子供はまだいません。
私達の間に恋とか男女の関係は一切ないのですが、私や子供を心配してなのかよく会います。
3月、4月にある私の子供の卒園式や入学式も行こうかなと言っています。
さすがに断ったほうがいいのかな?不倫とかじゃない幼馴染ならありですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 18:12:57

    嫌かな?って他人に聞かなきゃ分からないあたりでいろいろお察しします

    • 6
    • 20/02/21 17:57:42

    >>147
    ちょうどこのトピ主と同じような幼なじみと子どもと家族ごっこを楽しんでる、相手も父親いないからそれに甘えてるという状況だったね。
    どーしてそうなるのか違和感ありまくりだった。

    • 0
    • 20/02/21 17:54:57

    有りな訳ねーだろ。

    • 2
    • 20/02/21 14:30:13

    幼なじみで友達なんだから卒園式や入学式は遠慮しなさいよ。子供だって父親に抱くような感情持ち始めてるんじゃない?大人と違って割り切った考えなんて子供には理解できないんだからやめなよ。

    • 2
    • 20/02/21 14:22:09

    子供のお受験ドラマで木村佳乃が浮気された役してたの思い出した

    • 0
    • 20/02/21 14:18:34

    出産前に旦那に逃げられた女が男友達に出産立会わせたらしい。そんでその後、当時3歳ぐらい子ども夜中起きないからって家に置いてその男友達と飲みに来てた。完全に友達!って言い張ってたけどどう見てもイチャイチャしてた。あーこいつ頭イカれてるんだなって思ったけど、そいつと同じ匂いがするよ。

    • 3
    • 20/02/21 14:18:33

    悪い悪くないじゃなくて誠意の問題だと思う。幼馴染みのパートナーや自分のパートナーに対するさ。主も幼馴染みも自分たちさえ良ければいいって人種みたいだから分からないんだろうけど。今後子どもに恥かかせたくなければそういう誠意だとか気遣いだとか少しは気にした方がいいと思うよ。まあ備わってないもんはなかなか難しいだろうけどさ。

    • 3
    • 20/02/21 14:16:34

    無し。

    • 0
    • 20/02/21 14:14:04

    噂になるよ。やめなはれ

    • 1
    • 20/02/21 14:13:56

    家は旦那が仕事で来れなくて、私の幼馴染み(女)が旦那の代わりに家の子の入学式行こうかな~って冗談で言ってきたから「運動会には呼んでやるから入学式には来るな(笑)」って言ったよ。
    家族ぐるみで身内みたいに付き合ってる古い友人だけど、身内以外はなしだと思う。

    • 0
    • 20/02/21 14:12:11

    無し
    人の旦那さんに甘えてるんじゃないよ。

    • 4
    • 20/02/21 14:06:36

    1度は結婚したんだよね?
    妻の気持ち分からないの?分からないとしたら、本当に最低な人だよ。最低だわ。

    • 3
    • 20/02/21 14:04:34

    頭の中大丈夫!?
    常識を考えようよ!!

    • 3
    • 20/02/21 14:03:30

    本気でトピ立ててるなら馬鹿としか

    • 6
    • 20/02/21 14:02:27

    奥さん以前に、自分が恥ずかしいと思う。
    だって、父親でも身内でもない他人を並ばせるわけでしょ??幼馴染みだから、子どもがいないから、そんな理由で同席させるのは、まず相手の奥さんに対して失礼だと思います。

    • 5
    • 20/02/21 14:01:32

    これは、、行かれる側の嫁が立てたトピですよね。

    • 2
    • 20/02/21 13:50:02

    とことん男運悪いね。
    救いようがないわ。

    • 4
    • 20/02/21 13:46:46

    主のライフはゼロの模様

    • 0
    • 20/02/21 13:44:46

    まずさ、幼なじみは友達なわけで卒園式・入学式に友達を参加させてもいいか悪いかってわかるよね?
    友達を連れてきてもいいですよとかなったらほかの保護者の人たちも友達呼んだりしたら人数が多くなって保護者席に入りきれなくなったりとかなるじゃん。だから普通は身内だけ。
    友達としてじゃなくて父親代わりに来てもらうんだとしたらそれは相手の奥さんに失礼。
    そう考えたらナシでしょ。

    • 2
    • 20/02/21 13:40:51

    お互いに恋愛感情はなくても、相手の奥さんを始め第三者や周囲からどう見えるかが大事。
    いい歳した大人なんだから立場をわきまえて常識ある行動を。

    • 8
    • 20/02/21 13:40:11

    ついでに書くとその知り合いは運動会の親子競技に友人男性参加させてたよ!
    みんなが◯◯のパパ役してくれてるの!助け合ってる本物の友情!みたいな感じだったけど
    ない。まじで。

    • 6
    • 20/02/21 13:37:46

    相手が既婚者なら断るべき。
    そうでなくても入園式などに親族でない男が来てたら引く。
    私の知り合いに同じことしてる人いたけど
    当人たちは素晴らしい友情!って思ってるかもしれないけど
    周りから見たらただのバカ。だからシングルなんだよと思う

    • 8
    • 20/02/21 13:26:35

    >>128

    何言ってんの?

    本当の幼なじみ→
    「別に来なくて良いしそこまで求めてないわ。笑」

    じゃない?

    • 8
    • 20/02/21 13:23:19

    それ、奥さんも一緒にくるんじゃない?
    一緒に来ることに不快感あるなら不倫願望が既に主にはある、
    「奥さんも一緒に、ぜひ」と言えるのが、本当の幼なじみ

    • 2
    • 20/02/21 13:16:00

    主はなんて言って欲しいんだろうね
    その前にこんなくだらないトピさっさ消しなよ

    • 5
    • 20/02/21 13:15:53

    幼馴染が女性だとしても自分の子供じゃないのに卒園式や入学式に行くのはおかしいでしょ?
    男性とか関係ない、身内以外は非常識だよ

    • 10
    • 20/02/21 13:15:52

    えーっと…それ人に聞かないとわかんないの??
    本気で言ってんの??

    • 10
    • 20/02/21 13:14:14

    奥さんかわいそうだからやめな

    • 6
    • 20/02/21 13:08:10

    主きてないのにまだやってるんだ笑

    • 2
    • 20/02/21 13:07:01

    だいたい幼馴染みと定期的に会ってるのが
    おかしいと思う…

    • 13
    • 20/02/21 13:05:57

    嫌かな?

    普通に嫌です。

    人に聞かなきゃわからんの?だからシングルなのかな?

    • 0
    • 20/02/21 13:03:06

    相手の奥さんに会ったことあるの?
    了承してるの?

    • 2
    • 20/02/21 13:01:07

    みんなシングルバカに煽られてるじゃないw
    まともに相手しない方がいいよ

    • 3
    • 20/02/21 13:00:57

    こういう常識がわからないシングルが目立つから、ちゃんとしてるシングルの人まで同じ目で見られるんだよね。
    私にもお兄ちゃんのような幼なじみがいるし、家族ぐるみでその人の奥さんや私の旦那も仲良しだから関係性は理解できる。
    でも、もし私がシングルだったとしても普通に考えて式まで出るなんてありえない。

    • 2
    • 20/02/21 13:00:09

    ありえんだろ!!
    断りなよ

    • 2
    • 20/02/21 12:59:25

    嫌に決まってる。逆の立場で考えられないの?
    だからシングルは…。

    • 4
    • 20/02/21 12:57:34

    やってるやってる

    • 4
    • 20/02/21 12:56:31

    私シングルだけど、やっぱりシングルは常識やモラルにかけてるんだ~みたいに思われるからやめて欲しいわ。

    • 8
    • 20/02/21 12:52:47

    シングルだから、奥さんの気持ちなんてこれっぽっちも分かるわけないよね~

    • 6
    • 20/02/21 12:51:47

    >>97
    は?いくら仲よくても限度があるでしょ
    子なしの既婚男性を、子どもの卒園式や入学式に連れて行くシングルは叩かれて当然

    本当の意味での「家族ぐるみ」で、その幼馴染の奥さんも一緒に連れて行くぐらい仲良ければ別だけどね

    • 6
    • 20/02/21 12:51:30

    大人になってまで周囲との適切な距離を取れない人ってどうなの。

    • 3
    • 20/02/21 12:50:22

    不倫より立ち悪い

    • 9
    • 20/02/21 12:49:49

    一般的に考えて、仲のいい幼馴染みってだけで自分の子供の卒園式や入学式に参列してもらう人なんてそうそういないよね。

    • 5
    • 20/02/21 12:49:21

    トピタイ見てすぐ主がママスタに入り浸る引きこもりの小池だと分かった

    • 0
    • 20/02/21 12:48:39

    >>50
    横レスですが。

    相手の奥さんはその関係性がわからないのでは?同じ立場として考えられない人なんだろうが、、

    主は当事者だからそう思うかもしれませんが、その様な男友達、幼馴染みがいないとして考えなきゃ。

    • 3
    • 20/02/21 12:48:30

    >>97
    仲いいだけならいいと思うよ
    でも卒園式やら入学式に友達参加させるって発想がヤバイ
    聞いたことないわ

    シングルと知ってる人なら彼氏連れてきてると思うし、知らない人からしたら旦那さんだと思うよ

    • 6
    • 20/02/21 12:47:33

    >>97
    いきなりどうした?あなたも男友達を式典に参加させる人なの?

    • 4
    • 20/02/21 12:47:24

    >>97
    さすがに式には行かないと思うけど

    • 6
    • 20/02/21 12:46:51

    >>99
    主の子供は…

    • 0
    • 20/02/21 12:46:42

    >>97
    いや、どんなに仲良くても入学式や卒園式に参加させるか?って話よ。

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ